兵庫県神戸市で指導可能なおすすめ家庭教師

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

1年間の浪人を経て東京大学文科三類に入学し、1年間のニュージーランドへの交換留学を経て医学部健康総合科学科を卒業しました。大学卒業後には看護師として精神科などで3年弱勤務し、医学部に学士編入し今に至ります。 以前の大学生時代には、中学3年生から高校3年生まで(途中留学のため1年お休み)継続して家庭教師をして、第一志望の大学への合格をサポートした経験があります。家庭教師の他、勉強のスケジューリングやモチベーション維持に特化したコーチングの経験もあります。生徒さんに合った勉強の方法や習慣づくりを確立してまいります。指導の中では、生徒さんが納得のいくまで粘り強く共に考えることや、生徒さんが安心して質問したりご自身の考えを話せる空間を作ることを大切にしています。 私自身、かつて塾や家庭教師の先生方から、学ぶ喜びや奥深さを教えていただき、さらに自己効力感を育んでいただいたことを実感しています。 こうした学習の楽しさや自信が身についていく感覚を生徒さんに感じていただけるよう、誠心誠意努めてまいりたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

1年間の浪人を経て東京大学文科三類に入学し、1年間のニュージーランドへの交換留学を経て医学部健康総合科学科を卒業しました。大学卒業後には看護師として精神科などで3年弱勤務し、医学部に学士編入し今に至ります。 以前の大学生時代には、中学3年生から高校3年生まで(途中留学のため1年お休み)継続して家庭教師をして、第一志望の大学への合格をサポートした経験があります。家庭教師の他、勉強のスケジューリングやモチベーション維持に特化したコーチングの経験もあります。生徒さんに合った勉強の方法や習慣づくりを確立してまいります。指導の中では、生徒さんが納得のいくまで粘り強く共に考えることや、生徒さんが安心して質問したりご自身の考えを話せる空間を作ることを大切にしています。 私自身、かつて塾や家庭教師の先生方から、学ぶ喜びや奥深さを教えていただき、さらに自己効力感を育んでいただいたことを実感しています。 こうした学習の楽しさや自信が身についていく感覚を生徒さんに感じていただけるよう、誠心誠意努めてまいりたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

小中高時には塾に通わずに独学で勉強してきたので、家庭での勉強を教えるにあたって自分の経験を活かしながら指導を頑張りたいと思います。僕は才能形ではなく着実に勉強を重ねることで成績を上位で維持してきたので、分からない問題に苦労することもよくありました。そんな時にも乗り越えてきたという高校までの経験を思い出して生徒様の立場になって指導していきたいです。💪ちなみに趣味は野球です! よろしくお願いします!

小中高時には塾に通わずに独学で勉強してきたので、家庭での勉強を教えるにあたって自分の経験を活かしながら指導を頑張りたいと思います。僕は才能形ではなく着実に勉強を重ねることで成績を上位で維持してきたので、分からない問題に苦労することもよくありました。そんな時にも乗り越えてきたという高校までの経験を思い出して生徒様の立場になって指導していきたいです。💪ちなみに趣味は野球です! よろしくお願いします!
中学生のころから数学、物理、化学が得意で、小さいころから英会話も習っていたため英語にも自信があります。中学生のころから周りの友達に教えることも多かったので、教えることには慣れています。大学受験では4点差でぎりぎり落ちてしまいましたが前期で東大を受け、東大対策をずっと勉強してきたので難問への対応や試験中の時間管理なども教えられることが多いと思います。また、高校時代はテニス部に所属しており、朝練、昼練,業後練をしてハードな生活を送り、県大会にも出場しました。その中で県内随一の進学校で上位の成績をキープできていたので、学業と部活の両立のコツなどについてもお教えできると思います。
中学生のころから数学、物理、化学が得意で、小さいころから英会話も習っていたため英語にも自信があります。中学生のころから周りの友達に教えることも多かったので、教えることには慣れています。大学受験では4点差でぎりぎり落ちてしまいましたが前期で東大を受け、東大対策をずっと勉強してきたので難問への対応や試験中の時間管理なども教えられることが多いと思います。また、高校時代はテニス部に所属しており、朝練、昼練,業後練をしてハードな生活を送り、県大会にも出場しました。その中で県内随一の進学校で上位の成績をキープできていたので、学業と部活の両立のコツなどについてもお教えできると思います。

人と話すことが大好きです!暗記だけでなく、理由も理解できるように指導します!!

人と話すことが大好きです!暗記だけでなく、理由も理解できるように指導します!!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

はじめまして!神戸大学の経済学部2回生の「いのうえ」と申します! 中学受験をして中高一貫の洛星中高に進学しました。一浪後に、神戸大学経済学部に合格しました。現在はラグビー部に所属しながら、留学に向けて勉強しています。得意科目は英語です(TOEFLiBT80点)中学受験と、浪人を経験しておりますので、私のような失敗をしないように、色々なお話しができると思います。よろしくお願いいたします。

はじめまして!神戸大学の経済学部2回生の「いのうえ」と申します! 中学受験をして中高一貫の洛星中高に進学しました。一浪後に、神戸大学経済学部に合格しました。現在はラグビー部に所属しながら、留学に向けて勉強しています。得意科目は英語です(TOEFLiBT80点)中学受験と、浪人を経験しておりますので、私のような失敗をしないように、色々なお話しができると思います。よろしくお願いいたします。

明るく元気です!釣りやキャンプなどのアウトドアが好きです! ピアノを弾いたり本を読んだらすることも好きです。 勉強を分かりやすく教えるのは勿論ですが、受験勉強は心の状態が大きく関係します。勉強法や勉強に対するモチベーションや学校での悩みなどのケアもし、勉強だけの先生ではなく広い意味での先生として頑張ります。

明るく元気です!釣りやキャンプなどのアウトドアが好きです! ピアノを弾いたり本を読んだらすることも好きです。 勉強を分かりやすく教えるのは勿論ですが、受験勉強は心の状態が大きく関係します。勉強法や勉強に対するモチベーションや学校での悩みなどのケアもし、勉強だけの先生ではなく広い意味での先生として頑張ります。

大阪大学医学部医学科1回生です 阪大実戦、阪大本試験共に1桁順位でした

大阪大学医学部医学科1回生です 阪大実戦、阪大本試験共に1桁順位でした

苦手科目を得意にして勉強を好きになれるよう一緒に頑張っていきましょう!

苦手科目を得意にして勉強を好きになれるよう一緒に頑張っていきましょう!
