東京家政大学附属女子中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

東京家政大学附属女子中学校とは

創立1881年
偏差値41~50
主体私立
所在地東京都板橋区加賀1丁目18−1
最寄り駅十条駅から徒歩11分
体制女子校
形態中高一貫

東京家政大学附属女子中学校は、創立130年を超える伝統ある中学校です。

「自主自律」を目標に3つの「生活信条」の実践によって未来を創造し、世界で輝く女性を育んでいる中学校です。

緑や自然に多く囲まれている学校で、自然の中でのびのびとした気持ちで勉学に励むことができます。

IBワールドスクールという「質の高い、チャレンジに満ちた国際教育に信念をもって取り組む」という理念を共有する学校の認定取得に向けて学校全体で動いていて、学校としても、質のさらなる向上に取り組んでいます。

上記の認定に向けて動いているように、グローバル教育に力を入れていて、。情報収集を行い、考えた結論を自分の言葉でスピーチしたり、英語でのプレゼンテーションの実践など、グローバル社会で必要となる人材の育成を行なっています。

また、キャリア教育にも力を入れていて、将来のなりたい自分探しを中学校の段階からスタートしています。知識を入れるだけの勉強ではなく、将来の理想像を踏まえた上での大学進学を後押ししてくれます。

合格実績を見てみても、内部進学先の家政大学への進学者は半分程度で難関大学への合格者も多数輩出しています。

将来のなりたい自分を探した上で大学進学を行いたい方にはおすすめの中学校です。

東京家政大学附属女子中入試の基本情報(2024年度)

日程2月1日
(第1回)
2月1日
(第2回)
2月2日
(第3回)
2月2日
(第4回)
2月3日
(第5回)
2月4日
(第6回)
教科・試験時間国語45分
算数45分
社理45分
国語45分
算数45分
国語45分
算数45分
社理45分
算数60分国語60分国語45分
算数45分
配点国語100点 算数100点
理科50点 社会50点
国語100点
算数100点
国語100点
算数100点
理科50点
社会50点
算数100点国語100点国語100点
算数100点

東京家政大学附属女子中入試の合格者や倍率

2024年度第5回東京家政大学附属女子中学校入試結果

特進進学
募集人員 5人10人
受験者数 37人15人
合格者数 27人7人(回し合格者含む)
倍率 1.42.1

東京家政大学附属女子中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで東京家政大学附属女子中学校について紹介してきましたが、東京家政大学附属女子中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

関東地方にある人気の中学校を探す

東京都

東京都にある人気の中学校ランキングを見る

神奈川県

神奈川県にある人気の中学校ランキングを見る

埼玉県

埼玉県にある人気の中学校ランキングを見る

千葉県

千葉県にある人気の中学校ランキングを見る

茨城県

茨城県にある人気の中学校ランキングを見る

群馬県

群馬県にある人気の中学校ランキングを見る

栃木県

栃木県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事