高校生物理に強い家庭教師
情報を集めて戦略を練るのが好きです。最小の努力で最大の成果を出しましょう。
情報を集めて戦略を練るのが好きです。最小の努力で最大の成果を出しましょう。

スポーツ観戦(特に野球観戦)が好きです。塾講師経験や家庭教師経験もございます。

スポーツ観戦(特に野球観戦)が好きです。塾講師経験や家庭教師経験もございます。

はじめまして、徳田 恵(とくだ めぐみ)と申します。 私は京都大学工学部建築学科に現役で合格しました。 中高6年間は長い通学時間の中でも効率的に勉強する工夫を重ねてきました。限られた時間の中で成果を出す方法を身につけたことは、今でも自分の強みだと感じています。 特に物理や数学が得意で、もともとは理解が早いタイプではありませんでしたが、コツコツと努力を重ねることで成績を上げた経験があります。つまずきやすいポイントを把握し、そこを丁寧に解説できるのが強みです。努力によって身につけた学力だからこそ、生徒さんの視点に立って指導できると自負しています。 「わかる楽しさ」や「できる喜び」を大切にしながら、生徒さんのペースに寄り添った指導をしていきたいと考えています。

はじめまして、徳田 恵(とくだ めぐみ)と申します。 私は京都大学工学部建築学科に現役で合格しました。 中高6年間は長い通学時間の中でも効率的に勉強する工夫を重ねてきました。限られた時間の中で成果を出す方法を身につけたことは、今でも自分の強みだと感じています。 特に物理や数学が得意で、もともとは理解が早いタイプではありませんでしたが、コツコツと努力を重ねることで成績を上げた経験があります。つまずきやすいポイントを把握し、そこを丁寧に解説できるのが強みです。努力によって身につけた学力だからこそ、生徒さんの視点に立って指導できると自負しています。 「わかる楽しさ」や「できる喜び」を大切にしながら、生徒さんのペースに寄り添った指導をしていきたいと考えています。

現在家庭教師を引き受けるのをやめております。 大変申し訳ありませんが、他の方に当たっていただけると幸いです。 こんにちは!一橋経済学部所属のさくらです。現在は文系学部に所属しておりますが大学受験は理系で行なっているので理系科目の指導が可能です。中学受験はSAPIXに、大学受験はSEGと駿台にお世話になりました。同塾の方の塾のサポートも行えます!

現在家庭教師を引き受けるのをやめております。 大変申し訳ありませんが、他の方に当たっていただけると幸いです。 こんにちは!一橋経済学部所属のさくらです。現在は文系学部に所属しておりますが大学受験は理系で行なっているので理系科目の指導が可能です。中学受験はSAPIXに、大学受験はSEGと駿台にお世話になりました。同塾の方の塾のサポートも行えます!

E判定から現役で逆転合格しました

E判定から現役で逆転合格しました
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

こんにちは!私は現在名古屋大学医学部医学科に在籍しております。 私は高校3年間全国レベルの部活で活動を続けながら、医学部合格を目指して勉強に取り組み、1年の宅浪期間を経て、合格を勝ち取りました。 文武両道で頑張りたい方や塾などに行かず自分のペースで勉強したい方のサポートができると思います。 勉強法の指導だけでなく、部活動で忙しいときにどのように勉強していたか、どのようにモチベーションを保っていたかなど、自分の実際の経験をもとに伝えることができます。また、自分のペースで勉強を頑張りたい方には、目指すゴールまでの距離や道筋を示し、目標達成のために一緒に勉強計画を立てたり、参考書選びなどを手伝おうと思います。 分からないことがあれば親身になって対応し、必ず満足していただけるよう努力します。責任をもって指導しますのでよろしくお願いします!

こんにちは!私は現在名古屋大学医学部医学科に在籍しております。 私は高校3年間全国レベルの部活で活動を続けながら、医学部合格を目指して勉強に取り組み、1年の宅浪期間を経て、合格を勝ち取りました。 文武両道で頑張りたい方や塾などに行かず自分のペースで勉強したい方のサポートができると思います。 勉強法の指導だけでなく、部活動で忙しいときにどのように勉強していたか、どのようにモチベーションを保っていたかなど、自分の実際の経験をもとに伝えることができます。また、自分のペースで勉強を頑張りたい方には、目指すゴールまでの距離や道筋を示し、目標達成のために一緒に勉強計画を立てたり、参考書選びなどを手伝おうと思います。 分からないことがあれば親身になって対応し、必ず満足していただけるよう努力します。責任をもって指導しますのでよろしくお願いします!

現在九州大学医学部医学科の学生です。指導可能科目は、英語数学物理化学です。九大の本試験では数学満点で合格しました。初学の時は数学物理が特に苦手だったので、不得意な生徒にも基礎からの指導が可能だと思います。

現在九州大学医学部医学科の学生です。指導可能科目は、英語数学物理化学です。九大の本試験では数学満点で合格しました。初学の時は数学物理が特に苦手だったので、不得意な生徒にも基礎からの指導が可能だと思います。

こんにちは! 私は現在名古屋大学工学部に通っている者です! 私は高校3年間ずっと部活動をしていたのですが、現役で名古屋大学工学部に合格しました! 共通テストは730点(得点率81%)、二次試験の得点率は62%で、名古屋大学工学部の受験者の上位10%で合格しました! 受験勉強は本来の勉学、学び、探求といった知的好奇心を満たすものとは少し異なるものかもしれません。しかし、本質的にはあまり変わりません。 現在、模試の結果などが振るわない方達、かなりできるようになったけどここからの成績の伸ばし方がわからない方達、私が勉強の本質を教えます。より上位の高校、大学を目指すほどに高度な思考力&応用力を要求されます。そのためにも、私は答えをすぐには教えず、思考回路(考え方の道筋)を教えます。思考回路を確立することで単に暗記するよりも圧倒的に多くの場面に応用でき、問題がみるみるうちに解けるようになり、勉強がどんどん楽しくなります。 また、受験においては時間制限があり、決められた時間内に与えられたタスク(問題)をこなさなければなりません。そのためには入試当日までの限られた時間内にできる限りの対策をする必要があります。当たり前かと思うかもしれませんがこの意識がないと時間を浪費してしまい、単位時間あたりの勉強の質が落ちてしまいます。私はそんな意識も改革します。 是非、よろしくお願いします。

こんにちは! 私は現在名古屋大学工学部に通っている者です! 私は高校3年間ずっと部活動をしていたのですが、現役で名古屋大学工学部に合格しました! 共通テストは730点(得点率81%)、二次試験の得点率は62%で、名古屋大学工学部の受験者の上位10%で合格しました! 受験勉強は本来の勉学、学び、探求といった知的好奇心を満たすものとは少し異なるものかもしれません。しかし、本質的にはあまり変わりません。 現在、模試の結果などが振るわない方達、かなりできるようになったけどここからの成績の伸ばし方がわからない方達、私が勉強の本質を教えます。より上位の高校、大学を目指すほどに高度な思考力&応用力を要求されます。そのためにも、私は答えをすぐには教えず、思考回路(考え方の道筋)を教えます。思考回路を確立することで単に暗記するよりも圧倒的に多くの場面に応用でき、問題がみるみるうちに解けるようになり、勉強がどんどん楽しくなります。 また、受験においては時間制限があり、決められた時間内に与えられたタスク(問題)をこなさなければなりません。そのためには入試当日までの限られた時間内にできる限りの対策をする必要があります。当たり前かと思うかもしれませんがこの意識がないと時間を浪費してしまい、単位時間あたりの勉強の質が落ちてしまいます。私はそんな意識も改革します。 是非、よろしくお願いします。

初めまして!東京大学農学部4年のM.Sと申します。 数学・物理・化学を得意としており、理系科目を中心に幅広い分野で安定した成績を維持してきました。 これまでに家庭教師や塾のチューターとして複数の生徒を指導しており、基礎から応用まで一人ひとりに合わせた丁寧なサポートを心がけています。 理解が深まる楽しさを感じてもらえるような授業を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして!東京大学農学部4年のM.Sと申します。 数学・物理・化学を得意としており、理系科目を中心に幅広い分野で安定した成績を維持してきました。 これまでに家庭教師や塾のチューターとして複数の生徒を指導しており、基礎から応用まで一人ひとりに合わせた丁寧なサポートを心がけています。 理解が深まる楽しさを感じてもらえるような授業を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!大阪大学工学部の3年生です。 高校時代は数学・英語・理科を中心に勉強しており、それぞれ個人塾にも通っていました。実は、自分は1人で机に向かって勉強するのがあまり得意ではありませんでしたが、工夫を重ねながら勉強を続け、無事に第一志望の大阪大学に合格することができました。 「受験は団体戦」という言葉があるように、自分一人の努力だけでなく、先生や家族、友人のサポートがとても大きな力になったと感じています。今度は、自分が誰かのサポート役になれたらと思い、家庭教師を始めました。 自分の経験を活かして、生徒さんに寄り添いながら丁寧に指導していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして!大阪大学工学部の3年生です。 高校時代は数学・英語・理科を中心に勉強しており、それぞれ個人塾にも通っていました。実は、自分は1人で机に向かって勉強するのがあまり得意ではありませんでしたが、工夫を重ねながら勉強を続け、無事に第一志望の大阪大学に合格することができました。 「受験は団体戦」という言葉があるように、自分一人の努力だけでなく、先生や家族、友人のサポートがとても大きな力になったと感じています。今度は、自分が誰かのサポート役になれたらと思い、家庭教師を始めました。 自分の経験を活かして、生徒さんに寄り添いながら丁寧に指導していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!