堺リベラル中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

堺リベラル中学校とは

創立2009年
偏差値40
主体私立
所在地大阪府堺市堺区浅香山町1丁2−20
最寄り駅浅香駅から徒歩7分
体制女子校
形態中高一貫

堺リベラル中学校は、創立15年の比較的新しい中学校です。

入学時の偏差値はそこまで高くありませんが、早朝テスト、放課後学習、外部模試、勉強合宿など様々な対策を行い、わかるまで親身に寄り添ってくれるアフターフォローに定評があり、3年間を通じて偏差値の向上が期待され難関公立高校への合格者も多数輩出しております。

また、表現力を磨くことを大事にしていて、ダンス、楽器、演技などの授業も行われております。

新設の学校のため設備も新しく、綺麗な校舎、綺麗なカフェテリアで学習に取り組むことができます。

内部進学生の大学実績を見ても大阪大学や関関同立などに合格者を輩出していて、高校受験のため、大学受験のため、新設の学校で学びたい方にはおすすめの中学校です。

堺リベラル中入試の基本情報(2024年度)

日程1月13日(1次A)1月14日(1次B)1月19日(2次)2月7日(2月)
教科・試験時間国語50分
算数50分
面接
国語50分
算数50分
面接
国語50分
算数50分
面接
国語50分
算数50分
面接

堺リベラル中入試の合格者や倍率

2024年度堺リベラル中入試結果

入試区分 1次A     1次B       2次      2月 
募集人員                              60人(トータル)
受験者数
合格者数
倍率
  50人    51人          4人    1人
     46人    43人          3人    1人
  1.09     1.19           1.33   1.00

堺リベラル中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで堺リベラル中学校について紹介してきましたが、堺リベラル中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

近畿地方にある人気の中学校を探す

大阪府

大阪府にある人気の中学校ランキングを見る

兵庫県

兵庫県にある人気の中学校ランキングを見る

京都府

京都府にある人気の中学校ランキングを見る

奈良県

奈良県にある人気の中学校ランキングを見る

三重県

三重県にある人気の中学校ランキングを見る

滋賀県

滋賀県にある人気の中学校ランキングを見る

和歌山県

和歌山県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事