兵庫県神戸市で指導可能なおすすめ家庭教師


私は高校時代サッカーを続けながら受験勉強に励みんだ経験から文武両道な高校生であったと思っております。生徒さんの勉強意欲に火をつけさせることができると自負しています。

私は高校時代サッカーを続けながら受験勉強に励みんだ経験から文武両道な高校生であったと思っております。生徒さんの勉強意欲に火をつけさせることができると自負しています。

こんちには! ハヤシケイタと申します。現在、神戸大学で海に関する様々なことを学んでいます。主な指導可能科目は数学、物理です。英語と化学についても指導は可能ですが英語に関しましては英作文の添削や細かな文法指導、化学に関しましては無機化学分野における細かな理論的説明などは満足いただける指導を提供できない場合があるかと思います。 私はもともと勉強自体が非常に苦手で偏差値は47の非進学校の高校にギリギリで進学しました。高校1年生の時最初に受けた模試での偏差値が30後半で高校2年生の1学期も偏差値40程でしたが、そんな状況からの京都大学合格の夢を抱き高校2年生の夏休みから本格的に受験勉強を始め少しずつ成績を伸ばして京大実戦模試A判定、大阪大学を含むいくつかの大学の医学部でA〜B判定を獲得するまでに至りました。(最終的には本番で力及ばず志望校合格の夢は叶いませんでした。) 自分自身がこういった経験をしたことから勉強に対して苦手意識のない生徒さんはもちろん、勉強に対して苦手意識を持っている生徒さんにも分かりやすくモチベーションアップになるような指導を提供させていただけると思います。 本当は目指したい大学があるけれど自分の成績の現状から諦めてしまっている方、本当に目指したい大学に私と一緒に挑戦しませんか? 自己紹介は以上とさせていただきます。 よろしくお願い致します。

こんちには! ハヤシケイタと申します。現在、神戸大学で海に関する様々なことを学んでいます。主な指導可能科目は数学、物理です。英語と化学についても指導は可能ですが英語に関しましては英作文の添削や細かな文法指導、化学に関しましては無機化学分野における細かな理論的説明などは満足いただける指導を提供できない場合があるかと思います。 私はもともと勉強自体が非常に苦手で偏差値は47の非進学校の高校にギリギリで進学しました。高校1年生の時最初に受けた模試での偏差値が30後半で高校2年生の1学期も偏差値40程でしたが、そんな状況からの京都大学合格の夢を抱き高校2年生の夏休みから本格的に受験勉強を始め少しずつ成績を伸ばして京大実戦模試A判定、大阪大学を含むいくつかの大学の医学部でA〜B判定を獲得するまでに至りました。(最終的には本番で力及ばず志望校合格の夢は叶いませんでした。) 自分自身がこういった経験をしたことから勉強に対して苦手意識のない生徒さんはもちろん、勉強に対して苦手意識を持っている生徒さんにも分かりやすくモチベーションアップになるような指導を提供させていただけると思います。 本当は目指したい大学があるけれど自分の成績の現状から諦めてしまっている方、本当に目指したい大学に私と一緒に挑戦しませんか? 自己紹介は以上とさせていただきます。 よろしくお願い致します。

初めまして。神戸大学医学部医学科3年のせいなと申します。 現在、オンラインまたは徒歩圏内をメインに案件をお受けしております。 家庭教師経験が多く、今まで7人以上の幅広い年齢層の生徒様を指導させていただきました。 オンライン指導も多数経験がございます。 スケジュールは週や時期によって変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。 持ち前の明るさとトークスキルを活かして、親しみやすく、メリハリのある授業を心がけております。

初めまして。神戸大学医学部医学科3年のせいなと申します。 現在、オンラインまたは徒歩圏内をメインに案件をお受けしております。 家庭教師経験が多く、今まで7人以上の幅広い年齢層の生徒様を指導させていただきました。 オンライン指導も多数経験がございます。 スケジュールは週や時期によって変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。 持ち前の明るさとトークスキルを活かして、親しみやすく、メリハリのある授業を心がけております。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます


数学、理科、英語が得意科目でした。 公立高校で塾なしで成績上位を取っていましたので、自力で勉強することに関しては教えれる部分があると思います!生徒のわからないに寄り添って精一杯教えさせていただきたいと思います。

数学、理科、英語が得意科目でした。 公立高校で塾なしで成績上位を取っていましたので、自力で勉強することに関しては教えれる部分があると思います!生徒のわからないに寄り添って精一杯教えさせていただきたいと思います。

生徒さんの成績UPに自信あります。ともに頑張りましょう!

生徒さんの成績UPに自信あります。ともに頑張りましょう!

神戸大学医学部医学科の4回生です。大学では医学部の軽音部と硬式テニス部に入っています。趣味は釣りとドラムです。 指導経験としては、大手個別指導塾において、3年間程度、小中高生の定期テスト対策から受験指導までを個別指導や質問対応で担当させて頂いております。科目としては小学生では国算理、中高生では英数理を多く担当してきました。 また、家庭教師としては高校英語・数学・化学・生物、中学受験理科・算数などを指導し,学校授業の予習復習だけでなく、高校の上位のクラスへの進級や難関中学(大阪星光学院、高槻など)の合格までサポートさせて頂いた経験もあります。 私の強みは以下の点だと考えています。 1.学生講師ならではのコミュニケーション力 生徒様との年齢や心理的な距離が近いため、共感しやすく、信頼関係を築きやすいと感じています。この距離感を活かし、リラックスした環境で学習できるため、生徒様は授業に対して高いモチベーションを持ち、集中力も向上します。その結果、積極的に質問することもできるようになります。また、最近まで受験生だった経験や、現在も医学生として勉強をしていることから、リアリティのある経験談やモチベーションを上げる方法をお話しできる点も強みです。何より常に生徒様とのコミュニケーションを大切にし、一緒に楽しみながら学ぶことを心がけています。 2.個別の学習法の指導 私の指導では、学習内容そのものに加えて、生徒様一人ひとりに合った学習方法を見つけ、サポートすることを大切にしています。具体的には、問題自体の解法だけでなく、暗記法、計算の癖、ノートの取り方など、生徒様それぞれの学習スタイルに合った改善点を継続的に指導しています。学習進度を把握し、理解度に合わせた学習計画を立て、授業のスピードや宿題の量を臨機応変に調整することで、効率的に学習を進めることができます。 3.保護者の方との密な連携 私が家庭教師をしているご家庭では、毎回授業後に授業の具体的内容や宿題、理解度やこれからの課題についてLINEや口頭でお伝えしています。さらに、担当の生徒様だけでなく、保護者の方からも気軽にご相談を受け付けており、授業後やLINEを通じて、現状報告やスケジュール調整だけでなく、勉強のモチベーションを高めるにはどうすればよいか、目標設定の方法についてなど、さまざまなご相談をしていただいています。保護者様が安心できるよう、常に生徒様の状況をお伝えしていますし、生徒様や保護者の方のご要望に応じて、学習方法を一緒に考えていきます。 4.体験授業の実施 授業を一度体験してから判断していただきたく、体験授業を無料で実施しております。体験授業の前後には、保護者の方や生徒様から、現在の課題や改善策についてご相談いただくことも可能です。どうぞお気軽にお声がけください。 全力でサポートいたしますので、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

神戸大学医学部医学科の4回生です。大学では医学部の軽音部と硬式テニス部に入っています。趣味は釣りとドラムです。 指導経験としては、大手個別指導塾において、3年間程度、小中高生の定期テスト対策から受験指導までを個別指導や質問対応で担当させて頂いております。科目としては小学生では国算理、中高生では英数理を多く担当してきました。 また、家庭教師としては高校英語・数学・化学・生物、中学受験理科・算数などを指導し,学校授業の予習復習だけでなく、高校の上位のクラスへの進級や難関中学(大阪星光学院、高槻など)の合格までサポートさせて頂いた経験もあります。 私の強みは以下の点だと考えています。 1.学生講師ならではのコミュニケーション力 生徒様との年齢や心理的な距離が近いため、共感しやすく、信頼関係を築きやすいと感じています。この距離感を活かし、リラックスした環境で学習できるため、生徒様は授業に対して高いモチベーションを持ち、集中力も向上します。その結果、積極的に質問することもできるようになります。また、最近まで受験生だった経験や、現在も医学生として勉強をしていることから、リアリティのある経験談やモチベーションを上げる方法をお話しできる点も強みです。何より常に生徒様とのコミュニケーションを大切にし、一緒に楽しみながら学ぶことを心がけています。 2.個別の学習法の指導 私の指導では、学習内容そのものに加えて、生徒様一人ひとりに合った学習方法を見つけ、サポートすることを大切にしています。具体的には、問題自体の解法だけでなく、暗記法、計算の癖、ノートの取り方など、生徒様それぞれの学習スタイルに合った改善点を継続的に指導しています。学習進度を把握し、理解度に合わせた学習計画を立て、授業のスピードや宿題の量を臨機応変に調整することで、効率的に学習を進めることができます。 3.保護者の方との密な連携 私が家庭教師をしているご家庭では、毎回授業後に授業の具体的内容や宿題、理解度やこれからの課題についてLINEや口頭でお伝えしています。さらに、担当の生徒様だけでなく、保護者の方からも気軽にご相談を受け付けており、授業後やLINEを通じて、現状報告やスケジュール調整だけでなく、勉強のモチベーションを高めるにはどうすればよいか、目標設定の方法についてなど、さまざまなご相談をしていただいています。保護者様が安心できるよう、常に生徒様の状況をお伝えしていますし、生徒様や保護者の方のご要望に応じて、学習方法を一緒に考えていきます。 4.体験授業の実施 授業を一度体験してから判断していただきたく、体験授業を無料で実施しております。体験授業の前後には、保護者の方や生徒様から、現在の課題や改善策についてご相談いただくことも可能です。どうぞお気軽にお声がけください。 全力でサポートいたしますので、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

小中高でバスケをやっていました。部活と勉強の両立の仕方や、学んだことを言語化する大切さを教えたいです!

小中高でバスケをやっていました。部活と勉強の両立の仕方や、学んだことを言語化する大切さを教えたいです!