高校生物理に強い家庭教師

現在指導中:日本史・世界史探究、英会話、高校数学、高3英語(塾講師) 得意科目:英語、現代文、世界史 塾:駿台、Jprep斎藤塾 はじめまして、このページを訪れていただきありがとうございます! 明るい性格で高校時代は生徒会をしておりましたので、生徒様一人一人に寄り添った指導ができるかと考えております。 人に教えるのが得意で、法学部なこともあり、論理立てて物事を伝えることができます。 英語はjprep斎藤塾に通い、ディスカッションを週に一度やってきたため、speakingを含め得意です。英検も一級まで取得済みです。 駿台に通っていたため、受験のノウハウにも精通しています。 金額交渉も承っております。

現在指導中:日本史・世界史探究、英会話、高校数学、高3英語(塾講師) 得意科目:英語、現代文、世界史 塾:駿台、Jprep斎藤塾 はじめまして、このページを訪れていただきありがとうございます! 明るい性格で高校時代は生徒会をしておりましたので、生徒様一人一人に寄り添った指導ができるかと考えております。 人に教えるのが得意で、法学部なこともあり、論理立てて物事を伝えることができます。 英語はjprep斎藤塾に通い、ディスカッションを週に一度やってきたため、speakingを含め得意です。英検も一級まで取得済みです。 駿台に通っていたため、受験のノウハウにも精通しています。 金額交渉も承っております。

はじめまして。東京大学工学部のK.Yと申します。 生徒さん一人ひとりの可能性を最大限に引き出すお手伝いをしたいと思い、応募いたしました。 【私の強み】 ・高い学力と論理的思考力 東京大学に現役合格しました。自身の受験経験に基づき、効率的で再現性の高い学習方法を伝授します。 高校時代にはアジア物理オリンピックの日本代表に選出されました。物事の本質を捉え、論理的に考える力を活かして、難解な問題も分かりやすく解説します。 ・2年以上の豊富な指導経験 これまで小学生・高校生を2年以上指導し、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせた指導を得意としています。実際に指導した高校生の生徒さんは無事大学受験に合格いたしました。 ・理系にも強い英語力 イギリスへの短期留学経験があり、東大入試の英語でも上位の成績を収めました。理系科目はもちろん、英語の成績アップもお任せください。 【指導で大切にしていること】 私の指導では、知識の詰め込みではなく、「なぜ?」を大切にする根本理解を重視しています。本質を理解することで、応用問題にも対応できる真の学力が身につき、勉強本来の面白さを感じることができます。 生徒さんとの対話を重視し、一人ひとりの目標やペースに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、学ぶ楽しさを伝え、自発的な学習意欲を引き出すことをお約束します。 【最後に】 生徒さんの「わかった!」という笑顔が私の喜びです。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう! まずはお気軽に、体験授業でお話しできればと思います。オンラインでの授業も大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。東京大学工学部のK.Yと申します。 生徒さん一人ひとりの可能性を最大限に引き出すお手伝いをしたいと思い、応募いたしました。 【私の強み】 ・高い学力と論理的思考力 東京大学に現役合格しました。自身の受験経験に基づき、効率的で再現性の高い学習方法を伝授します。 高校時代にはアジア物理オリンピックの日本代表に選出されました。物事の本質を捉え、論理的に考える力を活かして、難解な問題も分かりやすく解説します。 ・2年以上の豊富な指導経験 これまで小学生・高校生を2年以上指導し、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせた指導を得意としています。実際に指導した高校生の生徒さんは無事大学受験に合格いたしました。 ・理系にも強い英語力 イギリスへの短期留学経験があり、東大入試の英語でも上位の成績を収めました。理系科目はもちろん、英語の成績アップもお任せください。 【指導で大切にしていること】 私の指導では、知識の詰め込みではなく、「なぜ?」を大切にする根本理解を重視しています。本質を理解することで、応用問題にも対応できる真の学力が身につき、勉強本来の面白さを感じることができます。 生徒さんとの対話を重視し、一人ひとりの目標やペースに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、学ぶ楽しさを伝え、自発的な学習意欲を引き出すことをお約束します。 【最後に】 生徒さんの「わかった!」という笑顔が私の喜びです。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう! まずはお気軽に、体験授業でお話しできればと思います。オンラインでの授業も大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。家庭教師のA.Hです。 大阪大学医学部医学科に通っています。 私は高校受験で公立高校に入学し、1年の浪人を経て大阪大学に入学しました。その経験から幅広い生徒様に指導ができるかと思います。 指導の上で最も心掛けていることは、生徒様のモチベーション向上です。勉強はさせられるのではなく自ら取り組むことで初めて身につき、成績が上がると思っています。だから生徒様に楽しいと思い、自らがんばりたいと思ってもらえるような指導を心がけています。 また私自身、浪人時代に苦手科目を基礎から徹底的に叩き直すことで苦手を克服し、成績が上がったという経験を持ちます。だからこそ私は基礎の徹底に重きを置いています。公式をただ覚えるだけでなく、どのような意味なのかや、その証明方法まで理解し、さらに問題を解く中でどのように用いるのかについてもきちんと理解していただけるよう、指導いたします。 勉強をがんばろうという生徒様の気持ちに寄り添い、少しでもその手助けができればと思っています。一緒に楽しみながらがんばりましょう!

はじめまして。家庭教師のA.Hです。 大阪大学医学部医学科に通っています。 私は高校受験で公立高校に入学し、1年の浪人を経て大阪大学に入学しました。その経験から幅広い生徒様に指導ができるかと思います。 指導の上で最も心掛けていることは、生徒様のモチベーション向上です。勉強はさせられるのではなく自ら取り組むことで初めて身につき、成績が上がると思っています。だから生徒様に楽しいと思い、自らがんばりたいと思ってもらえるような指導を心がけています。 また私自身、浪人時代に苦手科目を基礎から徹底的に叩き直すことで苦手を克服し、成績が上がったという経験を持ちます。だからこそ私は基礎の徹底に重きを置いています。公式をただ覚えるだけでなく、どのような意味なのかや、その証明方法まで理解し、さらに問題を解く中でどのように用いるのかについてもきちんと理解していただけるよう、指導いたします。 勉強をがんばろうという生徒様の気持ちに寄り添い、少しでもその手助けができればと思っています。一緒に楽しみながらがんばりましょう!

高校卒業後1年間仮面浪人をしていた経験があり、塾なしで忙しい中でも目標を達成するノウハウに自信があります! また、中学受験で弟に指導していた経験もあり、小学生の方も大歓迎です!

高校卒業後1年間仮面浪人をしていた経験があり、塾なしで忙しい中でも目標を達成するノウハウに自信があります! また、中学受験で弟に指導していた経験もあり、小学生の方も大歓迎です!
大阪大学理学部化学科1年の神谷です。現役時に神戸大を大差落ちした後、1年間の自宅浪人を経て、阪大に合格しました。 塾に通わず自学自習で合格を勝ち取った経験から、一人ひとりに合わせた効率的な学習計画の立て方と志望校から逆算した戦略的勉強法を伝えることができます。 特に理系科目は、暗記に頼らず本質を理解することを重視して指導します。浪人時代の苦労も理解していますので、精神面でも寄り添いながら合格まで徹底サポートします!
大阪大学理学部化学科1年の神谷です。現役時に神戸大を大差落ちした後、1年間の自宅浪人を経て、阪大に合格しました。 塾に通わず自学自習で合格を勝ち取った経験から、一人ひとりに合わせた効率的な学習計画の立て方と志望校から逆算した戦略的勉強法を伝えることができます。 特に理系科目は、暗記に頼らず本質を理解することを重視して指導します。浪人時代の苦労も理解していますので、精神面でも寄り添いながら合格まで徹底サポートします!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます
生徒に寄り添い、生徒と共に、生徒の目標に向けて一緒に頑張ります!よろしくお願いします!
生徒に寄り添い、生徒と共に、生徒の目標に向けて一緒に頑張ります!よろしくお願いします!
力になりたいです
力になりたいです

数学が好き&得意で、趣味としても勉強しています!昔からチェロという楽器を弾いていて、今は大学オーケストラに所属しています。 どの科目も教えられますが、理系科目に特に自信があります。よろしくお願いいたします。

数学が好き&得意で、趣味としても勉強しています!昔からチェロという楽器を弾いていて、今は大学オーケストラに所属しています。 どの科目も教えられますが、理系科目に特に自信があります。よろしくお願いいたします。

個別指導専門塾講師や家庭教師として経験を積み、今年で6年目になります。

個別指導専門塾講師や家庭教師として経験を積み、今年で6年目になります。

初めまして。名古屋大学医学部1年のそうです。これまで経験を活かして全力でサポートしたいと思っています。 小学生から高校までの指導を受け付けています。私自身は、中学受験で東海、滝、名古屋、鶯谷(特待)から合格を頂き名古屋中学に進学しました。大学受験では名古屋大学医学部(推薦)、藤田医科大学医学部に合格しました。 生徒さんの疑問点には一つ一つ丁寧答えて、わたし自身もより良い指導法を模索して一緒に成長して行きたいと思っています。よろしくお願いします。気軽に連絡して下さい! 資格:英検一級

初めまして。名古屋大学医学部1年のそうです。これまで経験を活かして全力でサポートしたいと思っています。 小学生から高校までの指導を受け付けています。私自身は、中学受験で東海、滝、名古屋、鶯谷(特待)から合格を頂き名古屋中学に進学しました。大学受験では名古屋大学医学部(推薦)、藤田医科大学医学部に合格しました。 生徒さんの疑問点には一つ一つ丁寧答えて、わたし自身もより良い指導法を模索して一緒に成長して行きたいと思っています。よろしくお願いします。気軽に連絡して下さい! 資格:英検一級