中学生英語に強い家庭教師
高校1年生の頃、進研模試で全教科偏差値40台をたたき出し、一浪の末、北大に合格しました 諦めない心があれば親身に寄り添い、指導します!
高校1年生の頃、進研模試で全教科偏差値40台をたたき出し、一浪の末、北大に合格しました 諦めない心があれば親身に寄り添い、指導します!





はじめまして。現在、東京大学理科二類に在籍しております。中学受験では小学4年生からSAPIXに通い、常にアルファクラスに在籍していました。最終的に聖光学院中学校と浅野中学校の両方に合格し、その経験を活かして中学受験にも対応可能です。中学受験特有の出題傾向や学習ペースにも精通しています。 後期入試で東北大学理学部に進学したのち、大学に通いながら1年間の仮面浪人を経て、東京大学に進学しました。 大学受験に関しては、塾には通わず独学で進めてきたため、限られた時間を有効に使う勉強法や、計画の立て方・調整力に自信があります。 指導面では、東北大学に通っていた期間から家庭教師として活動しており、現在も高校3年生の受験指導を継続しています。また、母校である聖光学院では指導講師も務めており、学校・個別双方での指導経験があります。

はじめまして。現在、東京大学理科二類に在籍しております。中学受験では小学4年生からSAPIXに通い、常にアルファクラスに在籍していました。最終的に聖光学院中学校と浅野中学校の両方に合格し、その経験を活かして中学受験にも対応可能です。中学受験特有の出題傾向や学習ペースにも精通しています。 後期入試で東北大学理学部に進学したのち、大学に通いながら1年間の仮面浪人を経て、東京大学に進学しました。 大学受験に関しては、塾には通わず独学で進めてきたため、限られた時間を有効に使う勉強法や、計画の立て方・調整力に自信があります。 指導面では、東北大学に通っていた期間から家庭教師として活動しており、現在も高校3年生の受験指導を継続しています。また、母校である聖光学院では指導講師も務めており、学校・個別双方での指導経験があります。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

【大学受験】 一番得意なのは生物で、ほとんどの共通テスト模試で100点、冠模試は8割程度でした。 数学や化学はぼちぼちですが、人並みにはできると思います。 その分野の面白さをわかってもらえるよう、雑談を交えながら授業を行い、生徒さんにも発言してもらえる機会を交えながら楽しい授業を心がけています。 自分自身、文字で覚えるのが得意じゃないので、イメージしてもらう指導をするつもりです! 【中学受験】 子どもと遊ぶサークルに所属しているため、子どもの扱いには慣れている方だと思います。 雑談や雑学を交えながら、じっくり問題を教えるというよりは、全体像を掴んだり、そもそも勉強に興味が持てるようになったりするような授業を心がけています。 問題を解く面白さを知ってもらい、集中する練習をするような授業をするつもりです!

【大学受験】 一番得意なのは生物で、ほとんどの共通テスト模試で100点、冠模試は8割程度でした。 数学や化学はぼちぼちですが、人並みにはできると思います。 その分野の面白さをわかってもらえるよう、雑談を交えながら授業を行い、生徒さんにも発言してもらえる機会を交えながら楽しい授業を心がけています。 自分自身、文字で覚えるのが得意じゃないので、イメージしてもらう指導をするつもりです! 【中学受験】 子どもと遊ぶサークルに所属しているため、子どもの扱いには慣れている方だと思います。 雑談や雑学を交えながら、じっくり問題を教えるというよりは、全体像を掴んだり、そもそも勉強に興味が持てるようになったりするような授業を心がけています。 問題を解く面白さを知ってもらい、集中する練習をするような授業をするつもりです!

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 小中高大と競泳を続けており、文武両道には自信があります。 高2までは塾なし、高3から東大特進を利用して理科一類に合格しました。 日能研に半年、SAPIXに一年通って中学受験をした経験もあり、塾のフォローアップにも対応できます。 得意科目は英語、国語、化学です。 ご連絡お待ちしております。

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 小中高大と競泳を続けており、文武両道には自信があります。 高2までは塾なし、高3から東大特進を利用して理科一類に合格しました。 日能研に半年、SAPIXに一年通って中学受験をした経験もあり、塾のフォローアップにも対応できます。 得意科目は英語、国語、化学です。 ご連絡お待ちしております。

【経歴】 ・大学受験:東京大学 現役合格(塾なし、東大一本) ・高校受験:開成高校、渋谷幕張高校 合格(早稲田アカデミー通塾) ・東大実戦、オープン模試 夏秋ともにすべてA判定(計4回) ・早稲アカ内最高成績4位 ・英検1級(高2秋、純ジャパ) ・家庭教師経験3人(小5の中学受験の方から医学部浪人生の方まで) 【指導方針】 以下の3つの方針で成績UPを保証します! ①勉強の楽しさに気づいてもらえるように 勉強は出来るようになると楽しいものです。生徒様にもその楽しさを分かってもらいたいと強く思っています。それが成績UPへの第一歩だと思っているからです。まずは生徒様自身に成長したなと感じていただけるように。そして、一対一で授業させていただけるという、家庭教師の強みを生かし、教科書通りに進めるのではなく、その教科の本質的な楽しさに気づいてもらえるよう、生徒様に合わせて様々工夫いたします。 ②勉強の質を上げる 勉強は量と質の両方が大切です。どのようにしたら量と質の両方を確保できるのか、中高6年間で培ったその勉強法を伝えさせていただきます。 私自身、中高6年間バレーボール部に所属していて一日練習も多い中、部活動と勉強を両立しました。そのため量に関しては、部活動などで量を確保するのが難しい生徒さんなどにも、隙間時間の使い方をお伝えできます。 質の面に関しては、「細かな意識」や「抽象化」、「本質の理解」を大切にしています。高校では3年間塾には通わずに勉強を進め現役合格することができました。そのため、参考書のベストな使い方は熟知しております。その上で、テストで勝つために必要な、問題を解くときの「細かい意識」から、「抽象化して、本質を理解する方法」を、徹底的に伝えていきます。 ③勉強のトータルフォロー Slackでの日々の勉強の管理、中期〜長期の勉強計画立て(ベストな参考書選びも含む)、勉強のやる気を刺激するイベントの企画(〇〇強化月間など)、過去問の採点、オリジナル問題の作成などなど、勉強を全面的にサポートさせていただきます。 【実績】 中学受験の生徒さんは、最初は算数の苦手意識が強かったですが、まずは楽しさを伝えながら授業を進め、お父様に「知的好奇心が刺激されてようで、一番の得意科目かもというようになった」と言っていただくほどになりました。算数の偏差値は15UPを達成しました。 苦手克服から得意科目延伸まで、お任せください!

【経歴】 ・大学受験:東京大学 現役合格(塾なし、東大一本) ・高校受験:開成高校、渋谷幕張高校 合格(早稲田アカデミー通塾) ・東大実戦、オープン模試 夏秋ともにすべてA判定(計4回) ・早稲アカ内最高成績4位 ・英検1級(高2秋、純ジャパ) ・家庭教師経験3人(小5の中学受験の方から医学部浪人生の方まで) 【指導方針】 以下の3つの方針で成績UPを保証します! ①勉強の楽しさに気づいてもらえるように 勉強は出来るようになると楽しいものです。生徒様にもその楽しさを分かってもらいたいと強く思っています。それが成績UPへの第一歩だと思っているからです。まずは生徒様自身に成長したなと感じていただけるように。そして、一対一で授業させていただけるという、家庭教師の強みを生かし、教科書通りに進めるのではなく、その教科の本質的な楽しさに気づいてもらえるよう、生徒様に合わせて様々工夫いたします。 ②勉強の質を上げる 勉強は量と質の両方が大切です。どのようにしたら量と質の両方を確保できるのか、中高6年間で培ったその勉強法を伝えさせていただきます。 私自身、中高6年間バレーボール部に所属していて一日練習も多い中、部活動と勉強を両立しました。そのため量に関しては、部活動などで量を確保するのが難しい生徒さんなどにも、隙間時間の使い方をお伝えできます。 質の面に関しては、「細かな意識」や「抽象化」、「本質の理解」を大切にしています。高校では3年間塾には通わずに勉強を進め現役合格することができました。そのため、参考書のベストな使い方は熟知しております。その上で、テストで勝つために必要な、問題を解くときの「細かい意識」から、「抽象化して、本質を理解する方法」を、徹底的に伝えていきます。 ③勉強のトータルフォロー Slackでの日々の勉強の管理、中期〜長期の勉強計画立て(ベストな参考書選びも含む)、勉強のやる気を刺激するイベントの企画(〇〇強化月間など)、過去問の採点、オリジナル問題の作成などなど、勉強を全面的にサポートさせていただきます。 【実績】 中学受験の生徒さんは、最初は算数の苦手意識が強かったですが、まずは楽しさを伝えながら授業を進め、お父様に「知的好奇心が刺激されてようで、一番の得意科目かもというようになった」と言っていただくほどになりました。算数の偏差値は15UPを達成しました。 苦手克服から得意科目延伸まで、お任せください!

大阪星光学院卒業。一浪を経て大阪大学薬学部に合格。浪人をしたことで各科目の理解をより強固に固めました。純関西人なので、偶に言葉の節々やイントネーションに関西弁が混じってしまう時があります。予めご了承ください。

大阪星光学院卒業。一浪を経て大阪大学薬学部に合格。浪人をしたことで各科目の理解をより強固に固めました。純関西人なので、偶に言葉の節々やイントネーションに関西弁が混じってしまう時があります。予めご了承ください。