高校生物理に強い家庭教師

京都大学工学部地球工学科一回生のS.Mです。 大学受験経験について 出身は京産大附属高校で進学校ではなく現役では塾なし独学で第一志望に落ち、浪人で予備校に通って合格を掴み取ることができました。京産大附属高校は毎年京大が1人出るか出ないかくらいの学校で学年ではずっと2番でした。こういった進学校でない学校でも勉強のやり方や取り組むタイミングが早ければ全然京大などの難関大も狙えるので特にそういった事で心配されてる方はご相談ください。また指導に関して勉強のスタイルは人によって千差万別ですので、勉強内容だけでなくその人にあったやり方を提案してサポートしていきたいと思います。 中学受験経験について 第一志望は京都の洛北中学でしたが、落ちました。成基学園の6クラスあるうち上から2番目でした。開示を見せてもらった感じ、本番の点数は足りていたのですが学校の成績と面接で落ちてます。その後滑り止めの京都産業大学附属中学に全学免除で入学しました。

京都大学工学部地球工学科一回生のS.Mです。 大学受験経験について 出身は京産大附属高校で進学校ではなく現役では塾なし独学で第一志望に落ち、浪人で予備校に通って合格を掴み取ることができました。京産大附属高校は毎年京大が1人出るか出ないかくらいの学校で学年ではずっと2番でした。こういった進学校でない学校でも勉強のやり方や取り組むタイミングが早ければ全然京大などの難関大も狙えるので特にそういった事で心配されてる方はご相談ください。また指導に関して勉強のスタイルは人によって千差万別ですので、勉強内容だけでなくその人にあったやり方を提案してサポートしていきたいと思います。 中学受験経験について 第一志望は京都の洛北中学でしたが、落ちました。成基学園の6クラスあるうち上から2番目でした。開示を見せてもらった感じ、本番の点数は足りていたのですが学校の成績と面接で落ちてます。その後滑り止めの京都産業大学附属中学に全学免除で入学しました。

初めまして!大学1年生です。中学受験の経験があります。また、帰国子女ではないのですがインターナショナルの幼稚園に通っていた経験があり、その後は公立小学校に通いながら英語の勉強を続け、小5で英検準1級に、中3で英検1級に合格しました。英作文などの添削もできます! 【大学受験】 中高一貫校に通い校内成績は常に上位でした。物理と共テ国語に苦戦しましたが最終的には苦手を克服することができ、防衛医科大学校及び第一志望に現役合格することができました。 【中学受験】 小4〜6に能開センターに通っていました。第一志望に合格することができましたが、小6の夏前までは第二志望の中学校も合格が危うい成績でした。しかし諦めずに基礎を徹底することにより夏休みに成績がかなり伸びました。努力してもなかなか成績が上がらない苦しみがわかります。自分にあった勉強法を一緒に考えていけたらと思っています!

初めまして!大学1年生です。中学受験の経験があります。また、帰国子女ではないのですがインターナショナルの幼稚園に通っていた経験があり、その後は公立小学校に通いながら英語の勉強を続け、小5で英検準1級に、中3で英検1級に合格しました。英作文などの添削もできます! 【大学受験】 中高一貫校に通い校内成績は常に上位でした。物理と共テ国語に苦戦しましたが最終的には苦手を克服することができ、防衛医科大学校及び第一志望に現役合格することができました。 【中学受験】 小4〜6に能開センターに通っていました。第一志望に合格することができましたが、小6の夏前までは第二志望の中学校も合格が危うい成績でした。しかし諦めずに基礎を徹底することにより夏休みに成績がかなり伸びました。努力してもなかなか成績が上がらない苦しみがわかります。自分にあった勉強法を一緒に考えていけたらと思っています!

こんにちは!東京科学大学医学部医学科の一年生です!よろしくお願いします!

こんにちは!東京科学大学医学部医学科の一年生です!よろしくお願いします!
初めまして!私は独学で東京大学理科一類に合格しました。
初めまして!私は独学で東京大学理科一類に合格しました。

気軽に声かけてください。失敗体験と成功体験をお話しします!メンタル面でのサポートもお任せください!

気軽に声かけてください。失敗体験と成功体験をお話しします!メンタル面でのサポートもお任せください!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

得意科目は数学、物理、化学です。よろしくお願いします。

得意科目は数学、物理、化学です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします🙇 得意なことは数学、化学で、経歴としては 名大オープン数学偏差値96.6(全体4位)、化学偏差値89.2(全体1位)、全統記述模試数学180切りなし などなどです。浪人していて、初めからこんな成績を取れたわけではなく、苦手単元、計算力などと向き合いながら努力して伸ばしました。この努力が功を奏して、本番では1桁で合格できました。この努力の仕方とメンタルの運び方等も含めた指導ができたらなと思います。

よろしくお願いします🙇 得意なことは数学、化学で、経歴としては 名大オープン数学偏差値96.6(全体4位)、化学偏差値89.2(全体1位)、全統記述模試数学180切りなし などなどです。浪人していて、初めからこんな成績を取れたわけではなく、苦手単元、計算力などと向き合いながら努力して伸ばしました。この努力が功を奏して、本番では1桁で合格できました。この努力の仕方とメンタルの運び方等も含めた指導ができたらなと思います。

東大数学科の4年生です。 数学を論理的に教えられます! 土日はスポーツに打ち込んでいるので、平日のみとなってしまいます。

東大数学科の4年生です。 数学を論理的に教えられます! 土日はスポーツに打ち込んでいるので、平日のみとなってしまいます。

GWの短期間集中や単発も可能です!教えることが好きで、小学生の塾でTAのような役割を続けており、これまでに中学生や高校生も指導をした経験があります。ただ解き方を教えるのではなく、理解して自力で解けるようにすることを心がけています。問題をこなすだけにならないように、なぜそのように解くのかといった思考のプロセスも大切にして他の問題に活かせるような勉強の仕方を重要視しております。平日は大学の最寄りである大岡山に近い方が指導できる可能性が高いです。オンラインでも対応可能です。ぜひご連絡お待ちしております。

GWの短期間集中や単発も可能です!教えることが好きで、小学生の塾でTAのような役割を続けており、これまでに中学生や高校生も指導をした経験があります。ただ解き方を教えるのではなく、理解して自力で解けるようにすることを心がけています。問題をこなすだけにならないように、なぜそのように解くのかといった思考のプロセスも大切にして他の問題に活かせるような勉強の仕方を重要視しております。平日は大学の最寄りである大岡山に近い方が指導できる可能性が高いです。オンラインでも対応可能です。ぜひご連絡お待ちしております。

中学受験を経験し、中高と筑駒に通っていました。また、中高ではバスケ部に入り、キャプテンを務めるなど文武両道に励んでいましたので、勉強以外のこととの兼ね合わせなどでの相談に乗れると思います。現在、採点バイトと個別指導バイトを行っておりますので、生徒さんへの接し方や点数への結びつけ方などにおいては他の人より長けていると自負しています。

中学受験を経験し、中高と筑駒に通っていました。また、中高ではバスケ部に入り、キャプテンを務めるなど文武両道に励んでいましたので、勉強以外のこととの兼ね合わせなどでの相談に乗れると思います。現在、採点バイトと個別指導バイトを行っておりますので、生徒さんへの接し方や点数への結びつけ方などにおいては他の人より長けていると自負しています。