東北学院中学校の偏差値や倍率など入試情報を徹底解説!

東北学院中学校とは

創立1886年
偏差値50
主体私立
所在地宮城県仙台市宮城野区小鶴高野123−1
最寄り駅小鶴新田駅から徒歩12分
体制男子校
形態中高一貫

東北学院中学校は、創立130年を超える伝統ある中学校です。

キリスト教系の学校で、建学の精神を教育理念に掲げています。そのため、学校礼拝と正課必修としてのキリスト教教育も行っております。

グローバル教育に力を入れていて、3L希望学やネイティブ講師による英会話授業、海外留学、留学生の受け入れなどを積極的に行っております。

ICT教育も積極的に行っていて、生徒一人に一台PC配布を行っていて、連絡や授業復習などに積極的に使用を行なっております。また、電子黒板の設置、使用により、より授業をわかりやすくする試みも行われています。

部活動も盛んで、特に、サッカー部は全国大会に複数回出場するなど文武両道の学校です。

また、海外大学への進学も積極的にサポートをしていて、台湾5大学と連携協定を結んだりもしています。

合格実績を見てみると幅広い国立大学や海外大学へも2023年度は8名の合格者を出すなど一人一人に合わせて幅広い選択肢を持つことがわかります。

様々な選択肢があるので、大学進学をしたいけど細かくは決まっていないという方にはおすすめの中学校です。

東北学院中入試の基本情報(2024年度)

日程1月5日(前期)1月20日(後期)
教科・試験時間国語50分
算数50分
英語リスニング10分
面接
総合問題60分
作文40分
英語リスニング10分
面接

東北学院中入試の合格者や倍率

2024年度東北学院中入試結果

前期後期
募集人員180人(トータル)
受験者数241人26人
合格者数219人12人
倍率1.12.17

東北学院中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで東北学院中学校について紹介してきましたが、東北学院中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

6,000人を超える難関大学在籍の家庭教師からお子様にぴったりな先生を選べる

スマートレーダーでは6,000名を超える先生方が登録されていて、全員が東大・京大を始めとした難関大学に在籍しています。

勉強面に関して、分からないところの質問はもちろん、受験後をどのように過ごしていたかや、志望する学校に向けてどのような対策を行ってきたのかなど、より具体的なアドバイスを受けることができます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

東北地方にある人気の中学校を探す

宮城県

宮城県にある人気の中学校ランキングを見る

福島県

福島県にある人気の中学校ランキングを見る

青森県

青森県にある人気の中学校ランキングを見る

岩手県

岩手県にある人気の中学校ランキングを見る

秋田県

秋田県にある人気の中学校ランキングを見る

山形県

山形県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事