高校生物理に強い家庭教師


長い自己紹介ですが読んで頂ければ幸いです。 東京大学理科一類の者です。 中学受験では灘、久留米附設、ラサール、開成、大学受験では東京大学と防衛医科大学校に合格しております。 東京大学二次試験の結果はセンター866点を換算した106点に国語43数学95英語77物理41化学45を足した407点でした。 中学と高校の間に英検準一級と一級の一次試験に合格、日本化学オリンピックで銀賞も獲得しています。科学の甲子園全国大会にも福岡県代表メンバーとして出場しました。 数学と理科が昔から大好きで、それらに関する本をいつも読んでいた為、知識が豊富でした。そして、勉強面においても、かなりの演習量と得点力があります。 また、数学と理科に関して、高校三年生の時放課後に同級生を自主的に集め、東大と九大対策の授業やゼミを行っていました。それにより、大学入学以前から対個人のみならず対集団で教えた経験が豊富です。 大学入学後には、学習塾で集団指導や麻布志望の小学6年生の個別指導を担当するなど教育経験を積んでいます。 また中学高校と陸上部の長距離に所属しており、そこで培った持久力にも自信があります。 このような経験や能力から、生徒達へエネルギー溢れ、面白く、そして興味深い授業を提供出来ると考えております。 以下は教える際に大切にしていることです。 数学と理科(特に物理)においては、公式を覚え式だけを見て答えるのではなく、式とそれが持つ実際の現象との意味を結び付けて考えること。 化学では、様々な反応の普遍性とその例外が存在する面白さ、また様々な元素が起こす不思議な反応の興味深さを伝えるということ。 英語では、異文化交流プログラムなどに参加した経験や、世界史の知識を生かして、英語により何が得られるか、その過程がどう楽しいか、ということ。 これらのことを第一に、目的達成の大いなる手助けをしたいと考えています。 ここまでお読み頂き本当にありがとうございました。 どうか宜しくお願いします。

長い自己紹介ですが読んで頂ければ幸いです。 東京大学理科一類の者です。 中学受験では灘、久留米附設、ラサール、開成、大学受験では東京大学と防衛医科大学校に合格しております。 東京大学二次試験の結果はセンター866点を換算した106点に国語43数学95英語77物理41化学45を足した407点でした。 中学と高校の間に英検準一級と一級の一次試験に合格、日本化学オリンピックで銀賞も獲得しています。科学の甲子園全国大会にも福岡県代表メンバーとして出場しました。 数学と理科が昔から大好きで、それらに関する本をいつも読んでいた為、知識が豊富でした。そして、勉強面においても、かなりの演習量と得点力があります。 また、数学と理科に関して、高校三年生の時放課後に同級生を自主的に集め、東大と九大対策の授業やゼミを行っていました。それにより、大学入学以前から対個人のみならず対集団で教えた経験が豊富です。 大学入学後には、学習塾で集団指導や麻布志望の小学6年生の個別指導を担当するなど教育経験を積んでいます。 また中学高校と陸上部の長距離に所属しており、そこで培った持久力にも自信があります。 このような経験や能力から、生徒達へエネルギー溢れ、面白く、そして興味深い授業を提供出来ると考えております。 以下は教える際に大切にしていることです。 数学と理科(特に物理)においては、公式を覚え式だけを見て答えるのではなく、式とそれが持つ実際の現象との意味を結び付けて考えること。 化学では、様々な反応の普遍性とその例外が存在する面白さ、また様々な元素が起こす不思議な反応の興味深さを伝えるということ。 英語では、異文化交流プログラムなどに参加した経験や、世界史の知識を生かして、英語により何が得られるか、その過程がどう楽しいか、ということ。 これらのことを第一に、目的達成の大いなる手助けをしたいと考えています。 ここまでお読み頂き本当にありがとうございました。 どうか宜しくお願いします。

趣味はボールを使ったスポーツから漫画、ゲームなどたくさんあります!最近はプログラミングもちまちま始めました!僕の学校はいわゆる進学校ではなく、東大が出たのは今年は僕1人、4年ぶりです。塾も行ったことがないので突飛なテクニック的なことはあまり知らないですが、基礎基本の応用の仕方、できる問題を解ききる力には自信があります!

趣味はボールを使ったスポーツから漫画、ゲームなどたくさんあります!最近はプログラミングもちまちま始めました!僕の学校はいわゆる進学校ではなく、東大が出たのは今年は僕1人、4年ぶりです。塾も行ったことがないので突飛なテクニック的なことはあまり知らないですが、基礎基本の応用の仕方、できる問題を解ききる力には自信があります!

苦手科目を得意にして勉強を好きになれるよう一緒に頑張っていきましょう!

苦手科目を得意にして勉強を好きになれるよう一緒に頑張っていきましょう!

小学校時代を海外で過ごした帰国子女で、英語は日常会話から受験対策まで幅広く指導可能です。理系科目も得意で、高校では全国模試で上位に入っていました。体を動かすことが好きで、映画、音楽鑑賞も好きです! 生徒さんが「わかった!」と笑顔になれる瞬間が大好きで、明るく前向きな授業を心がけています。勉強のやり方からモチベーション管理まで、伴走型でサポートします。一緒に楽しく、でも着実に力をつけていきましょう!

小学校時代を海外で過ごした帰国子女で、英語は日常会話から受験対策まで幅広く指導可能です。理系科目も得意で、高校では全国模試で上位に入っていました。体を動かすことが好きで、映画、音楽鑑賞も好きです! 生徒さんが「わかった!」と笑顔になれる瞬間が大好きで、明るく前向きな授業を心がけています。勉強のやり方からモチベーション管理まで、伴走型でサポートします。一緒に楽しく、でも着実に力をつけていきましょう!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

数学、物理が得意です。高校時代にはESS部に所属し、英語でディベートをしていました。

数学、物理が得意です。高校時代にはESS部に所属し、英語でディベートをしていました。

受験の経験を活かしてしっかり丁寧に教えます

受験の経験を活かしてしっかり丁寧に教えます

初めまして! 東京科学大理工学系(旧東工大)に現役合格した、ルークと申します!科目は、数学、物理、化学で、どんな人でも一から丁寧に教え、「難しい」という「偏見」を無くします!

初めまして! 東京科学大理工学系(旧東工大)に現役合格した、ルークと申します!科目は、数学、物理、化学で、どんな人でも一から丁寧に教え、「難しい」という「偏見」を無くします!

よろしくお願いします

よろしくお願いします

公立小学校から中学受験をして中高一貫校 に進学。現在は東京大学理科二類に在籍し、アイスホッケー部で活動しながら勉 強に励んでいます!小さい頃から算数・数学が好きで、理数科目であれば小中高浪人生問わず指導することができます。ただ漠然と問題を解くだけではなく、応用的な問題にも対応できるよう本質を理解すること をモットーに。そして勉強が苦手な子が少しでも楽しみながら学べるように努めていきたいと思っております。【成績】 算数オリンピック本戦出場(小5)数学オリンピック本戦出場(高1)楽しく全力で指導させていただきます!よろしくお願いいたします!!

公立小学校から中学受験をして中高一貫校 に進学。現在は東京大学理科二類に在籍し、アイスホッケー部で活動しながら勉 強に励んでいます!小さい頃から算数・数学が好きで、理数科目であれば小中高浪人生問わず指導することができます。ただ漠然と問題を解くだけではなく、応用的な問題にも対応できるよう本質を理解すること をモットーに。そして勉強が苦手な子が少しでも楽しみながら学べるように努めていきたいと思っております。【成績】 算数オリンピック本戦出場(小5)数学オリンピック本戦出場(高1)楽しく全力で指導させていただきます!よろしくお願いいたします!!