中学生英語に強い家庭教師

初めまして。東京大学文科一類のとたにです。 私は小学生の時に浜学園に通い、西大和学園中学校・高等学校を経て、現在の大学へ入学いたしました。 【数学苦手から全国1位へ】 実は、私はもともと数学が非常に苦手でした。しかし、闇雲に解くのをやめ「論理的な考え方」と「自分に合った勉強のノウハウ」を確立したことで、最終的には全国模試で1位を取るまで得意教科にすることができました。「わからない」というお子様の気持ちに寄り添いながら、最短ルートで得意に変える指導が可能です。 【明るく柔軟な指導スタイル】 周囲からは明るく聞き上手と言われることが多く、お子様が質問しやすい雰囲気作りを大切にしています。高校時代はクイズ研究部に所属しており、知的好奇心を刺激するような楽しい対話も得意です。 【圧倒的な指導力でサポート】 最難関の中学・大学受験を勝ち抜いてきた経験から、学習計画の立て方や、効率的な暗記法など、圧倒的な指導力をもって伴走させていただきます。お子様の目標達成に向けて全力でサポートします。どうぞよろしくお願いいたします!

初めまして。東京大学文科一類のとたにです。 私は小学生の時に浜学園に通い、西大和学園中学校・高等学校を経て、現在の大学へ入学いたしました。 【数学苦手から全国1位へ】 実は、私はもともと数学が非常に苦手でした。しかし、闇雲に解くのをやめ「論理的な考え方」と「自分に合った勉強のノウハウ」を確立したことで、最終的には全国模試で1位を取るまで得意教科にすることができました。「わからない」というお子様の気持ちに寄り添いながら、最短ルートで得意に変える指導が可能です。 【明るく柔軟な指導スタイル】 周囲からは明るく聞き上手と言われることが多く、お子様が質問しやすい雰囲気作りを大切にしています。高校時代はクイズ研究部に所属しており、知的好奇心を刺激するような楽しい対話も得意です。 【圧倒的な指導力でサポート】 最難関の中学・大学受験を勝ち抜いてきた経験から、学習計画の立て方や、効率的な暗記法など、圧倒的な指導力をもって伴走させていただきます。お子様の目標達成に向けて全力でサポートします。どうぞよろしくお願いいたします!
九州大学経済学部経済経営学科の1年生です。 高校受験と大学受験を経験してます。 どちらも現役合格です。 高校の頃は運動部に所属していて10月まで活動していたので、文武両道だと思います。
九州大学経済学部経済経営学科の1年生です。 高校受験と大学受験を経験してます。 どちらも現役合格です。 高校の頃は運動部に所属していて10月まで活動していたので、文武両道だと思います。


一緒に合格を掴み取りたい
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

はじめまして!私は中学受験を多く指導してきました。自分の母校をはじめ、多くの学校に合格した子を教えてきた経験をもとに少しでも役に立てたら幸いです。中高からバドミントンを続けており、他には趣味としてピアノなどもあります。自分の経験をもとに、優しく生徒に寄り添っていける先生を目指しています!!

はじめまして!私は中学受験を多く指導してきました。自分の母校をはじめ、多くの学校に合格した子を教えてきた経験をもとに少しでも役に立てたら幸いです。中高からバドミントンを続けており、他には趣味としてピアノなどもあります。自分の経験をもとに、優しく生徒に寄り添っていける先生を目指しています!!

初めまして。 私は東京大学の大学院生で、専攻は国際関係論です。 東京大学に通う前は上智大学の法学部に2年間通っておりました。 国立大学、私立大学の双方を経験していることを生かして、大学受験生にはより豊富な情報を提供いたします。 東京大学在学期間に北京大学に留学しておりましたので、留学に興味がある方にも、留学準備などのお話ができます。 塾講師を2年間、家庭教師を5年間しており、指導した生徒は50人に上ります。 指導開始当初は勉強が苦手な子も多かったのですが、本人が頑張り、私が勉強方法を整えるなどして、二人三脚で成績を伸ばしてくれました。生徒さんの成長を感じることが私の幸せです。 大学受験生を指導することが多く、合格実績は、早稲田大学人間科学部、東邦大学医学部、MARCH各学部などです。 中学生の指導経験は高校生に比べると少ないですが、全科目指導可能です。 私の指導方法は比較的スパルタで、ダメなところははっきりダメと言います。その代わり、いいところもしっかりと褒めます。 ですので、成績を伸ばそうと前向きに頑張る生徒さんとは相性がいい場合が多いです。 楽しい大学生活の話も交えることで生徒さんに勉強へのモチベーションを向上させていけたらと思います。

初めまして。 私は東京大学の大学院生で、専攻は国際関係論です。 東京大学に通う前は上智大学の法学部に2年間通っておりました。 国立大学、私立大学の双方を経験していることを生かして、大学受験生にはより豊富な情報を提供いたします。 東京大学在学期間に北京大学に留学しておりましたので、留学に興味がある方にも、留学準備などのお話ができます。 塾講師を2年間、家庭教師を5年間しており、指導した生徒は50人に上ります。 指導開始当初は勉強が苦手な子も多かったのですが、本人が頑張り、私が勉強方法を整えるなどして、二人三脚で成績を伸ばしてくれました。生徒さんの成長を感じることが私の幸せです。 大学受験生を指導することが多く、合格実績は、早稲田大学人間科学部、東邦大学医学部、MARCH各学部などです。 中学生の指導経験は高校生に比べると少ないですが、全科目指導可能です。 私の指導方法は比較的スパルタで、ダメなところははっきりダメと言います。その代わり、いいところもしっかりと褒めます。 ですので、成績を伸ばそうと前向きに頑張る生徒さんとは相性がいい場合が多いです。 楽しい大学生活の話も交えることで生徒さんに勉強へのモチベーションを向上させていけたらと思います。

どんなお子さんの成績も上げて差し上げます 短期集中で受験をした経験があります

どんなお子さんの成績も上げて差し上げます 短期集中で受験をした経験があります

こんにちは、自己紹介していきます! まずは経歴について。私は小中高と公立で塾に通ったことはありません。これは色々な理由がありますが、住んでいた地域に塾や私立の学校がなかったことが大きいです。また、私の通っていた高校の偏差値は低くはないものの、ボーダーフリーで誰でも入れました。この高校に通っていたのは当時の私の学力が高くなく、内申はオール3を切っていて、近くにそれ以上の高校がなかったからです。この高校でも通学に片道1時間半かけていましたが。 このため、はっきり言って中学受験高校受験の戦略には明るくありませんし、小学範囲中学範囲での受験の問題に詳しくもありません。その点は予めご了承ください。 次に私のアピールポイントを書いていきます。1つは大学受験の戦略には人一倍詳しいことです。私の高校は進学校ではありませんし、塾には通っていませんでした。そんな中でいかに大学に受かるかの情報を多く集め現役合格果たしました。勉強法、科目の勉強バランス、受験校選びなど上げればキリがありません。 もう1つは成績を短期間で上昇させた経験があることです。先程申し上げた通り私は田舎の公立中学校で内申がオール3ないという酷い状態で高校に入学したのですが、そこから3年で東北大学に受かる学力を身につけました。また半年ほどで共通テストの点数を250点上げました。 さらに、私は中高と運動部に所属しており、高校には片道1時間半かけて通学していました。そんな忙しい中での時間の使い方についてもアドバイスできると思います。 そして短い期間ではありましたが塾で集団個別どちらの指導経験もあるのでそれを生かした指導ができます。その中で多様な生徒に出会ったこと、また私自身が発達に特性があったことから、生徒の特性に柔軟に対応できます。 話は変わりまして、私の趣味について書いていきます。まず運動が好きです。中高大と運動部で、全て違う競技をやりました。そして漫画も好きです。今の漫画はあまり読んでいませんが、相当な数の漫画を読んでいます。そしてゲーム。高校の時にとあるゲームに熱中し毎日のように大会に出ていました。そしてsns。今家で最も多くの時間を消費しているのはsnsでしょう。 これで以上になります。非進学校に通っていたり発達に特性があったり、そんな自分と似た境遇の生徒を担当したい気持ちがありますが、そうでない自分と違った境遇にある生徒も担当してみたいです。つまり誰でもやる気さえあれば大歓迎ですので、連絡頂けたら嬉しい限りです。

こんにちは、自己紹介していきます! まずは経歴について。私は小中高と公立で塾に通ったことはありません。これは色々な理由がありますが、住んでいた地域に塾や私立の学校がなかったことが大きいです。また、私の通っていた高校の偏差値は低くはないものの、ボーダーフリーで誰でも入れました。この高校に通っていたのは当時の私の学力が高くなく、内申はオール3を切っていて、近くにそれ以上の高校がなかったからです。この高校でも通学に片道1時間半かけていましたが。 このため、はっきり言って中学受験高校受験の戦略には明るくありませんし、小学範囲中学範囲での受験の問題に詳しくもありません。その点は予めご了承ください。 次に私のアピールポイントを書いていきます。1つは大学受験の戦略には人一倍詳しいことです。私の高校は進学校ではありませんし、塾には通っていませんでした。そんな中でいかに大学に受かるかの情報を多く集め現役合格果たしました。勉強法、科目の勉強バランス、受験校選びなど上げればキリがありません。 もう1つは成績を短期間で上昇させた経験があることです。先程申し上げた通り私は田舎の公立中学校で内申がオール3ないという酷い状態で高校に入学したのですが、そこから3年で東北大学に受かる学力を身につけました。また半年ほどで共通テストの点数を250点上げました。 さらに、私は中高と運動部に所属しており、高校には片道1時間半かけて通学していました。そんな忙しい中での時間の使い方についてもアドバイスできると思います。 そして短い期間ではありましたが塾で集団個別どちらの指導経験もあるのでそれを生かした指導ができます。その中で多様な生徒に出会ったこと、また私自身が発達に特性があったことから、生徒の特性に柔軟に対応できます。 話は変わりまして、私の趣味について書いていきます。まず運動が好きです。中高大と運動部で、全て違う競技をやりました。そして漫画も好きです。今の漫画はあまり読んでいませんが、相当な数の漫画を読んでいます。そしてゲーム。高校の時にとあるゲームに熱中し毎日のように大会に出ていました。そしてsns。今家で最も多くの時間を消費しているのはsnsでしょう。 これで以上になります。非進学校に通っていたり発達に特性があったり、そんな自分と似た境遇の生徒を担当したい気持ちがありますが、そうでない自分と違った境遇にある生徒も担当してみたいです。つまり誰でもやる気さえあれば大歓迎ですので、連絡頂けたら嬉しい限りです。

