星野学園中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

星野学園中学校とは

創立1897年
偏差値57
主体私立
所在地埼玉県川越市
最寄り駅西川越駅から徒歩22分
体制共学
形態中高一貫

星野学園中学校とは、 豊かな教養と自立を育む中学校です。

星野学園中学校は、生徒一人ひとりの豊かな教養を育み、自由な思考と柔軟性、そして自立心を養う「リベラルアーツ」の教育理念を掲げています。この教育理念は、生徒たちが幅広い知識と理解を深め、多角的な視点から物事を考える力を身につけることを目指しています。このような教育方針のもと、生徒たちは知的好奇心を刺激され、自ら学ぶ喜びと価値を見出すことができる環境が整えられています。

続いて、星野学園中学校から進学する星野高校共学部では、生徒たちの学習プロセスが段階的に設計されています。高校1年生の時点で、生徒たちは自分自身の目標を設定し、基礎学力の確立に努めます。2年生になると、自分の得意分野をさらに伸ばし、応用力を高める教育が施されます。そして3年生では、実践的な学習を通じて自学自習の能力を養い、大学入試に自信を持って臨むための準備が整えられています。このような体系的な教育プログラムは、生徒一人ひとりが自らの力で未来の学びへと進むための強固な基盤を築くことを目的としています。

星野学園中学校は、その学校生活の全方位において革新的な教育を展開しています。全教室には最新のプロジェクターとスクリーンが完備され、生徒全員にはiPadが貸与されるなど、テクノロジーを駆使した学習環境が整っています。このような設備投資は、生徒たちが最新の学習ツールを用いて効率的に学び、情報収集能力を高めるためのものです。さらに、学校行事やクラブ活動を通じて、生徒たちは自身の学力を高めるだけでなく、感動や共感を味わい、自然を愛する心や柔軟な感性を育む機会に恵まれています。星野学園中学校は、中高一貫の6年制教育を実施しており、国際社会で活躍できる高い学力と豊かな人間性を、中学段階から育成しています。

星野学園中入試の基本情報

日程1月上旬
教科・配点国語 100点 (50分) 算数 100点 (50分)理科・社会 50点 (60分)

星野学園中入試の合格者や倍率

1回2回
募集人員160160
受験者数388267
合格者数281134
合格者最低点122121

(2024年度)

星野学園中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで星野学園中学校について紹介してきましたが、神奈川学園中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

関東地方にある人気の中学校を探す

東京都

東京都にある人気の中学校ランキングを見る

神奈川県

神奈川県にある人気の中学校ランキングを見る

埼玉県

埼玉県にある人気の中学校ランキングを見る

千葉県

千葉県にある人気の中学校ランキングを見る

茨城県

茨城県にある人気の中学校ランキングを見る

群馬県

群馬県にある人気の中学校ランキングを見る

栃木県

栃木県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事