中学生英語に強い家庭教師
京都大学工学部情報学科に所属しています。 現在は体育会の部活に所属しており、スポーツは全般に好きなのでお話しできれば嬉しいです!
京都大学工学部情報学科に所属しています。 現在は体育会の部活に所属しており、スポーツは全般に好きなのでお話しできれば嬉しいです!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

京都大学医学部医学科のSMです。 群馬県の前橋女子高校出身で1年間の浪人を経て京都大学に合格しました。 地方公立高校で大きな塾もなかったため、現役時は自分で勉強法を考え学習していました。残念ながら現役では不合格となってしまいましたが、浪人時は予備校の講師の方々のアドバイスを参考にし勉強法などを見直したことで成績を大きく上げることができました。 このような経験を活かし生徒さん一人ひとりに合った指導をしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

京都大学医学部医学科のSMです。 群馬県の前橋女子高校出身で1年間の浪人を経て京都大学に合格しました。 地方公立高校で大きな塾もなかったため、現役時は自分で勉強法を考え学習していました。残念ながら現役では不合格となってしまいましたが、浪人時は予備校の講師の方々のアドバイスを参考にし勉強法などを見直したことで成績を大きく上げることができました。 このような経験を活かし生徒さん一人ひとりに合った指導をしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。
中学と高校でをバスケットボール部に所属していました。塾に通ったことがないので勉強方法を自分で考え、実行するノウハウを伝授できます。
中学と高校でをバスケットボール部に所属していました。塾に通ったことがないので勉強方法を自分で考え、実行するノウハウを伝授できます。

京都大学農学部食品生物科学科1回生の谷崎と申します。 現役時代、自分で学んだ勉強のノウハウを共有したいと思い、この仕事に興味を持ちました。 難関大学受験(特に京都大学)に関しての知識や対策には自信があります。

京都大学農学部食品生物科学科1回生の谷崎と申します。 現役時代、自分で学んだ勉強のノウハウを共有したいと思い、この仕事に興味を持ちました。 難関大学受験(特に京都大学)に関しての知識や対策には自信があります。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

大学一年生です。家庭教師は初めてで至らない点は多々あると思いますが、受験から日は浅いです。生徒の方に親身になって相談できると思います。数学は数IIBまでです。

大学一年生です。家庭教師は初めてで至らない点は多々あると思いますが、受験から日は浅いです。生徒の方に親身になって相談できると思います。数学は数IIBまでです。
現在東北大医学部医学科1年生のじろうです。1年間浪人して入学したので現在19歳です。現役時の失敗、浪人時の成功の両方を経験しているのでご依頼者様の学力や学習習慣を良いものに変えていきたいです!高校時代は週6でハンドボールに励み、高校2年の春には全国大会に進みました!少しでも興味があれば連絡をください。よろしくお願いします。
現在東北大医学部医学科1年生のじろうです。1年間浪人して入学したので現在19歳です。現役時の失敗、浪人時の成功の両方を経験しているのでご依頼者様の学力や学習習慣を良いものに変えていきたいです!高校時代は週6でハンドボールに励み、高校2年の春には全国大会に進みました!少しでも興味があれば連絡をください。よろしくお願いします。

フェリス女学院→東京大学理科三類(現役)|女性|中学受験、高校受験、大学受験の指導経験あり

フェリス女学院→東京大学理科三類(現役)|女性|中学受験、高校受験、大学受験の指導経験あり


長い自己紹介ですが読んで頂ければ幸いです。 東京大学理科一類の者です。 中学受験では灘、久留米附設、ラサール、開成、大学受験では東京大学と防衛医科大学校に合格しております。 東京大学二次試験の結果はセンター866点を換算した106点に国語43数学95英語77物理41化学45を足した407点でした。 中学と高校の間に英検準一級と一級の一次試験に合格、日本化学オリンピックで銀賞も獲得しています。科学の甲子園全国大会にも福岡県代表メンバーとして出場しました。 数学と理科が昔から大好きで、それらに関する本をいつも読んでいた為、知識が豊富でした。そして、勉強面においても、かなりの演習量と得点力があります。 また、数学と理科に関して、高校三年生の時放課後に同級生を自主的に集め、東大と九大対策の授業やゼミを行っていました。それにより、大学入学以前から対個人のみならず対集団で教えた経験が豊富です。 大学入学後には、学習塾で集団指導や麻布志望の小学6年生の個別指導を担当するなど教育経験を積んでいます。 また中学高校と陸上部の長距離に所属しており、そこで培った持久力にも自信があります。 このような経験や能力から、生徒達へエネルギー溢れ、面白く、そして興味深い授業を提供出来ると考えております。 以下は教える際に大切にしていることです。 数学と理科(特に物理)においては、公式を覚え式だけを見て答えるのではなく、式とそれが持つ実際の現象との意味を結び付けて考えること。 化学では、様々な反応の普遍性とその例外が存在する面白さ、また様々な元素が起こす不思議な反応の興味深さを伝えるということ。 英語では、異文化交流プログラムなどに参加した経験や、世界史の知識を生かして、英語により何が得られるか、その過程がどう楽しいか、ということ。 これらのことを第一に、目的達成の大いなる手助けをしたいと考えています。 ここまでお読み頂き本当にありがとうございました。 どうか宜しくお願いします。

長い自己紹介ですが読んで頂ければ幸いです。 東京大学理科一類の者です。 中学受験では灘、久留米附設、ラサール、開成、大学受験では東京大学と防衛医科大学校に合格しております。 東京大学二次試験の結果はセンター866点を換算した106点に国語43数学95英語77物理41化学45を足した407点でした。 中学と高校の間に英検準一級と一級の一次試験に合格、日本化学オリンピックで銀賞も獲得しています。科学の甲子園全国大会にも福岡県代表メンバーとして出場しました。 数学と理科が昔から大好きで、それらに関する本をいつも読んでいた為、知識が豊富でした。そして、勉強面においても、かなりの演習量と得点力があります。 また、数学と理科に関して、高校三年生の時放課後に同級生を自主的に集め、東大と九大対策の授業やゼミを行っていました。それにより、大学入学以前から対個人のみならず対集団で教えた経験が豊富です。 大学入学後には、学習塾で集団指導や麻布志望の小学6年生の個別指導を担当するなど教育経験を積んでいます。 また中学高校と陸上部の長距離に所属しており、そこで培った持久力にも自信があります。 このような経験や能力から、生徒達へエネルギー溢れ、面白く、そして興味深い授業を提供出来ると考えております。 以下は教える際に大切にしていることです。 数学と理科(特に物理)においては、公式を覚え式だけを見て答えるのではなく、式とそれが持つ実際の現象との意味を結び付けて考えること。 化学では、様々な反応の普遍性とその例外が存在する面白さ、また様々な元素が起こす不思議な反応の興味深さを伝えるということ。 英語では、異文化交流プログラムなどに参加した経験や、世界史の知識を生かして、英語により何が得られるか、その過程がどう楽しいか、ということ。 これらのことを第一に、目的達成の大いなる手助けをしたいと考えています。 ここまでお読み頂き本当にありがとうございました。 どうか宜しくお願いします。