小倉日新館中学校の偏差値や倍率など入試情報と対策方法を徹底解説!

小倉日新館中学校とは

創立1974年
偏差値46
主体私立
所在地福岡県北九州市小倉北区
最寄り駅片野駅(徒歩7分)
体制共学
形態中学のみ

小倉日新館中学校は、中学校3年間のみの私立中学校ですが、高校受験ではトップ高を目指す生徒が多く、合格率も高いため、遠方から受験する生徒も増えています。2〜3年生の英語科・数学科においては、生徒一人ひとりの実態に応じた学習活動をするために習熟度別授業を実施しています。生活信条「自主自律・創造立志」のもと、「円満な人格の形成を図り、心身を鍛え、持てる能力・可能性を最大限に伸張させること」を目標に、生活面においても挨拶の励行、授業開始時の「黙想」など、規律を重んじ、中学生としての品位を保つよう生徒一人一人が自覚を持ってが主体的に活動をしています。

また、実用英語技能検定や日本漢字能力検定の団体受験を年数回実施しており、意欲的にチャレンジしています。

小倉日新館中学校入試の基本情報

日程2024年1月8日(月)
教科国語、算数、社会、理科

小倉日新館中学校入試の合格者や倍率

募集人員100人
受験者数非公開
合格者数非公開
倍率非公開
合格者最低点非公開
合格者平均点非公開
合格者最高点非公開

(2024年度)

小倉日新館中学校入試の科目の傾向と対策

算数

大問6問が出題されます。

国語

論説文、随筆文、漢字、慣用句または四字熟語が出題されます。

理科

情報無し

社会

情報無し

小倉日新館中学校入試対策ならスマートレーダー!

ここまで小倉日新館中学校について紹介してきましたが、小倉日新館中学校入試の対策を塾やご家庭だけで行うのは難しいとお考えのご家庭も多いと思います。

そんな方には家庭教師マッチングサービスのスマートレーダーを使うことをおススメします。

スマートレーダーには小倉日新館中学校出身の先生が多数在籍しています。

6,000人を超える先生から小倉日新館中学校出身の先生を選べる

スマートレーダーでは6,000人を超える先生方が登録されていて、小倉日新館中学校出身の先生も多数在籍しています。

小倉日新館中学校の難しい中学受験を突破してきた先生が、お子様にあった入試の対策方法を考えてくれます。

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

安心のトラブルサポート

「スマートレーダー」は家庭教師の個人契約で起こりがちなトラブルも防ぐことができます。

一般的な家庭教師マッチングサイトとは異なり、先生との間でトラブルが発生した時に、運営事務局が仲介に入り、トラブル解決のサポートをしておりますので、はじめての家庭教師の個人契約をご利用の方も安心してサービスを利用できます。

また、個人契約にありがちな金銭トラブルに関しても、運営事務局を介して金銭のやり取りを行うため、トラブルを回避することが可能となっています。

九州・沖縄地方にある人気の中学校を探す

福岡県

福岡県にある人気の中学校ランキングを見る

佐賀県

佐賀県にある人気の中学校ランキングを見る

鹿児島県

鹿児島県にある人気の中学校ランキングを見る

宮崎県

宮崎県にある人気の中学校ランキングを見る

長崎県

長崎県にある人気の中学校ランキングを見る

熊本県

熊本県にある人気の中学校ランキングを見る

大分県

大分県にある人気の中学校ランキングを見る

沖縄県

沖縄県にある人気の中学校ランキングを見る

他の注目記事