中学生英語に強い家庭教師

陸上を8年間やっていて文武両道には自信があります。 書画カメラを購入したのでオンライン指導可能

陸上を8年間やっていて文武両道には自信があります。 書画カメラを購入したのでオンライン指導可能

今春から大学生になる者です!

今春から大学生になる者です!

初めまして!名古屋大学医学部2年のゆみです。 私は、生徒さんに合わせ基礎から丁寧に指導をすること、しっかりとした学習計画を立てること、この2つに重点を置き、着実に成績を伸ばしていきたいと思っています。 南山女子部出身で中学受験の経験もありますし、家庭教師や個別指導塾の塾講師としての経験もありますので、特に、中学受験、大学受験に向けた指導を得意としています。中学受験では算数と国語、大学受験では英語と物理が特に得意でした。 家庭教師は、生徒さんの性格を理解した上で、生徒さんに合う勉強法を提案できるところが良さだと思っています。生徒さんとお話しして行く中で、どの方法だと1番モチベーションを保ちながら勉強できるのか、苦手な科目もどう向き合うべきかなどを考えながら提案させて頂きます。人とコミュニケーションを取ることが好きなので、生徒さんともすぐに打ち解けられると思います。旅行やドラマ鑑賞が好きなので是非たくさんお話ししましょう。 しっかり寄り添った指導をさせていただきます!一緒に頑張りましょう!是非よろしくお願い致します。

初めまして!名古屋大学医学部2年のゆみです。 私は、生徒さんに合わせ基礎から丁寧に指導をすること、しっかりとした学習計画を立てること、この2つに重点を置き、着実に成績を伸ばしていきたいと思っています。 南山女子部出身で中学受験の経験もありますし、家庭教師や個別指導塾の塾講師としての経験もありますので、特に、中学受験、大学受験に向けた指導を得意としています。中学受験では算数と国語、大学受験では英語と物理が特に得意でした。 家庭教師は、生徒さんの性格を理解した上で、生徒さんに合う勉強法を提案できるところが良さだと思っています。生徒さんとお話しして行く中で、どの方法だと1番モチベーションを保ちながら勉強できるのか、苦手な科目もどう向き合うべきかなどを考えながら提案させて頂きます。人とコミュニケーションを取ることが好きなので、生徒さんともすぐに打ち解けられると思います。旅行やドラマ鑑賞が好きなので是非たくさんお話ししましょう。 しっかり寄り添った指導をさせていただきます!一緒に頑張りましょう!是非よろしくお願い致します。

現在筑波大学の社会工学類3年次のわたなべです。 共通テストは8割越え、2次試験も7割を越えました。 高校一、二年次と3年次の前半は部活漬けでほとんど勉強をしていませんでした。(2年次の共通テスト模試は3割ほど) そこから半年で今日テスト8割まで持っていき合格に漕ぎ着けた経験があります。 勉強を教えるのも得意で、温厚な性格だと言われます。 丁寧なコミュニケーションを心がけます。

現在筑波大学の社会工学類3年次のわたなべです。 共通テストは8割越え、2次試験も7割を越えました。 高校一、二年次と3年次の前半は部活漬けでほとんど勉強をしていませんでした。(2年次の共通テスト模試は3割ほど) そこから半年で今日テスト8割まで持っていき合格に漕ぎ着けた経験があります。 勉強を教えるのも得意で、温厚な性格だと言われます。 丁寧なコミュニケーションを心がけます。

丁寧で親身な指導を心がけます!

丁寧で親身な指導を心がけます!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

大阪大学現役合格です。中学受験も高校受験も経験しています。よろしくお願いします。

大阪大学現役合格です。中学受験も高校受験も経験しています。よろしくお願いします。

初めまして!東京大学工学部在学中で、福岡県立筑紫丘高等学校 (福岡県)出身のR.Hです。英語検定準1級を取得しています。学習習慣の定着や苦手科目克服を目指す生徒さんにおすすめで、平日夜や日曜に柔軟に対応します。

初めまして!東京大学工学部在学中で、福岡県立筑紫丘高等学校 (福岡県)出身のR.Hです。英語検定準1級を取得しています。学習習慣の定着や苦手科目克服を目指す生徒さんにおすすめで、平日夜や日曜に柔軟に対応します。

小4でSAPIXに通って中学受験をし、開成中学に入学しました。入学後はあまり勉強をせずに中学時代を過ごし、高一で鉄緑会に通い始めました。部活をしていたこともあり、勉強に本腰を入れたのは、高3からでした。その時から周りの影響もあり、東大を目指し初め、模試では基本D判定でたまにC判定に行く程度でした。共通テストが悪かったこともあり、現役の時は5点差で落ちてしまいました。その後河合塾で浪人して、冠模試で3/4回A判定を取りましたが、爪が甘く、5点差で落ちてしまいました。その後2浪を決め、代々木ゼミナールに通塾し、1人で過ごす時間が増えたこともあり、京都大学に志望先を変えて合格しました。小学生時代は特に何かが苦手だったということも無く、成績のバランスが良かったので小学生には基本全教科教えられると思います。大学受験では文系ではありますが、数学が得意で東大模試で偏差値80を2回超えています。現役、一浪時は英語が嫌いすぎて本当に出来ませんでしたが、二浪の時にはそうも言ってられず、京大合格者の平均くらいには乗るようになりました。勉強のやる気の出ない生徒さんの気持ちをある程度理解できるので、勉強をただ教えるだけでなく、モチベーターにもなれるのではないかと思ってます。京都大学を目指さしたい生徒さんだけでなく、中学受験をしたい小学生の生徒さんや、東大、早慶を目指したい生徒さんと相性が良いと思っております。よろしくお願いします。

小4でSAPIXに通って中学受験をし、開成中学に入学しました。入学後はあまり勉強をせずに中学時代を過ごし、高一で鉄緑会に通い始めました。部活をしていたこともあり、勉強に本腰を入れたのは、高3からでした。その時から周りの影響もあり、東大を目指し初め、模試では基本D判定でたまにC判定に行く程度でした。共通テストが悪かったこともあり、現役の時は5点差で落ちてしまいました。その後河合塾で浪人して、冠模試で3/4回A判定を取りましたが、爪が甘く、5点差で落ちてしまいました。その後2浪を決め、代々木ゼミナールに通塾し、1人で過ごす時間が増えたこともあり、京都大学に志望先を変えて合格しました。小学生時代は特に何かが苦手だったということも無く、成績のバランスが良かったので小学生には基本全教科教えられると思います。大学受験では文系ではありますが、数学が得意で東大模試で偏差値80を2回超えています。現役、一浪時は英語が嫌いすぎて本当に出来ませんでしたが、二浪の時にはそうも言ってられず、京大合格者の平均くらいには乗るようになりました。勉強のやる気の出ない生徒さんの気持ちをある程度理解できるので、勉強をただ教えるだけでなく、モチベーターにもなれるのではないかと思ってます。京都大学を目指さしたい生徒さんだけでなく、中学受験をしたい小学生の生徒さんや、東大、早慶を目指したい生徒さんと相性が良いと思っております。よろしくお願いします。
一年間浪人していますが、その一年を利用して一つ一つの問題を納得するまで追求し、その解き方がなぜ有用なのかを理解するまで突き詰めることができました。 数学は元々得意ではなく、小学生の頃に計算が苦手過ぎて算数のテストで1度36点をとった経験さえあります。しかし、上のように一つの問題に丁寧に取り組むことで大幅に難化した2026年の九州大学理系数学では某塾が「難」と評価した問題を完答できるレベルまで伸ばすことができ、さらにそれを含め3つ完答することができました。 数学は苦手な人から少し得意だという人まで幅広く対応できるという自負があります。
一年間浪人していますが、その一年を利用して一つ一つの問題を納得するまで追求し、その解き方がなぜ有用なのかを理解するまで突き詰めることができました。 数学は元々得意ではなく、小学生の頃に計算が苦手過ぎて算数のテストで1度36点をとった経験さえあります。しかし、上のように一つの問題に丁寧に取り組むことで大幅に難化した2026年の九州大学理系数学では某塾が「難」と評価した問題を完答できるレベルまで伸ばすことができ、さらにそれを含め3つ完答することができました。 数学は苦手な人から少し得意だという人まで幅広く対応できるという自負があります。

現在一橋大学経済学部に通っています。得意科目は数学です。英語、世界史、国語、倫理、政治経済、を教えることができます。

現在一橋大学経済学部に通っています。得意科目は数学です。英語、世界史、国語、倫理、政治経済、を教えることができます。