中学生英語に強い家庭教師

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 小中高大と競泳を続けており、文武両道には自信があります。 高2までは塾なし、高3から東大特進を利用して理科一類に合格しました。 日能研に半年、SAPIXに一年通って中学受験をした経験もあり、塾のフォローアップにも対応できます。 得意科目は英語、国語、化学です。 ご連絡お待ちしております。

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 小中高大と競泳を続けており、文武両道には自信があります。 高2までは塾なし、高3から東大特進を利用して理科一類に合格しました。 日能研に半年、SAPIXに一年通って中学受験をした経験もあり、塾のフォローアップにも対応できます。 得意科目は英語、国語、化学です。 ご連絡お待ちしております。

【経歴】 ・大学受験:東京大学 現役合格(塾なし、東大一本) ・高校受験:開成高校、渋谷幕張高校 合格(早稲田アカデミー通塾) ・東大実戦、オープン模試 夏秋ともにすべてA判定(計4回) ・早稲アカ内最高成績4位 ・英検1級(高2秋、純ジャパ) ・家庭教師経験3人(小5の中学受験の方から医学部浪人生の方まで) 【指導方針】 以下の3つの方針で成績UPを保証します! ①勉強の楽しさに気づいてもらえるように 勉強は出来るようになると楽しいものです。生徒様にもその楽しさを分かってもらいたいと強く思っています。それが成績UPへの第一歩だと思っているからです。まずは生徒様自身に成長したなと感じていただけるように。そして、一対一で授業させていただけるという、家庭教師の強みを生かし、教科書通りに進めるのではなく、その教科の本質的な楽しさに気づいてもらえるよう、生徒様に合わせて様々工夫いたします。 ②勉強の質を上げる 勉強は量と質の両方が大切です。どのようにしたら量と質の両方を確保できるのか、中高6年間で培ったその勉強法を伝えさせていただきます。 私自身、中高6年間バレーボール部に所属していて一日練習も多い中、部活動と勉強を両立しました。そのため量に関しては、部活動などで量を確保するのが難しい生徒さんなどにも、隙間時間の使い方をお伝えできます。 質の面に関しては、「細かな意識」や「抽象化」、「本質の理解」を大切にしています。高校では3年間塾には通わずに勉強を進め現役合格することができました。そのため、参考書のベストな使い方は熟知しております。その上で、テストで勝つために必要な、問題を解くときの「細かい意識」から、「抽象化して、本質を理解する方法」を、徹底的に伝えていきます。 ③勉強のトータルフォロー Slackでの日々の勉強の管理、中期〜長期の勉強計画立て(ベストな参考書選びも含む)、勉強のやる気を刺激するイベントの企画(〇〇強化月間など)、過去問の採点、オリジナル問題の作成などなど、勉強を全面的にサポートさせていただきます。 【実績】 中学受験の生徒さんは、最初は算数の苦手意識が強かったですが、まずは楽しさを伝えながら授業を進め、お父様に「知的好奇心が刺激されてようで、一番の得意科目かもというようになった」と言っていただくほどになりました。算数の偏差値は15UPを達成しました。 苦手克服から得意科目延伸まで、お任せください!

【経歴】 ・大学受験:東京大学 現役合格(塾なし、東大一本) ・高校受験:開成高校、渋谷幕張高校 合格(早稲田アカデミー通塾) ・東大実戦、オープン模試 夏秋ともにすべてA判定(計4回) ・早稲アカ内最高成績4位 ・英検1級(高2秋、純ジャパ) ・家庭教師経験3人(小5の中学受験の方から医学部浪人生の方まで) 【指導方針】 以下の3つの方針で成績UPを保証します! ①勉強の楽しさに気づいてもらえるように 勉強は出来るようになると楽しいものです。生徒様にもその楽しさを分かってもらいたいと強く思っています。それが成績UPへの第一歩だと思っているからです。まずは生徒様自身に成長したなと感じていただけるように。そして、一対一で授業させていただけるという、家庭教師の強みを生かし、教科書通りに進めるのではなく、その教科の本質的な楽しさに気づいてもらえるよう、生徒様に合わせて様々工夫いたします。 ②勉強の質を上げる 勉強は量と質の両方が大切です。どのようにしたら量と質の両方を確保できるのか、中高6年間で培ったその勉強法を伝えさせていただきます。 私自身、中高6年間バレーボール部に所属していて一日練習も多い中、部活動と勉強を両立しました。そのため量に関しては、部活動などで量を確保するのが難しい生徒さんなどにも、隙間時間の使い方をお伝えできます。 質の面に関しては、「細かな意識」や「抽象化」、「本質の理解」を大切にしています。高校では3年間塾には通わずに勉強を進め現役合格することができました。そのため、参考書のベストな使い方は熟知しております。その上で、テストで勝つために必要な、問題を解くときの「細かい意識」から、「抽象化して、本質を理解する方法」を、徹底的に伝えていきます。 ③勉強のトータルフォロー Slackでの日々の勉強の管理、中期〜長期の勉強計画立て(ベストな参考書選びも含む)、勉強のやる気を刺激するイベントの企画(〇〇強化月間など)、過去問の採点、オリジナル問題の作成などなど、勉強を全面的にサポートさせていただきます。 【実績】 中学受験の生徒さんは、最初は算数の苦手意識が強かったですが、まずは楽しさを伝えながら授業を進め、お父様に「知的好奇心が刺激されてようで、一番の得意科目かもというようになった」と言っていただくほどになりました。算数の偏差値は15UPを達成しました。 苦手克服から得意科目延伸まで、お任せください!

【勉強の楽しさを伝えたい】【英数国物化すべて対応可能】 小6から塾通いで開成中に合格→高校の定期考査ではクラス1位をキープ→校内模試で学年1位となる→高2(同日模試)で東大理一の合格点に到達→現役で東大理一に合格→工学部化学生命工学科に進学 サークル活動で、実験を通して子どもたちに科学を教えています。この経験から、理科を教える際、実験を交えて理解の助けにすることができます。 高校時代、友人の数学の答案を添削していた経験から、数学の記述式答案の作成術を指導できます。

【勉強の楽しさを伝えたい】【英数国物化すべて対応可能】 小6から塾通いで開成中に合格→高校の定期考査ではクラス1位をキープ→校内模試で学年1位となる→高2(同日模試)で東大理一の合格点に到達→現役で東大理一に合格→工学部化学生命工学科に進学 サークル活動で、実験を通して子どもたちに科学を教えています。この経験から、理科を教える際、実験を交えて理解の助けにすることができます。 高校時代、友人の数学の答案を添削していた経験から、数学の記述式答案の作成術を指導できます。
はじめまして。東京科学大学(旧東京医科歯科大学)歯学部歯学科4年の(氏名)と申します。私はこれまでに中学受験、高校受験、そして大学受験(国立理系)のすべてを経験してきました。それぞれの受験ステージで求められる勉強法や、塾の宿題に追われる小学生の気持ち、部活との両立に悩む中学生の気持ちなど、当時のリアルな経験があるからこそ、生徒さんの今の悩みに深く寄り添った指導ができると考えています。
はじめまして。東京科学大学(旧東京医科歯科大学)歯学部歯学科4年の(氏名)と申します。私はこれまでに中学受験、高校受験、そして大学受験(国立理系)のすべてを経験してきました。それぞれの受験ステージで求められる勉強法や、塾の宿題に追われる小学生の気持ち、部活との両立に悩む中学生の気持ちなど、当時のリアルな経験があるからこそ、生徒さんの今の悩みに深く寄り添った指導ができると考えています。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます
はじめまして。2026年度より東京科学大学理学院(物理学系志望)に入学しました。数学・物理が好きで本質から理解して楽しめるような指導を心がけたいと考えています。宅浪で合格した経験を活かし勉強法、学習計画の面でもサポート出来ます。 〈指導内容〉 主に数学・物理を担当したいと考えています。公式や解法をただ覚えるのではなく、「なぜそう考えるのか」「どこに着目するのか」を大切にしながら、本質的に理解できるよう努めます。生徒さんとの対話や議論も大切にしたいです。英語・化学も勉強法からの指導が可能です。特に東京科学大学(旧東工大)志望の方とは相性が良いと思います。 〈活動、成績など〉 ・科学大オープン 数学172点(偏差値71.3、132位) ・科学大二次試験成績開示 数学:205/300 英語:101/150 物理:106/150 化学:94/150 合計:506/750 ・大学受験の指導歴はまだありませんが、中学から不登校の方に中学~高校の内容(主に数学)をオンラインで教え、高卒認定合格のサポートをしました。
はじめまして。2026年度より東京科学大学理学院(物理学系志望)に入学しました。数学・物理が好きで本質から理解して楽しめるような指導を心がけたいと考えています。宅浪で合格した経験を活かし勉強法、学習計画の面でもサポート出来ます。 〈指導内容〉 主に数学・物理を担当したいと考えています。公式や解法をただ覚えるのではなく、「なぜそう考えるのか」「どこに着目するのか」を大切にしながら、本質的に理解できるよう努めます。生徒さんとの対話や議論も大切にしたいです。英語・化学も勉強法からの指導が可能です。特に東京科学大学(旧東工大)志望の方とは相性が良いと思います。 〈活動、成績など〉 ・科学大オープン 数学172点(偏差値71.3、132位) ・科学大二次試験成績開示 数学:205/300 英語:101/150 物理:106/150 化学:94/150 合計:506/750 ・大学受験の指導歴はまだありませんが、中学から不登校の方に中学~高校の内容(主に数学)をオンラインで教え、高卒認定合格のサポートをしました。

東京科学大学に在学しており、現在フットサル部に所属しています。浪人期間を通して、数学・物理・化学を基礎から徹底的に学び直し、「なぜそうなるのか」を大切にしながら勉強してきました。 丸暗記ではなく、根本から理解することを大切にし、生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧に指導します。理系科目が「わかる」「楽しい」と感じてもらえるようサポートします。

東京科学大学に在学しており、現在フットサル部に所属しています。浪人期間を通して、数学・物理・化学を基礎から徹底的に学び直し、「なぜそうなるのか」を大切にしながら勉強してきました。 丸暗記ではなく、根本から理解することを大切にし、生徒さん一人ひとりのペースに合わせて丁寧に指導します。理系科目が「わかる」「楽しい」と感じてもらえるようサポートします。

東京科学大学情報理工学院1年生です。 中学受験と大学受験を経験しており、中学受験に関しては、算数と国語が得意教科です。 塾は中学受験でSAPIX、大学受験で駿台と河合塾に通っていたため、塾のフォローも可能です。 物理や数学、化学を様々な友達に教えていたため、生徒さんに合わせて分かりやすく説明することが得意です。自分が受験生だった時の経験を活かして指導したいと思います。 よろしくお願い致します。

東京科学大学情報理工学院1年生です。 中学受験と大学受験を経験しており、中学受験に関しては、算数と国語が得意教科です。 塾は中学受験でSAPIX、大学受験で駿台と河合塾に通っていたため、塾のフォローも可能です。 物理や数学、化学を様々な友達に教えていたため、生徒さんに合わせて分かりやすく説明することが得意です。自分が受験生だった時の経験を活かして指導したいと思います。 よろしくお願い致します。

大阪星光学院卒業。一浪を経て大阪大学薬学部に合格。浪人をしたことで各科目の理解をより強固に固めました。純関西人なので、偶に言葉の節々やイントネーションに関西弁が混じってしまう時があります。予めご了承ください。

大阪星光学院卒業。一浪を経て大阪大学薬学部に合格。浪人をしたことで各科目の理解をより強固に固めました。純関西人なので、偶に言葉の節々やイントネーションに関西弁が混じってしまう時があります。予めご了承ください。
ご覧いただきありがとうございます。 化学と数学が得意です。基礎から応用まで、わかりやすく教えます。 化学グランプリやJMO、JJMOなどの対策も受け付けます。 どうぞよろしくお願いします。
ご覧いただきありがとうございます。 化学と数学が得意です。基礎から応用まで、わかりやすく教えます。 化学グランプリやJMO、JJMOなどの対策も受け付けます。 どうぞよろしくお願いします。