佐野日本大学中等教育学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

佐野日本大学中等教育学校とは

創立1988年
偏差値52
主体私立
所在地栃木県佐野市石塚町2555
最寄り駅吉水駅から徒歩41分
体制男女共学
形態中高一貫

佐野日本大学中等教育学校は、栃木県で最初に設置された中等教育学校です。

6年間を通して生徒の持つ無限の可能性を引き出し、新しい時代を、自ら切り拓いて地域社会、グローバル社会に貢献する人材の育成を理念に掲げています。

上記の通り、グローバル教育に力を入れており、イギリス研修旅行をはじめとした海外研修プログラムや姉妹校との交流活動および生徒の相互受入などを通して座学だけではない語学を学び、実社会に出ても通用する人材の育成に励んでおります。また、ネイティブ教員の授業も積極的に行っていて、発音などの正しい知識から学ぶことができます。

主体性を磨いていき、他の教科でも手厚いアフターフォローのもと学習を行うことができます。

合格実績を見てみても、医学部への合格者が2桁を突破するなど高いレベルの合格者を多数輩出しております。

佐野日本大学中等教育学校入試の基本情報(2024年度)

日程11月25日(第1回)12月10日(第2回)11月25日(第1回)   12月10日(第2回) 
教科・試験時間国語50分
算数50分
社会50分
理科50分
面接
国語50分
算数50分
社会50分
理科50分
英語50分
面接
国語50分
算数50分
面接
*第1回→4教科型or2教科型(国語、算数)   第2回→4教科型or2教科型(国語、算数)or2教科型(英語、国語or算数)

配点: 国語50点 算数50点 理科50点 社会50点英語100点 *2教科型の場合は100点

佐野日本大学中等教育学校入試の合格者や倍率

2024年度佐野日本大学中等教育学校入試結果

第1回第2回第3回
募集人員140人(トータル)

佐野日本大学中等教育学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで佐野日本大学中等教育学校について紹介してきましたが、佐野日本大学中等教育学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

関東地方にある人気の中学校を探す

東京都

東京都にある人気の中学校ランキングを見る

神奈川県

神奈川県にある人気の中学校ランキングを見る

埼玉県

埼玉県にある人気の中学校ランキングを見る

千葉県

千葉県にある人気の中学校ランキングを見る

茨城県

茨城県にある人気の中学校ランキングを見る

群馬県

群馬県にある人気の中学校ランキングを見る

栃木県

栃木県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事