中学生英語に強い家庭教師

みなさん,はじめまして! 自分の学生時代の勉強経験を活かして,みなさんをしっかりサポートしていきたいと思います!中学、高校の時から友達によく勉強を教えており、自分の言葉で友達の成績が上がるのが楽しかったことがきっかけで家庭教師を始めました 学習面について、自分は高校で2年間数学のみ塾に通っていましたが、英語や理科はほとんど参考書を用いた独学と学校の授業で学びました.特に英語に関しては自ら試行錯誤しながら勉強し、結果的には共通テスト満点、東大の2次試験でも上位3割に入ることができました!この経験を活かして塾などに通っている方はもちろん,独学で頑張っている方も,一緒に計画を立てて勉強ができるような環境作りをサポートできればいいなと思っております. 学生生活については幼稚園から高校までずっとサッカーをやっていました。ただサッカー以外にも文化祭や体育祭などの行事にも全力で取り組むようにしていました! 今まで過ごしてきて最も大切だと思うのは,限られた時間の中で,いかにして量と質を高めた学習習慣を身につけていくか,だと確信しています.このようなことを普段の授業で伝えていけたらなと思っております! どうぞよろしくお願い致します!

みなさん,はじめまして! 自分の学生時代の勉強経験を活かして,みなさんをしっかりサポートしていきたいと思います!中学、高校の時から友達によく勉強を教えており、自分の言葉で友達の成績が上がるのが楽しかったことがきっかけで家庭教師を始めました 学習面について、自分は高校で2年間数学のみ塾に通っていましたが、英語や理科はほとんど参考書を用いた独学と学校の授業で学びました.特に英語に関しては自ら試行錯誤しながら勉強し、結果的には共通テスト満点、東大の2次試験でも上位3割に入ることができました!この経験を活かして塾などに通っている方はもちろん,独学で頑張っている方も,一緒に計画を立てて勉強ができるような環境作りをサポートできればいいなと思っております. 学生生活については幼稚園から高校までずっとサッカーをやっていました。ただサッカー以外にも文化祭や体育祭などの行事にも全力で取り組むようにしていました! 今まで過ごしてきて最も大切だと思うのは,限られた時間の中で,いかにして量と質を高めた学習習慣を身につけていくか,だと確信しています.このようなことを普段の授業で伝えていけたらなと思っております! どうぞよろしくお願い致します!

暗記が苦手なので出来る限り理解して学ぶようにしていました。そのため理解の部分を補うのが得意です。また、人と話すことが大好きです。

暗記が苦手なので出来る限り理解して学ぶようにしていました。そのため理解の部分を補うのが得意です。また、人と話すことが大好きです。

北海道大学医学部に現役合格しました。 極端な不得意はなく、国語を含めて満遍なくこなすタイプでした。ですので、理系の方に向けての国語対策も可能です。 指導で最も大切なことは、生徒さんに教えることではなく、生徒さんに「問題が解けるようになってもらう」ことです。通常の指導に加えて、必要であれば要点をまとめたプリントなどをお渡しし、「家庭教師に教えてもらう」のみに依存した勉強を避け、生徒さんの学習を全力でサポートします。 実績:大学4年間で、北海道大学医学部医学科、札幌医科大学医学部医学科に現役合格した生徒さんを一人ずつ指導させていただきました。

北海道大学医学部に現役合格しました。 極端な不得意はなく、国語を含めて満遍なくこなすタイプでした。ですので、理系の方に向けての国語対策も可能です。 指導で最も大切なことは、生徒さんに教えることではなく、生徒さんに「問題が解けるようになってもらう」ことです。通常の指導に加えて、必要であれば要点をまとめたプリントなどをお渡しし、「家庭教師に教えてもらう」のみに依存した勉強を避け、生徒さんの学習を全力でサポートします。 実績:大学4年間で、北海道大学医学部医学科、札幌医科大学医学部医学科に現役合格した生徒さんを一人ずつ指導させていただきました。

主要3教科は教えることに自信が有ります。特に、数学は自身が元々苦手だったこともあり、その苦手を克服する助けになれると思います。

主要3教科は教えることに自信が有ります。特に、数学は自身が元々苦手だったこともあり、その苦手を克服する助けになれると思います。
【自己PR・指導方針】 開成中高での6年間と、今年度の医学部受験の経験を最大限に活かし、生徒様一人ひとりの目標達成をサポートいたします。共通テストで880点台という高得点を獲得できたのは、単なる知識の暗記ではなく、「本質的な理解」と「本番を想定した効率的な解答戦略」を徹底したからです。 実際の指導では、単にわからない問題を教えるだけでなく、「どのように日々の学習計画を立てるか」「本番で確実に実力を出し切るためのプロセス」など、自学自習の質を高めるためのメソッドも惜しみなくお伝えします。難関校や医学部を目指す方はもちろん、学習習慣を身につけたい方まで、生徒様の現状に合わせて丁寧に伴走いたします。また、面接および小論文のサポートも可能です。 【趣味・性格】 趣味は油絵やスケッチなどの美術創作・鑑賞、純文学や翻訳小説の読書、そして一人でゆっくりと散歩をすることです。性格は穏やかで落ち着いているとよく言われます。生徒様の疑問や悩みをしっかりとヒアリングし、論理的かつ分かりやすい言葉で丁寧に説明することを心がけています。 【ご家庭・生徒様へのメッセージ】 私自身、受験期には家族や周囲のサポートのおかげで、最後まで目標に向かって走り抜くことができました。今度は私が、生徒様にとっての「一番の理解者」であり、志望校合格へと導く「頼れるペースメーカー」になりたいと考えています。学力向上だけでなく、モチベーションの維持などメンタル面もサポートいたします。一緒に目標に向かって頑張りましょう!
【自己PR・指導方針】 開成中高での6年間と、今年度の医学部受験の経験を最大限に活かし、生徒様一人ひとりの目標達成をサポートいたします。共通テストで880点台という高得点を獲得できたのは、単なる知識の暗記ではなく、「本質的な理解」と「本番を想定した効率的な解答戦略」を徹底したからです。 実際の指導では、単にわからない問題を教えるだけでなく、「どのように日々の学習計画を立てるか」「本番で確実に実力を出し切るためのプロセス」など、自学自習の質を高めるためのメソッドも惜しみなくお伝えします。難関校や医学部を目指す方はもちろん、学習習慣を身につけたい方まで、生徒様の現状に合わせて丁寧に伴走いたします。また、面接および小論文のサポートも可能です。 【趣味・性格】 趣味は油絵やスケッチなどの美術創作・鑑賞、純文学や翻訳小説の読書、そして一人でゆっくりと散歩をすることです。性格は穏やかで落ち着いているとよく言われます。生徒様の疑問や悩みをしっかりとヒアリングし、論理的かつ分かりやすい言葉で丁寧に説明することを心がけています。 【ご家庭・生徒様へのメッセージ】 私自身、受験期には家族や周囲のサポートのおかげで、最後まで目標に向かって走り抜くことができました。今度は私が、生徒様にとっての「一番の理解者」であり、志望校合格へと導く「頼れるペースメーカー」になりたいと考えています。学力向上だけでなく、モチベーションの維持などメンタル面もサポートいたします。一緒に目標に向かって頑張りましょう!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

得意科目は数学と理科です!理解を大切にして教えることを心がけています。

得意科目は数学と理科です!理解を大切にして教えることを心がけています。

一橋大学に在学しています。認定タグには文系とありますが、元々は理系で後期で一橋大学に合格しました。数学や理科はもちろん、国語も得意です。浪人経験もあるので現役浪人問わず誰でも教えられます。

一橋大学に在学しています。認定タグには文系とありますが、元々は理系で後期で一橋大学に合格しました。数学や理科はもちろん、国語も得意です。浪人経験もあるので現役浪人問わず誰でも教えられます。
現役時共通テスト66%で前期広島大学情報科学部、後期長崎大学情報データ科学部落ちから1年で共通テスト84%まで上げて大阪大学基礎工学部に学部156人中27位で合格しました。短期での成績アップ、勉強習慣の確立に自信があります。
現役時共通テスト66%で前期広島大学情報科学部、後期長崎大学情報データ科学部落ちから1年で共通テスト84%まで上げて大阪大学基礎工学部に学部156人中27位で合格しました。短期での成績アップ、勉強習慣の確立に自信があります。

中高一貫の進学校でレベルの高い環境にいながらも日常的に友人に勉強を教えていた経験があり、とてもわかりやすいと評判が良かったので1対1で指導することにはかなり自信があります。中学受験(SAPIX卒)では筑駒、開成、渋渋、渋幕を受験し、大学受験(SEG、駿台卒)では東京大学理科一類を受験しました。どちらも模試でトップクラスの成績を取ったことがあります。 僕はビシバシと厳しい環境に身を置いて勉強するというよりは、精神面で負担をかけないようにしつつ、物事の本質を掴むことで効率よく楽しく学習し成績を上げてきたので、生徒様にもそのような経験をしていただけるよう指導してまいります。 また、人とコミュニケーションを取ることも得意なのでどのような生徒様でも柔軟に対応可能です。 趣味としては中学の頃から競技かるたをやっています。 アレルギーはないです。

中高一貫の進学校でレベルの高い環境にいながらも日常的に友人に勉強を教えていた経験があり、とてもわかりやすいと評判が良かったので1対1で指導することにはかなり自信があります。中学受験(SAPIX卒)では筑駒、開成、渋渋、渋幕を受験し、大学受験(SEG、駿台卒)では東京大学理科一類を受験しました。どちらも模試でトップクラスの成績を取ったことがあります。 僕はビシバシと厳しい環境に身を置いて勉強するというよりは、精神面で負担をかけないようにしつつ、物事の本質を掴むことで効率よく楽しく学習し成績を上げてきたので、生徒様にもそのような経験をしていただけるよう指導してまいります。 また、人とコミュニケーションを取ることも得意なのでどのような生徒様でも柔軟に対応可能です。 趣味としては中学の頃から競技かるたをやっています。 アレルギーはないです。

