海星中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

海星中学校とは

創立1892年
偏差値48
主体私立
所在地長崎県長崎市東山手町5−3
最寄り駅石橋駅から徒歩14分
体制男女共学
形態中高一貫

海星中学校は、創立130年を超える伝統ある中学校です。

キリスト教系の学校でミッションスクールです。

調和のある人間形成を教育理念に掲げています。

自分の現在学力を知るために、様々なテストを行なっていて、2ヶ月に1回の定期考査、課題確認テスト、授業最初に前日の小テストなど様々なテストがあり、自分の習熟度を自分で確認することができます。また、個別補習を行うなどのアフターフォローにも定評があります。

部活動も盛んで全国大会で活躍する部活動もあり、文武両道の学校です。

合格実績を見ても、地元の長崎大学を中心に様々な国立大学や早稲田大学などの難関私立大学にも合格者を輩出しています。

文武両道の学校で大学進学を目指したい方にはおすすめの中学校です。

海星中入試の基本情報(2024年度)

日程11月25日
(奨学生I)
 12月2日
(奨学生II) 
12月3日
(一般I)
2月3日
(一般II)
教科・試験時間総合60分
作文45分
面接
国語50分
算数50分
理科30分
社会30分
国語50分
算数50分
面接
*一般I面接は専願受験者のみ
国語50分
算数50分
面接
配点: 国語100点 算数100点 理科50点 社会50点

海星中入試の合格者や倍率

2023年度海星中入試結果

奨学生I奨学生II一般I
募集人員80人(トータル)
受験者数143人90人50人
合格者数130人90人50人
倍率1.101.001.00

海星中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで海星中学校について紹介してきましたが、海星中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

九州・沖縄地方にある人気の中学校を探す

福岡県

福岡県にある人気の中学校ランキングを見る

佐賀県

佐賀県にある人気の中学校ランキングを見る

鹿児島県

鹿児島県にある人気の中学校ランキングを見る

宮崎県

宮崎県にある人気の中学校ランキングを見る

長崎県

長崎県にある人気の中学校ランキングを見る

熊本県

熊本県にある人気の中学校ランキングを見る

大分県

大分県にある人気の中学校ランキングを見る

沖縄県

沖縄県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事