鉄緑会対策なら、家庭教師のスマートレーダー

こんなお悩みはありませんか?
  • 鉄緑会の入塾テストに合格できるか不安
  • 鉄緑会のクラスが下がってしまった
  • 鉄緑会に通っているのに成績が上がらない
  • 鉄緑会から大量に出る宿題をこなせない
  • 学年が上がったら鉄緑会の授業についていけるか不安

鉄緑会の授業はレベルが高く、上記のような悩みを抱える生徒様が多くいらっしゃいます。

集団塾という形式上、一人一人の習熟度に合わせることが難しく、授業内容を完全に理解できないことも少なくありません。また、大量に出される宿題は、効率よくこなさなければ学校との両立が難しくなります。

授業の進度から一度遅れてしまうと、その後の内容を理解するのがさらに難しくなり、成績が下がってしまうことがあります。さらに、クラスに下がると、志望校合格の可能性も低くなってしまいます。

このような状況を避けるために、鉄緑会に通う多くの生徒様が家庭教師を利用しています。家庭教師は、鉄緑会の難易度の高い授業や膨大な宿題を、生徒様一人一人の状況に合わせてサポートすることができます。

家庭教師をつけることで、鉄緑会での成績向上やクラスアップ、東大や医学部など志望校合格に向けて具体的な戦略を立てることが可能になります。

スマートレーダーが鉄緑会対策に強い理由

6,000名以上の超難関大生の先生から相性の良い先生を自由に選べる

スマートレーダーには、6,000名超の東大・京大を中心とするトップ大学の学生のみが登録しています。

先生の特徴や性格、合格実績のある先生など、希望する条件に合わせて先生を自由に選べます。

鉄緑会出身かつ、志望校に通っている先生が多数

スマートレーダーには、鉄緑会出身かつ、志望校に通っている先生が多数在籍しています。

自身が鉄緑会に通っていたという経験から、入塾テスト対策やクラスアップ対策、宿題のこなし方などを熟知しており、鉄緑会に通う生徒様のお悩みを解消しながら、志望校合格に向けて伴走することができます。

スマートレーダーは塾の併用に向いている

スマートレーダーは登録無料かつ、1回1時間から指導を依頼することができるため、最初からコマ数の決まっている塾とは違い、好きなときに好きなだけ授業を依頼することができます。

入塾テスト対策・校内模試対策に単発で使う方や、科目別に先生を分ける方もいらっしゃいます。

安心安全に個人契約を結べるサポートつき

個人契約はメリットが多い一方で、利用へのハードルが高いのが実情です。

しかし、スマートレーダーを使えばサポートデスクによる手厚い対応を受けられるため、万が一トラブルになった場合でも安心して個人契約を結ぶことが可能です。

東大、京大などの難関大に続々合格!2024年度大学受験合格実績

今年度、スマートレーダーをご利用いただいた方の大学受験合格実績は以下のようになりました。

東京大学京都大学東京工業大学
一橋大学早稲田大学慶応義塾大学
大阪大学神戸大学北海道大学
中央大学青山学院大学立命館大学
日本女子大学滋賀大学武蔵野大学

他多数合格

鉄緑会対策で家庭教師を利用するメリット

鉄緑会対策で家庭教師をご利用いただく主なケースとメリットを2つ紹介します。

入塾テスト対策ができる

鉄緑会に入塾するためには、入塾テストの合格基準を満たす必要があります。

入塾テストの範囲は、鉄緑会の授業進度に対応しており、途中から入塾するためには入念な対策が必要です。また、高校1年生以上の場合、授業に遅れを取らないためにも対策をしっかり行い、1回で合格し、なるべく早く入塾することが望ましいです。

家庭教師を利用することで、「入塾テストの対策方法を知りたい」「苦手科目をじっくり対策したい」など、生徒様の状況に沿った効率的な指導が可能になります。

入塾テストの仕組みや、対策方法につきましては、以下の記事で詳しく解説しています。あわせてご確認ください。

授業や宿題のフォローができる

「英語で毎回居残りになってしまう」「学校と鉄緑会の両立に限界を感じている」と頭を悩ませているご家庭も多いのではないでしょうか。

鉄緑会と学校をうまく両立させるためには、効率よく学習し、宿題をこなしていく必要があります。家庭教師を利用することで、分からない問題や苦手科目を個別で相談することができ、効率よく学習を進めることができます。

鉄緑会の授業についてけないお子様の特徴や、ついていくための対策方法につきましては、以下の記事で詳しく解説しています。あわせてご確認ください。

実際に鉄緑会対策の家庭教師をご利用いただいた方の感想

実際にスマートレーダーで鉄緑会対策の家庭教師をご利用いただいた方の感想を2つ紹介します。

高1男子・鉄緑会入塾に向けて数学と英語の指導希望 / 東京都

保護者からの依頼内容

現在高校一年生の息子を鉄緑会に入塾させたいのですが、鉄緑会の進度に学習が追いついておらず、入塾テストに合格できるかどうか不安です。

入塾テストまでの2か月間、数学と英語をしっかり対策をしてくださる先生を探しています。よろしくお願いします。

鉄緑会出身の先生を希望します。

指導した先生

【大学・学部】
東京大学教養学部 理科一類

【指導への意気込み】
初めまして。
東京大学2年生のM.Iと申します。

鉄緑会の生徒を指導した経験だけでなく、鉄緑会での講師経験もあり、入塾テストの仕組みやコツなどについても一通りの知識があります。そのため、入塾テストの指導には自信があります。

短期での指導でもちろん問題ないです。やや遠いところに住んでおりますので、はじめの数回は対面で指導し、生徒様の学習状況や今後の方針を話し合った後は、オンラインでの指導に切り替えるというのはいかがでしょうか?

丁寧に寄り添うような指導を心がけてまいりますので、よろしくお願いします。

ご利用いただいた感想

スマートレーダーの利用は初めてでしたが、運営による丁寧なサポートもあり、スムーズに鉄緑会で講師経験のある先生を探すことができました。短期間で入塾テストの指導をしっかりしてもらい、無事入塾することが出来ました。

今後も大学受験までけいぞくして指導いただきたいと考えています。

中1男子・鉄緑会の数学・英語の成績アップのための指導希望 / 東京都

保護者からの依頼内容

初めまして、息子は開成中の1年生です。

学校と鉄緑会の英語、数学の成績アップと高いレベルでの成績安定に向けた学習方法習得、日々の時間の使い方、学習目標とモチベーション維持の方法、自信の持ち方等、開成の先輩だからこそ学生生活の実情をよくご存知のお兄さん的な存在として、学校行事や部活との両立も含めたアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

開成中出身で東京大学在学中の先生で、鉄緑会に通学されていた先生、中学生に寄り添いながら、励まし教えられる先生を探しています。

指導した先生

【大学・学部】
東京大学教養学部 理科二類

【指導への意気込み】

初めまして。
東京大学のN.Mと申します。

個別指導塾で半年ほど中学生に教えており、現在は家庭教師で中学生を中心に授業をしています。

鉄緑会のスピードに対応した授業が可能です。学年末の試験の成績アップに向けて戦略を練って指導することを心がけます。よろしくお願いします。

ご利用いただいた感想

最初、家庭教師を利用する不安がありましたが、希望通り息子と打ち解けてくれる先生に出会うことができ、息子の勉強に対するモチベーションが明らかに上がっているのを感じています。

成績に関しても高得点を維持できており、引き続き指導をお願いしたいと考えています。


鉄緑会対策なら、スマートレーダー

このようにスマートレーダーでは大学受験の指導だけでなく、鉄緑会の入塾テスト対策や成績アップなど、依頼内容に応じた先生を見つけることができます。

鉄緑会出身の先生を見つけたい、鉄緑会対策をしたいとお考えの方は、ぜひ無料登録をして先生を探してみましょう。

スマートレーダーに在籍している鉄緑会出身の家庭教師をご紹介

スマートレーダーにはどのような鉄緑会出身の先生がいるのでしょうか。実際にスマートレーダーに登録されている先生を2名ご紹介します。先生選びの参考にしてみてください。

R先生 – 鉄緑会の講師経験を活かして皆さんをお手伝いします

名前R先生
在籍大学学部東京大学 教養学部 理科一類
出身高校私立桜蔭高等学校
認定タグ理系
トップ中高一貫校出身
指導科目数学 、物理 、化学

初めまして。東京大学理科一類のRと申します。

中学高校の6年間鉄緑会に通い、東京大学理科一類、早稲田大学基幹理工学部、慶應大学理工学部、明治大学理工学部特別給費奨学生に合格しました。

数学が得意で、出身高校の桜蔭学園内では1桁の順位をとっていました。

大学入学後、鉄緑会の数学講師として、中学生を対象に授業を行なっておりました。

自身が受験生だった頃の経験や、塾講師としての指導経験を活かして、生徒さんの成績を上げるお手伝いができると思います。どうぞよろしくお願い致します。

U.S先生 – 家庭学習の習慣をしっかり身につけてもらえる指導を心がけます

名前U.S先生
在籍大学学部東京大学 工学部
出身高校私立灘高等学校
認定タグ理系
トップ中高一貫校出身
指導科目数学 、物理 、化学 、国語 、英語

東京大学工学部のU.Sと申します。中学3年生から鉄緑会に通塾していました。

塾での学習だけでは不十分ですので、家庭学習の習慣をしっかり身につけてもらうことを重要視しています。生徒様に勉強に専念してもらえるよう、状況に合わせた勉強内容とスケジュールの管理に力を入れています。勉強内容を自分で取捨選択出来る力を身につけることも大事ですが、受験が迫っている場合には特におすすめです。

ベーシックな指導に加えて、補修授業・短期指導・入塾テスト対策・ご兄弟の指導・オンライン指導など、幅広い指導に柔軟に対応しておりますのでご相談ください。

【大学受験指導実績】
東京大学理科三類    合格
他医学部多数      合格


スマートーレーダーにはこの他にも鉄緑会出身の先生がたくさん在籍しております。依頼したい内容に合う先生がいるかどうか、まずは検索してみませんか?

スマートレーダーでは、先生検索機能を用いて、ご希望の条件に合った先生をご自身で探せます。

ご利用の流れ

実際にスマートレーダーに所属する先生や事例をご紹介しましたが、一体どのように利用すればよいのでしょうか。ここではご利用の流れについて説明させていただきます。

1回1時間から授業のリクエストが可能

スマートレーダーは必要に応じて必要な分だけリクエストが可能です!

リクエストは1回1時間から送ることができます。

希望に合った先生を見つけられる!先生の募集機能

スマートレーダーの募集機能は、登録時に希望の先生の条件を入力することで、条件にマッチする先生から応募が届く仕組みになっています。募集機能は無料で利用することができます。

納得の料金体系

スマートレーダーは一般的な家庭教師派遣会社とは異なり、先生の適正時給を査定し、報酬の一部をシステム利用料としていただく(最大25%)ことにより運営されています。そのため、 入会金は不要となり、 高額な手数料がかからない分、ご家庭の負担は少なくなる一方で、先生の収入は増えます。

早速先生の募集を行ってみませんか?

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。テスト直前や長期休みの時期に授業を増やすことや、その時期のみの利用など柔軟に指導を依頼することが可能です。

お問い合わせ

安心・安全のサポート

ご利用方法や操作方法など不安なことやわからないことは、スタッフがご案内させていただきます!お気軽にご相談ください!

0120-239-069

他の注目記事
2023.09.22

サピックス(SAPIX)の入室テストとは?落ちる子の特徴や入室テストの対策方法を紹介!

中学受験際に、サピックスの入塾を検討してる保護者の方も多くいらっしゃると思います。この記事では、入室テストに対してどのような対策を取ればいいのか、入室テストの際は何を意識すべきか、落ちる子の特徴とはどのようなものなのかなど、入室テストに関して様々な角度から詳しく解説していきます。

2023.10.12

四谷大塚で目指せクラスアップ!組み分けテストの仕組み、出題範囲と対策方法について紹介!

お子様が四谷大塚に通われているご家庭や、これから四谷大塚に入ることをご検討されているご家庭の中には「なかなかクラスが上がらない」「最初からなるべくいいクラスに入れさせたい」などのような悩みをお持ちの方も多いかと思います。そこで本記事では、四谷大塚の組み分けテストの仕組みや対策について徹底的に解説します。

2024.03.28

塾に通っている小学生の割合ってどれくらい?いつから塾に行くべきかについても解説!

小学生の塾に通っている割合や難関中学合格を目指す場合はいつから塾に通うべきかを紹介。周りの小学生がどれくらいの割合で塾に通っているのかを知って、お子様を塾に通わせる際の指標にしましょう。また、難関校合格のためにはいつから塾に通うべきかについてを現役難関大生へのアンケートをもとにご紹介します。