高校生物理に強い家庭教師



東京大学理科一類に現役合格。 高校の定期テストでは毎回上位1桁順位。 吹奏楽部に属しながら週5(数学、数3、英語、化学、物理)で鉄緑会に通い、高2冬模試で総合順位150位(1400人中)、理系数学80位。 高3では化学物理ともに最上位クラス在籍。 高3東大オープン、東大実践模試ともにA判定で成績優秀者に記載。 英数物化それぞれの基本を最重視し、丁寧に指導し、どんな問題にも柔軟に取り組めるように教えます。 数学を「発想」ではなく「積み重ねで自然と」解けるようになるような指導ができる自信があります。

東京大学理科一類に現役合格。 高校の定期テストでは毎回上位1桁順位。 吹奏楽部に属しながら週5(数学、数3、英語、化学、物理)で鉄緑会に通い、高2冬模試で総合順位150位(1400人中)、理系数学80位。 高3では化学物理ともに最上位クラス在籍。 高3東大オープン、東大実践模試ともにA判定で成績優秀者に記載。 英数物化それぞれの基本を最重視し、丁寧に指導し、どんな問題にも柔軟に取り組めるように教えます。 数学を「発想」ではなく「積み重ねで自然と」解けるようになるような指導ができる自信があります。

初めまして。 現在東京大学理学部生物学科の3年生です。 小学五年生までは関西の方に住んでおり、浜学園に通っており灘中学を目指していました。小学六年生になり東京に引っ越し、SAPIXに所属していました。中学受験では渋幕、開成、筑駒に合格しました。中学受験での得意教科は算数、理科でした。 そのまま高校は筑駒に進学し、大学受験では鉄緑会を高校一年生から利用し、東京大学理科二類を受験し、現役合格しました。大学受験での得意教科は数学、物理、化学でした。 大学生になってからはサピックスの塾講師を一年ほど勤めていました。 中学受験ではSAPIX、浜学園に所属していたため、この経験をいかし、幅広い生徒様に指導を行えると考えています。また、大学受験では現役合格した経験を元に効率的に指導を行えると考えています。

初めまして。 現在東京大学理学部生物学科の3年生です。 小学五年生までは関西の方に住んでおり、浜学園に通っており灘中学を目指していました。小学六年生になり東京に引っ越し、SAPIXに所属していました。中学受験では渋幕、開成、筑駒に合格しました。中学受験での得意教科は算数、理科でした。 そのまま高校は筑駒に進学し、大学受験では鉄緑会を高校一年生から利用し、東京大学理科二類を受験し、現役合格しました。大学受験での得意教科は数学、物理、化学でした。 大学生になってからはサピックスの塾講師を一年ほど勤めていました。 中学受験ではSAPIX、浜学園に所属していたため、この経験をいかし、幅広い生徒様に指導を行えると考えています。また、大学受験では現役合格した経験を元に効率的に指導を行えると考えています。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

こんにちは! 春から薬学部進学予定の【そう】です! 現在、大手塾で個別指導を2年間経験しています! 単に解説をなぞるだけではなく、「解ける人」の思考を伝える授業が好評です!勉強習慣を確立する段階から、自分で計画を立てて目標を達成する段階まで自分の経験を踏まえながら指導していきます!

こんにちは! 春から薬学部進学予定の【そう】です! 現在、大手塾で個別指導を2年間経験しています! 単に解説をなぞるだけではなく、「解ける人」の思考を伝える授業が好評です!勉強習慣を確立する段階から、自分で計画を立てて目標を達成する段階まで自分の経験を踏まえながら指導していきます!

中高と地元の公立の学校出身で、学校の進度が遅かったため自分で計画を立て実行し、受験を乗り切りました。何をすればいいかわからない方、モチベーションが保てない方、学校の進度が遅くて不安な方は特に力になれると思います。

中高と地元の公立の学校出身で、学校の進度が遅かったため自分で計画を立て実行し、受験を乗り切りました。何をすればいいかわからない方、モチベーションが保てない方、学校の進度が遅くて不安な方は特に力になれると思います。

小学生の頃より学習に力を入れ、5歳から通った公文式では小6で数学の最終教材を修了しました。 中学時代には全国模試で上位の成績を収め、中2で模試5教科全国4位、中3では駿台模試を3回受験し、いずれも5教科千葉県1位、全国でも一桁順位を達成しました。高校入試では筑波大学附属駒場高等学校、開成高等学校、渋谷教育学園幕張高等学校、市川学園高等学校を受験し、全て合格(渋幕は特別特待、市川は特待での合格)しています。 高校では、鉄緑会に高2春から在籍し、同年夏の校内模試の結果により25名程度の数学最上位クラス(A)に所属。高3では卒業まで数学最上位クラス(SA1)に在籍しました。大学入試では東京大学理科一類のみ受験し、合格最低点を56点上回る得点(理科三類の合格最低点も9点上回る)で合格しています。 以上の経歴から、高校受験、大学受験において最難関校を目指す生徒の指導が十分にできると考えています。

小学生の頃より学習に力を入れ、5歳から通った公文式では小6で数学の最終教材を修了しました。 中学時代には全国模試で上位の成績を収め、中2で模試5教科全国4位、中3では駿台模試を3回受験し、いずれも5教科千葉県1位、全国でも一桁順位を達成しました。高校入試では筑波大学附属駒場高等学校、開成高等学校、渋谷教育学園幕張高等学校、市川学園高等学校を受験し、全て合格(渋幕は特別特待、市川は特待での合格)しています。 高校では、鉄緑会に高2春から在籍し、同年夏の校内模試の結果により25名程度の数学最上位クラス(A)に所属。高3では卒業まで数学最上位クラス(SA1)に在籍しました。大学入試では東京大学理科一類のみ受験し、合格最低点を56点上回る得点(理科三類の合格最低点も9点上回る)で合格しています。 以上の経歴から、高校受験、大学受験において最難関校を目指す生徒の指導が十分にできると考えています。

はじめまして!佐藤倖誠と申します。2022年春から東京大学に進学しました。 高校時代は陸上部に所属していたので、部活と勉強との両立についてアドバイスできると思います。 現役時は独学を選んだ末、あと少しのところで合格を逃してしまいましたが、浪人生活を1年送る中で、基礎から学びなおし、ようやく合格をつかみ取りました。指導させていただく際も、基礎徹底を大切にしようと考えています。 中学生、高校生の数学をメインに指導させていただいております。 よろしくお願いします!

はじめまして!佐藤倖誠と申します。2022年春から東京大学に進学しました。 高校時代は陸上部に所属していたので、部活と勉強との両立についてアドバイスできると思います。 現役時は独学を選んだ末、あと少しのところで合格を逃してしまいましたが、浪人生活を1年送る中で、基礎から学びなおし、ようやく合格をつかみ取りました。指導させていただく際も、基礎徹底を大切にしようと考えています。 中学生、高校生の数学をメインに指導させていただいております。 よろしくお願いします!

模試ではずっとDかE判定でしたが、合格できました。一緒に逆転合格目指して頑張りましょう!

模試ではずっとDかE判定でしたが、合格できました。一緒に逆転合格目指して頑張りましょう!