大阪学芸中等教育学校の偏差値など学校情報を徹底解説!

大阪学芸中等教育学校とは

創立2003年
偏差値50
主体私立
所在地大阪府大阪市住吉区長居1丁目5−8
最寄り駅鶴ケ丘駅から徒歩8分
体制男女共学
形態併設型

大阪学芸中等教育学校は、等教育学校の制度ができて以降、大阪府内で最初に開設された中等教育学校です。

入学時から2つのコースに分かれて学習を進めているため、自分の進路に合わせたペースで学習に取り組むことができます。

大学入試に備えてバランスよく学力を向上させるため、三種検定(英語検定、数学検定、漢字検定)のすべてで2級以上を取得することを「トリプルツー」と呼び、讃えることで生徒のやる気の向上にも努めています。

自主性を高めることに重きを置いている学校ですので、自主性を高めながらバランス良い学習を通して大学進学を目指す方にはおすすめの中学校です。

2024年度の閉校が決まっています。

大阪学芸中等教育学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで大阪学芸中等教育学校について紹介してきましたが、大阪学芸中等教育学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

近畿地方にある人気の中学校を探す

大阪府

大阪府にある人気の中学校ランキングを見る

兵庫県

兵庫県にある人気の中学校ランキングを見る

京都府

京都府にある人気の中学校ランキングを見る

奈良県

奈良県にある人気の中学校ランキングを見る

三重県

三重県にある人気の中学校ランキングを見る

滋賀県

滋賀県にある人気の中学校ランキングを見る

和歌山県

和歌山県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事