兵庫県神戸市で指導可能なおすすめ家庭教師

神戸大学医学部医学科に在籍しております、しょうたと申します!数学、化学、物理と理系科目を特に得意としております。また、塾講師、家庭教師のバイトを共に1年半以上継続しており指導力に関してはお任せください。 私自身特別勉強が好きだと言うわけではありませんでしたが、うまくモチベーションを保ち、浪人期間も乗り越えました。 私が指導する際には勉強についてはもちろんですが、モチベーションの管理についても指導できたらなと思います。

神戸大学医学部医学科に在籍しております、しょうたと申します!数学、化学、物理と理系科目を特に得意としております。また、塾講師、家庭教師のバイトを共に1年半以上継続しており指導力に関してはお任せください。 私自身特別勉強が好きだと言うわけではありませんでしたが、うまくモチベーションを保ち、浪人期間も乗り越えました。 私が指導する際には勉強についてはもちろんですが、モチベーションの管理についても指導できたらなと思います。

神戸大学医学部医学科一回生の坂本侑次郎です。自分は中学受験、大学受験を経験していて、どちらも第一志望の学校に合格させていただきました。第一志望に合格したいという気持ちは自分も経験してきたので、家庭教師としても生徒様の第一志望を全力でサポートできると考えています。どうぞよろしくお願いします。

神戸大学医学部医学科一回生の坂本侑次郎です。自分は中学受験、大学受験を経験していて、どちらも第一志望の学校に合格させていただきました。第一志望に合格したいという気持ちは自分も経験してきたので、家庭教師としても生徒様の第一志望を全力でサポートできると考えています。どうぞよろしくお願いします。

神戸大学医学部医学科の一回生です。僕は西大和学園という進学校でとても落ちこぼれたため、独学で参考書を駆使して勉強して合格に至りました。大学受験に関してお困りの方を少しでもお手伝いできると幸いです。

神戸大学医学部医学科の一回生です。僕は西大和学園という進学校でとても落ちこぼれたため、独学で参考書を駆使して勉強して合格に至りました。大学受験に関してお困りの方を少しでもお手伝いできると幸いです。

数学、理科、英語が得意科目でした。 公立高校で塾なしで成績上位を取っていましたので、自力で勉強することに関しては教えれる部分があると思います!生徒のわからないに寄り添って精一杯教えさせていただきたいと思います。

数学、理科、英語が得意科目でした。 公立高校で塾なしで成績上位を取っていましたので、自力で勉強することに関しては教えれる部分があると思います!生徒のわからないに寄り添って精一杯教えさせていただきたいと思います。

生徒さんの成績UPに自信あります。ともに頑張りましょう!

生徒さんの成績UPに自信あります。ともに頑張りましょう!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

神戸大学医学部医学科の4回生です。大学では医学部の軽音部と硬式テニス部に入っています。趣味は釣りとドラムです。 指導経験としては、大手個別指導塾において、3年間程度、小中高生の定期テスト対策から受験指導までを個別指導や質問対応で担当させて頂いております。科目としては小学生では国算理、中高生では英数理を多く担当してきました。 また、家庭教師としては高校英語・数学・化学・生物、中学受験理科・算数などを指導し,学校授業の予習復習だけでなく、高校の上位のクラスへの進級や難関中学(大阪星光学院、高槻など)の合格までサポートさせて頂いた経験もあります。 私の強みは以下の点だと考えています。 1.学生講師ならではのコミュニケーション力 生徒様との年齢や心理的な距離が近いため、共感しやすく、信頼関係を築きやすいと感じています。この距離感を活かし、リラックスした環境で学習できるため、生徒様は授業に対して高いモチベーションを持ち、集中力も向上します。その結果、積極的に質問することもできるようになります。また、最近まで受験生だった経験や、現在も医学生として勉強をしていることから、リアリティのある経験談やモチベーションを上げる方法をお話しできる点も強みです。何より常に生徒様とのコミュニケーションを大切にし、一緒に楽しみながら学ぶことを心がけています。 2.個別の学習法の指導 私の指導では、学習内容そのものに加えて、生徒様一人ひとりに合った学習方法を見つけ、サポートすることを大切にしています。具体的には、問題自体の解法だけでなく、暗記法、計算の癖、ノートの取り方など、生徒様それぞれの学習スタイルに合った改善点を継続的に指導しています。学習進度を把握し、理解度に合わせた学習計画を立て、授業のスピードや宿題の量を臨機応変に調整することで、効率的に学習を進めることができます。 3.保護者の方との密な連携 私が家庭教師をしているご家庭では、毎回授業後に授業の具体的内容や宿題、理解度やこれからの課題についてLINEや口頭でお伝えしています。さらに、担当の生徒様だけでなく、保護者の方からも気軽にご相談を受け付けており、授業後やLINEを通じて、現状報告やスケジュール調整だけでなく、勉強のモチベーションを高めるにはどうすればよいか、目標設定の方法についてなど、さまざまなご相談をしていただいています。保護者様が安心できるよう、常に生徒様の状況をお伝えしていますし、生徒様や保護者の方のご要望に応じて、学習方法を一緒に考えていきます。 4.体験授業の実施 授業を一度体験してから判断していただきたく、体験授業を無料で実施しております。体験授業の前後には、保護者の方や生徒様から、現在の課題や改善策についてご相談いただくことも可能です。どうぞお気軽にお声がけください。 全力でサポートいたしますので、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

神戸大学医学部医学科の4回生です。大学では医学部の軽音部と硬式テニス部に入っています。趣味は釣りとドラムです。 指導経験としては、大手個別指導塾において、3年間程度、小中高生の定期テスト対策から受験指導までを個別指導や質問対応で担当させて頂いております。科目としては小学生では国算理、中高生では英数理を多く担当してきました。 また、家庭教師としては高校英語・数学・化学・生物、中学受験理科・算数などを指導し,学校授業の予習復習だけでなく、高校の上位のクラスへの進級や難関中学(大阪星光学院、高槻など)の合格までサポートさせて頂いた経験もあります。 私の強みは以下の点だと考えています。 1.学生講師ならではのコミュニケーション力 生徒様との年齢や心理的な距離が近いため、共感しやすく、信頼関係を築きやすいと感じています。この距離感を活かし、リラックスした環境で学習できるため、生徒様は授業に対して高いモチベーションを持ち、集中力も向上します。その結果、積極的に質問することもできるようになります。また、最近まで受験生だった経験や、現在も医学生として勉強をしていることから、リアリティのある経験談やモチベーションを上げる方法をお話しできる点も強みです。何より常に生徒様とのコミュニケーションを大切にし、一緒に楽しみながら学ぶことを心がけています。 2.個別の学習法の指導 私の指導では、学習内容そのものに加えて、生徒様一人ひとりに合った学習方法を見つけ、サポートすることを大切にしています。具体的には、問題自体の解法だけでなく、暗記法、計算の癖、ノートの取り方など、生徒様それぞれの学習スタイルに合った改善点を継続的に指導しています。学習進度を把握し、理解度に合わせた学習計画を立て、授業のスピードや宿題の量を臨機応変に調整することで、効率的に学習を進めることができます。 3.保護者の方との密な連携 私が家庭教師をしているご家庭では、毎回授業後に授業の具体的内容や宿題、理解度やこれからの課題についてLINEや口頭でお伝えしています。さらに、担当の生徒様だけでなく、保護者の方からも気軽にご相談を受け付けており、授業後やLINEを通じて、現状報告やスケジュール調整だけでなく、勉強のモチベーションを高めるにはどうすればよいか、目標設定の方法についてなど、さまざまなご相談をしていただいています。保護者様が安心できるよう、常に生徒様の状況をお伝えしていますし、生徒様や保護者の方のご要望に応じて、学習方法を一緒に考えていきます。 4.体験授業の実施 授業を一度体験してから判断していただきたく、体験授業を無料で実施しております。体験授業の前後には、保護者の方や生徒様から、現在の課題や改善策についてご相談いただくことも可能です。どうぞお気軽にお声がけください。 全力でサポートいたしますので、ぜひお手伝いさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

小中高でバスケをやっていました。部活と勉強の両立の仕方や、学んだことを言語化する大切さを教えたいです!

小中高でバスケをやっていました。部活と勉強の両立の仕方や、学んだことを言語化する大切さを教えたいです!
神戸大学文学部所属 塾なしで現役合格しました! 得意科目は国語です!
神戸大学文学部所属 塾なしで現役合格しました! 得意科目は国語です!

はじめまして。神戸大学医学部医学科3年生で軽音部と弓道部に所属しています。軽音部ではドラムをしています。音楽と食べることが好きです。マイペースですがやる時はやる!精神で頑張っているので、一緒にメリハリつけて勉強頑張りましょう!!

はじめまして。神戸大学医学部医学科3年生で軽音部と弓道部に所属しています。軽音部ではドラムをしています。音楽と食べることが好きです。マイペースですがやる時はやる!精神で頑張っているので、一緒にメリハリつけて勉強頑張りましょう!!
