医学部受験対策の新常識!スマートレーダーのオンライン指導で医学部合格を掴み取ろう!

高難易度の医学部受験

医者 聴診器

医学部は基本的にどこの大学でも難易度や偏差値が非常に高いです!日本最難関の東大以上に難しいと言われる医学部もいくつもあります。

難易度の高さの理由は大きく分けて二つあります。

一つ目はライバルのレベルが高い点です。

医学部を志望している受験生は基本的に模試での偏差値が高いなど、ハイレベルな人に限られます。また、浪人生の数も多く十分に準備を積んできたライバルが多数いる点も注目すべきです。

決して難易度が突出して高い問題でない場合でも高得点勝負になるので小さなミスひとつが命取りになるのです。

二つ目は面接や小論文が課せられる大学がほとんどということです。これには医学部独特の理由があります。

他の学部と違い、医学部に進学する人はほとんど医師になるというようにゴールが明確に決まっています。そのため、入り口となる入試で医師としての適性の有無をスクリーニングする必要があるのです。

実際のところ面接や小論文の全体に占める割合は高くはありません。加えて、対策もしづらいことから後回しにしてしまう方も多くいますが、面接や小論文の結果で涙を飲む人が多数いることも事実です。

オンラインで医学部対策できるの?メリットは?

費用を抑えることができる!

オンライン指導であれば通常の塾や家庭教師と比べて様々な面で費用が抑えられます。

例えばオンライン指導であれば生徒さんも先生も移動することなく授業を行うことができます。そのため先生の交通費や通塾にかかる交通費は必要ありません。

その他にも費用を抑えられるポイントは多くあり、オンライン指導を活用すればお得に受験対策を行うことができます。

医学部は基本的に6年間通う必要があり、授業料も高額です。できるだけお得に受験対策ができれば家計的にも非常に安心です!

地方にお住まいでも超難関大医学部生の指導を受けられる!

指導が全てオンラインで行われるため、地方にお住まいの方でも超難関大医学部生の指導を受けることが可能になります。

たとえば、地方にお住まいの方が東大生の指導を受けるということももちろん可能です!

逆に首都圏から地方旧帝大を目指す方も、実際に志望校に合格された先輩から直接教わることができ、今まで以上に合格に大きく近づくことが可能になります。

上記の二点以外にもオンライン指導には多くのメリットがあります!上手に活用することで効率的な医学部対策、合格を目指すことができますのでぜひ活用してみてください!

オンライン指導歓迎の超難関大医学部生をご紹介!

医学部 学生

次に、スマートレーダーに登録されている先生の中でオンライン指導歓迎タグを付与している医学部生をご紹介します!

スマートレーダーには東大、京大をはじめとする難関大に通う家庭教師が2600名以上登録されています!豊富な先生の選択肢の中からぴったりの先生を選ぶことができる点が大きな強みです。

東京大学 医学部 医学科 S.S先生

日本の大学受験で最難関である東京大学理科三類に現役で主席合格され、医学部医学科に進学されている先生です。東大冠模試は高校2年の秋から高校3年まで5回すべて理科三類でA判定を出し、高校3年ではすべて1桁順位で、1位経験もあります。答えを知るだけでなく、考え方を学びたいという方におすすめです!

京都大学 医学部 医学科 H.O先生

京都大学医学部医学科に合格された先生です。周囲のアドバイスをもとに自分に合った効率の良い学習法を身に付けて合格を手にされました。また、浪人時に成績を伸ばされた経験をお持ちなので、医学部を志望されている浪人生の方にもおすすめです!

大阪大学 医学部 医学科 I.K先生

大阪大学医学部医学科に合格されたI.K先生は独学の経験が豊富で、生徒さんの現状にぴったりの参考書ルートや勉強法を紹介することが可能です。独学での医学部合格を目指している方には特におすすめです。また、浪人経験もお持ちですので、浪人で医学部を目指す方はぜひ相談してみてください!

東京医科歯科大学 医学部 医学科 Y.K先生

東京医科歯科大学医学部医学科に現役で合格された先生です。中学入試、大学入試を経験してからそれほど期間が空いていないため実践的な指導を受けることができる点が魅力的です!部活動、課外活動にも熱心に取り組まれており、部活と勉強を両立をしながら医学部合格を目指す方にもおすすめです。

名古屋大学 医学部 医学科 M.Y先生

公立高校から名古屋大学に現役で合格されたM.Y先生。塾や家庭教師に頼ることなく独学で合格を達成されました。実際に家庭教師に指導してもらう時間と自習する時間では後者の方が長く、自習時間をどのように使うかが合格の鍵を握っています。そのため自習時間の使い方などをしっかりと指導していただける点はとても魅力的です!

【名大】【医学部】M.Y先生の場合

ここにあげた方以外にも多くのオンライン指導歓迎タグを付与している医学部生が登録されていますのであわせてチェックしてみてくださいね!

また、オンライン指導に限らず、対面での指導をメインに行っている医学部生も多くいますので対面指導可能エリアにお住まいの方はぜひチェックしてみてください!

たくさんの先生の中からぴったりの医学部生を選んで志望校合格に大きく近づきましょう!

スマートレーダーのオンライン指導を活用して医学部受験対策を進めよう!

スマートレーダーの個別指導ならご希望に沿った指導を受けられる!

スマートレーダーは個別指導に特化した家庭教師マッチングサービスです。個人指導のため、生徒さん一人ひとりにあった授業を実施することができます。

そのため、例えば1人では対策が難しい面接や小論文の対策も依頼可能!

面接や小論文は大学の色がはっきりと出やすいため志望する大学ごとに最適な対策を行う必要があります。2600名を超える難関大生家庭教師が登録しているスマートレーダーを活用すれば志望校に実際に通う先輩に依頼することも簡単です!

また、スマートレーダーに登録している大学生は登録時に全員学生証を確認しています。そのため経歴詐称トラブルの心配もなし!

安心して依頼することができます!

1回1時間から指導を依頼できる!

スマートレーダーの授業は1回1時間から依頼することが可能です!

そのため一般的な家庭教師のように、毎週2コマずつ詰め込まなければいけないなどといった制約はありません。

ハイレベルな指導を必要な分だけ受けることができ、効率的かつ経済的です!

スマートレーダーのオンライン指導を活用すれば今まで以上に効率的に、かつ効果的に医学部受験対策を行うことができます。

まだスマートレーダーに登録されていない方はぜひ今すぐ無料登録

スマートレーダーを活用して医学部合格に大きく近づきましょう!

他の注目記事
オンライン家庭教師 2021.03.16

オンライン家庭教師のやり方は?始めるにあたって必要なものもご紹介!

コロナウイルスの影響で注目され始めたオンライン家庭教師、感染対策のためにも始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、いざ始めようと思ってもどのように始めたら良いのか、何が必要なのかがわからないという方も多いでしょう。本記事ではオンライン家庭教師のやり方や必要なものを一からご紹介します。

オンライン 家庭教師オンライン家庭教師 2022.09.19

オンライン家庭教師でおすすめな先生は?現役家庭教師が失敗しない選び方を紹介!!

従来の家庭教師では絶対に必要な条件である定期的に来てもらえる距離に住んでいるという条件を気にしなくて良い以上、純粋な先生としての適正や能力のみにこだわって先生を選んでいきましょう!以下ではおすすめの先生の特徴をランキング系式で紹介していきたいと思いますので先生選びの際に参考にしてみてください!!

オンライン家庭教師 2023.03.04

現役家庭教師が考えるおすすめオンライン家庭教師ランキング

オンライン家庭教師は、コロナウイルスの感染拡大を機に普及していきました。しかし、オンライン家庭教師には様々な種類があり、その実態についてうまく把握できていない方もたくさんいると思います。そこで今回は現役家庭教師である筆者がオンライン家庭教師について、タイプ別にランキング形式で紹介していきます。

オンライン家庭教師 2023.04.09

中学生がオンライン家庭教師を利用すべき3つの理由とおすすめサービス4選

中学生になると、高校受験に向けて塾に通ったり家庭教師を付けたりする子が増えます。そんな中、中学生に特におすすめしたいのは、家庭教師の中でも「オンライン家庭教師」です。そこで今回は、中学生がオンライン家庭教師を利用すべき3つの理由と、おすすめサービス4選を紹介します。