滝川中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

滝川中学校とは

創立1918年
偏差値52
主体私立
所在地兵庫県神戸市須磨区宝田町2丁目1−1
最寄り駅板宿駅から徒歩7分
体制男子校
形態中高一貫

滝川中学校は、目指す大学と、コースの特徴が明確になり、医学部進学、語学留学、探究を目的とした3コースを設置。今までの「医進コース」「医進グローバルコース」「特進コース」が、それぞれ「医進選抜コース」「Science Global一貫コース」「ミライ探究一貫コース」と改編し、時代をたくましく生きる力を養う教育を更に推進している中学校です。

また、次代を切り拓く生徒の育成として「リーダーシップ教育」を掲げています。

大学にも数多くの生徒が進学していて、将来を見据える方にはおすすめの学校です。

滝川中入試の基本情報(2024年度)

日程1月13日(前期) 1月14日(中期I) 1月15日(中期II)1月20日(後期)
教科・試験時間国語45分
算数45分
英語45分
or
理科45分                  
国語45分
算数45分
算数45分
理科45分
or
国語45分
算数45分
国語45分

※配点
 国語100点 算数100点 理科100点 英語100点

滝川中入試の合格者や倍率

2023年度中期I滝川中入試結果   

医進選抜  SG一貫ミライ研究一貫
募集人員5人5人10人
受験者数29人38人29人
合格者数20人20人25人
倍率1.451.91.16
合格者最低点119点111点102点
合格者平均点144点 131点237点
合格者最高点180点178点115.9点

滝川中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで滝川中学校について紹介してきましたが、滝川中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

スマートレーダーには滝川中学校出身の先生が多数在籍しています。

6,000人を超える先生から滝川中学校出身の先生を選べる

スマートレーダーでは6,000人を超える先生方が登録されていて、滝川中学校出身の先生も多数在籍しています。

滝川中学校の難しい中学受験を突破してきた先生が、お子様にあった入試の対策方法を考えてくれます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

近畿地方にある人気の中学校を探す

大阪府

大阪府にある人気の中学校ランキングを見る

兵庫県

兵庫県にある人気の中学校ランキングを見る

京都府

京都府にある人気の中学校ランキングを見る

奈良県

奈良県にある人気の中学校ランキングを見る

三重県

三重県にある人気の中学校ランキングを見る

滋賀県

滋賀県にある人気の中学校ランキングを見る

和歌山県

和歌山県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事