高校生物理に強い家庭教師





国立大学医学部医学科4年生です 中学受験、高校受験、浪人経験あります 数学、英語が得意です 家庭教師歴は今年で3年目になります モットーは「とにかくわかりやすい授業をすること」です!

国立大学医学部医学科4年生です 中学受験、高校受験、浪人経験あります 数学、英語が得意です 家庭教師歴は今年で3年目になります モットーは「とにかくわかりやすい授業をすること」です!

中学高校と陸上競技部に所属しながら、文武両道で勉強をしていました! 得意教科は数物化の理系科目で、共通テストの問題なら文系教科でも8~9割くらいならいけます!! よろしくおねがいします!!!

中学高校と陸上競技部に所属しながら、文武両道で勉強をしていました! 得意教科は数物化の理系科目で、共通テストの問題なら文系教科でも8~9割くらいならいけます!! よろしくおねがいします!!!

1浪して京都大学に合格しました。数学が苦手でしたが、逃げずに頑張ってできるようになりました。受験は才能ではなく努力だと思っています。 得意科目は物理、化学、英語、地理です。もちろん数学も指導できます。 それぞれのペースに合わせて高校受験や大学受験に対応させていただきますので、がんばる意欲のある生徒さんなら誰でも大歓迎です。私はできない側の人間だったので、生徒さんがわからない箇所は教科書や参考書ではなく、私が受験期に理解した私なりの言葉で教えさせていただきます。 申し訳ありませんが、私では数学科志望や東大京大で4完以上を目指す生徒さんを指導することはできません。

1浪して京都大学に合格しました。数学が苦手でしたが、逃げずに頑張ってできるようになりました。受験は才能ではなく努力だと思っています。 得意科目は物理、化学、英語、地理です。もちろん数学も指導できます。 それぞれのペースに合わせて高校受験や大学受験に対応させていただきますので、がんばる意欲のある生徒さんなら誰でも大歓迎です。私はできない側の人間だったので、生徒さんがわからない箇所は教科書や参考書ではなく、私が受験期に理解した私なりの言葉で教えさせていただきます。 申し訳ありませんが、私では数学科志望や東大京大で4完以上を目指す生徒さんを指導することはできません。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

初めまして! 私は東北大学経済学部の後期理系入試にて4位で現役合格しました。 大学受験経験と約1年のオンライン塾講師経験を活かし、受験勉強のノウハウをぜひお伝えしたいと思います。共に志望校合格を勝ち取りましょう! 私はもともと東京大学理科二類を志望していたため 、特に東北大学・東京大学を志望される方への過去問指導には自信があります。 また、私立大学では慶應大学理工学部に合格した実績もございますので、こちらを検討されている方へのアドバイスも可能です。 また、中学受験を経験し、千葉御三家と呼ばれる渋谷教育学園幕張中学校、市川中学校、東邦大学附属東邦中学校全てに合格した実績もございますので、中学受験を検討されている方へのアドバイスも可能です。 指導はオンライン・対面どちらにも対応しております。ご興味がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

初めまして! 私は東北大学経済学部の後期理系入試にて4位で現役合格しました。 大学受験経験と約1年のオンライン塾講師経験を活かし、受験勉強のノウハウをぜひお伝えしたいと思います。共に志望校合格を勝ち取りましょう! 私はもともと東京大学理科二類を志望していたため 、特に東北大学・東京大学を志望される方への過去問指導には自信があります。 また、私立大学では慶應大学理工学部に合格した実績もございますので、こちらを検討されている方へのアドバイスも可能です。 また、中学受験を経験し、千葉御三家と呼ばれる渋谷教育学園幕張中学校、市川中学校、東邦大学附属東邦中学校全てに合格した実績もございますので、中学受験を検討されている方へのアドバイスも可能です。 指導はオンライン・対面どちらにも対応しております。ご興味がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

東京大学理科一類に在籍する大学一年生です。受験期は再現性のある思考プロセスを身につけることを意識して勉強してきました。その結果、初見の問題でも筋道を立てて考え抜く力が養われたと感じています。この経験を活かし、解法の暗記ではなく考え方を伝える指導をしたいと考えています。 東大本試 数学65 国語53 化学41 物理51 英語81 共テ98/110 総合389/550 (理一最低点+86)

東京大学理科一類に在籍する大学一年生です。受験期は再現性のある思考プロセスを身につけることを意識して勉強してきました。その結果、初見の問題でも筋道を立てて考え抜く力が養われたと感じています。この経験を活かし、解法の暗記ではなく考え方を伝える指導をしたいと考えています。 東大本試 数学65 国語53 化学41 物理51 英語81 共テ98/110 総合389/550 (理一最低点+86)

公立中学校→公立高校→東京科学大学 現役でかつほぼ独学で合格しました。受験に関するノウハウに自信があります

公立中学校→公立高校→東京科学大学 現役でかつほぼ独学で合格しました。受験に関するノウハウに自信があります

京大アメフト部所属。中学時代は全教科5、定期テストでも常に高得点を維持。学業と部活の両立を体現してきた経験を活かし、限られた時間で結果を出す効率的な勉強法を伝えます。指導では単なる暗記を排し、「なぜそうなるのか」という論理的根拠を徹底して言語化します。そうすることで、初見の問題にも対応できる本質的な思考力を身に付けてもらうことを重視します。特に理系科目を中心に、根拠を持って正解を導き出す楽しさを知っていただきたいと考えています。一人ひとりに寄り添い伴走します!どうぞよろしくお願いします!!

京大アメフト部所属。中学時代は全教科5、定期テストでも常に高得点を維持。学業と部活の両立を体現してきた経験を活かし、限られた時間で結果を出す効率的な勉強法を伝えます。指導では単なる暗記を排し、「なぜそうなるのか」という論理的根拠を徹底して言語化します。そうすることで、初見の問題にも対応できる本質的な思考力を身に付けてもらうことを重視します。特に理系科目を中心に、根拠を持って正解を導き出す楽しさを知っていただきたいと考えています。一人ひとりに寄り添い伴走します!どうぞよろしくお願いします!!

駒場東邦中学校、駒場東邦高校を卒業し、大学受験では現役で慶應大学医学部に特待合格、東京大学理科一類に合格し、現在は東京大学に通う大学一年生です。中学生の頃からよく友達や兄弟に勉強を教えていたので、教えるのは好きですし得意だと思います。趣味はサッカー観戦と散歩です。よろしくお願いします!

駒場東邦中学校、駒場東邦高校を卒業し、大学受験では現役で慶應大学医学部に特待合格、東京大学理科一類に合格し、現在は東京大学に通う大学一年生です。中学生の頃からよく友達や兄弟に勉強を教えていたので、教えるのは好きですし得意だと思います。趣味はサッカー観戦と散歩です。よろしくお願いします!