高校生物理に強い家庭教師

私は大阪大学医学部に所属しています。 大学受験の際にはテニス部を高校3年生の夏までやりきり、個人の英語学習塾にだけ通い、他の科目は自学自習していました。大学に合格するために、「どの分野をいつ頃に勉強するべきか」、「どれくらい深く勉強するべきか」、などを考えていました。得意科目は数学と物理・化学と英語です。私の受験経験や勉強計画などをこれからの受験生に役立てて欲しいと思っています。頑張りますので、よろしくお願いします。

私は大阪大学医学部に所属しています。 大学受験の際にはテニス部を高校3年生の夏までやりきり、個人の英語学習塾にだけ通い、他の科目は自学自習していました。大学に合格するために、「どの分野をいつ頃に勉強するべきか」、「どれくらい深く勉強するべきか」、などを考えていました。得意科目は数学と物理・化学と英語です。私の受験経験や勉強計画などをこれからの受験生に役立てて欲しいと思っています。頑張りますので、よろしくお願いします。

4歳から11歳までアメリカに住んでおり、その後静岡県に帰り県トップの国立中学、公立高校に合格、進学しました。高校では運動部に所属し、週6で活動しており時間が限られている中でどう勉強したらより効率よく成績を伸ばせるか考え、実践することを心がけ共通テストは94%をとり東京医科歯科大学(現:東京科学大学)医学部医学科、防衛医科大学医学部医学科に現役合格しました。この経験から効率よく成績を上げるノウハウを持っている自信があるのでそれを活かして生徒様の指導をしたいと思っております。 現在医学部個別指導塾の講師、家庭教師としてさまざまな生徒の方を教えており、また答案添削のスタッフも行っているため間違い方の癖についてもよく知っています。中学受験、高校受験、大学受験、英検対策いずれの指導も経験があり、教材の提案もできるためぜひよろしくお願いします!

4歳から11歳までアメリカに住んでおり、その後静岡県に帰り県トップの国立中学、公立高校に合格、進学しました。高校では運動部に所属し、週6で活動しており時間が限られている中でどう勉強したらより効率よく成績を伸ばせるか考え、実践することを心がけ共通テストは94%をとり東京医科歯科大学(現:東京科学大学)医学部医学科、防衛医科大学医学部医学科に現役合格しました。この経験から効率よく成績を上げるノウハウを持っている自信があるのでそれを活かして生徒様の指導をしたいと思っております。 現在医学部個別指導塾の講師、家庭教師としてさまざまな生徒の方を教えており、また答案添削のスタッフも行っているため間違い方の癖についてもよく知っています。中学受験、高校受験、大学受験、英検対策いずれの指導も経験があり、教材の提案もできるためぜひよろしくお願いします!

こんにちは! 自分の今までの経験を活かして、勉強を楽しく学べる場所を提供できたらいいなと思い、始めてみました! 経歴は 地元公立中学→湘南高校→東京大学理科二類 です。中学受験の経験がないので、適切な指導ができない可能性があります。 バレーボール部に所属し、引退後に現役合格することができたので、文武両道を目指すお子様の指導も向いているとおもいます! テスト対策から受験勉強まで指導することができます! 塾講師の経験もあり、生徒の発話を中心とした考える力を育てるような教育を目指しております! 勉強だけでなく、ちょっとした先輩としていろんな話ができたら楽しいとおもってます! 生徒さんと自分の生活に合わせた授業をするために、オンラインでの授業に限定したいと思っています!スケジュールはあくまで目安なので、授業時間についてはご相談ください! 一緒に楽しく勉強しましょう!連絡お待ちしております!

こんにちは! 自分の今までの経験を活かして、勉強を楽しく学べる場所を提供できたらいいなと思い、始めてみました! 経歴は 地元公立中学→湘南高校→東京大学理科二類 です。中学受験の経験がないので、適切な指導ができない可能性があります。 バレーボール部に所属し、引退後に現役合格することができたので、文武両道を目指すお子様の指導も向いているとおもいます! テスト対策から受験勉強まで指導することができます! 塾講師の経験もあり、生徒の発話を中心とした考える力を育てるような教育を目指しております! 勉強だけでなく、ちょっとした先輩としていろんな話ができたら楽しいとおもってます! 生徒さんと自分の生活に合わせた授業をするために、オンラインでの授業に限定したいと思っています!スケジュールはあくまで目安なので、授業時間についてはご相談ください! 一緒に楽しく勉強しましょう!連絡お待ちしております!


会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

大阪大学医学部医学科5年生です! 理系科目(数学物理化学)が得意です 英検準一級を中三で取得してます

大阪大学医学部医学科5年生です! 理系科目(数学物理化学)が得意です 英検準一級を中三で取得してます

公立高校から現役で塾・予備校に通わずに大阪大学へ合格。 自学自習でコツコツ取り組んできたからこそ、生徒さんの疑問や“わからない”に丁寧に向き合い指導いたします! 幅広い生徒さんを対面の個別指導はもちろん、オンライン家庭教師としても指導してまいりました。これらの経験も活かしながら、オンラインで生徒の皆さんを全力でサポートさせて頂きます!ぜひよろしくお願いいたします。

公立高校から現役で塾・予備校に通わずに大阪大学へ合格。 自学自習でコツコツ取り組んできたからこそ、生徒さんの疑問や“わからない”に丁寧に向き合い指導いたします! 幅広い生徒さんを対面の個別指導はもちろん、オンライン家庭教師としても指導してまいりました。これらの経験も活かしながら、オンラインで生徒の皆さんを全力でサポートさせて頂きます!ぜひよろしくお願いいたします。

運動部に所属してるのスポーツの話が好きです。理系科目が好きなので教えられたらと思います。

運動部に所属してるのスポーツの話が好きです。理系科目が好きなので教えられたらと思います。

こんにちは!東京工業大学 生命理工学院に在学中の小林です。 これまでの2年間、個別指導塾で講師として中学生・高校生の指導を行ってきました。生徒一人ひとりに寄り添いながら、丁寧で根本的な理解を目標に指導させていただきます。 また、私は公立の中学・高校から、独学も交えて東工大に現役合格しました。その経験から、正しい努力を積めば、必ず結果が出せることを体感しており、その考え方を伝えられればと思います。 学習内容のみならず、取り組み方の面からもサポートさせていただければと思います。よろしくお願いします!

こんにちは!東京工業大学 生命理工学院に在学中の小林です。 これまでの2年間、個別指導塾で講師として中学生・高校生の指導を行ってきました。生徒一人ひとりに寄り添いながら、丁寧で根本的な理解を目標に指導させていただきます。 また、私は公立の中学・高校から、独学も交えて東工大に現役合格しました。その経験から、正しい努力を積めば、必ず結果が出せることを体感しており、その考え方を伝えられればと思います。 学習内容のみならず、取り組み方の面からもサポートさせていただければと思います。よろしくお願いします!
東工大工学院24Bです。九州出身です。独学で東工大に合格しました。 趣味は紅茶です。よろしくお願いします。
東工大工学院24Bです。九州出身です。独学で東工大に合格しました。 趣味は紅茶です。よろしくお願いします。