鵬翔中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

翔中学校とは

創立1922年
偏差値52
主体私立
所在地宮崎県宮崎市恒久4336 
最寄り駅南宮崎駅から徒歩10分
体制男女共学
形態中高一貫

鵬翔中学校は、創立100年を超える伝統ある中学校です。

礼学道健を教育理念に掲げている中学校です。

国語、数学、英語、英会話の授業は習熟度別授業を行い、一人一人に合わせたペースで学習を行うことができます。

また、学年の枠を超えたファミリー制を導入していて、ファミリーでいろいろな行事に参加したりします。上級生はリーダーシップを養い、下級生は集団行動を学ぶことができます。その文化は卒業生にも受け継がれていて、毎日の放課後学習の時間では卒業生の大学生も参加して、勉強の相談や学校生活の悩みなどを聞いてくれます。

学習面では日々の授業のほかに、上述の放課後学習や、朝課外、その他にも代々木ゼミナール、河合塾のサテライト授業も採用していて、幅広く学習を行うことができます。

検定取得にも積極的でサポート体制が整っていることに定評があります。

併設校の宮崎産業大学への進学者も多いですが、地元の宮崎大学を中心に東京大学、医学部など様々な難関大学への合格者も目立ちます。

アットホームな学校で大学進学を目指したい方にはおすすめの中学校です。

鵬翔中入試の基本情報(2024年度)

日程1月3日(前期)1月28日(後期)
教科・試験時間国語50分
算数50分
理科30分
社会30分
面接  
国語45分
算数45分
面接

鵬翔中入試の合格者や倍率

2024年度鵬翔中入試結果

前期後期
募集人員70人(トータル)
受験者数136人

鵬翔中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで鵬翔中学校について紹介してきましたが、鵬翔中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

九州・沖縄地方にある人気の中学校を探す

福岡県

福岡県にある人気の中学校ランキングを見る

佐賀県

佐賀県にある人気の中学校ランキングを見る

鹿児島県

鹿児島県にある人気の中学校ランキングを見る

宮崎県

宮崎県にある人気の中学校ランキングを見る

長崎県

長崎県にある人気の中学校ランキングを見る

熊本県

熊本県にある人気の中学校ランキングを見る

大分県

大分県にある人気の中学校ランキングを見る

沖縄県

沖縄県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事
中学情報 2024.04.02

学習院女子中等科の偏差値や倍率など入試情報と対策方法を徹底解説!

学習院女子中等科の受験、入学を検討されている方へ。学習院女子中等科の情報から入試情報、科目別の入試対策方法、過去問の傾向まで紹介いたします。学習院女子中等科とは
創立
1947年
偏差値
63
主体
私立
所在地
東京都港区
最寄り駅
西早稲田駅から徒歩5分
体制
女子高
形態
中高一貫校