高校生物理に強い家庭教師

初めまして!東北大学医学部医学科に在籍しているあおです。 私は地方の公立高校出身であり、学習塾や予備校に通うことなく、市販の参考書や問題集を利用しながら独学で志望校合格を果たすことができました。 受験勉強を通して得られた学習計画のポイントや問題集の使い方のコツをお伝えすることで、自分の勉強スタイルを確立し、成績を確実に伸ばすためのお手伝いをしていきたいと考えております。 ⚫ 教科書の内容がよく分からない ⚫ いざ問題に取り組むと上手くできない ⚫ 問題集と入試問題のギャップに悩んでいる ⚫ 入試レベルの標準的な問題を網羅したい どんなお悩みでもご相談ください! 一緒に志望校合格を勝ち取りましょう!

初めまして!東北大学医学部医学科に在籍しているあおです。 私は地方の公立高校出身であり、学習塾や予備校に通うことなく、市販の参考書や問題集を利用しながら独学で志望校合格を果たすことができました。 受験勉強を通して得られた学習計画のポイントや問題集の使い方のコツをお伝えすることで、自分の勉強スタイルを確立し、成績を確実に伸ばすためのお手伝いをしていきたいと考えております。 ⚫ 教科書の内容がよく分からない ⚫ いざ問題に取り組むと上手くできない ⚫ 問題集と入試問題のギャップに悩んでいる ⚫ 入試レベルの標準的な問題を網羅したい どんなお悩みでもご相談ください! 一緒に志望校合格を勝ち取りましょう!
京都大学工学部情報学科に所属しています。 現在は体育会の部活に所属しており、スポーツは全般に好きなのでお話しできれば嬉しいです!
京都大学工学部情報学科に所属しています。 現在は体育会の部活に所属しており、スポーツは全般に好きなのでお話しできれば嬉しいです!

はじめまして!現在、東京科学大学(旧:東京工業大学)工学院に在学しています。 高校時代は運動部に所属し、サッカーに真剣に打ち込んでいました。そのため勉強に本腰を入れ始めたのは、部活を引退した高校3年の6月からでした。当初の模試(8月の東進模試)ではE判定で、昨年のデータでは「この成績では合格は厳しい」と書かれていたのを覚えています。それでも、毎日コツコツと勉強を積み重ね、10月の河合模試ではD判定まで伸ばすことができました。このとき、「もしかしたら本当にいけるかもしれない」と思えたのが転機でした。 最終的には、東京科学大学工学院に合格し、しかも最低点を20点上回ることができました。ぎりぎりの勝負ではありましたが、自分の努力が形になった結果だと思っています。 勉強が得意なタイプではなかったからこそ、生徒さんに寄り添った指導ができると自負しています。「今からでも間に合う」「正しい努力をすれば結果は出る」ということを、実体験を通じて伝えていきたいです。一緒に目標に向かって頑張りましょう!

はじめまして!現在、東京科学大学(旧:東京工業大学)工学院に在学しています。 高校時代は運動部に所属し、サッカーに真剣に打ち込んでいました。そのため勉強に本腰を入れ始めたのは、部活を引退した高校3年の6月からでした。当初の模試(8月の東進模試)ではE判定で、昨年のデータでは「この成績では合格は厳しい」と書かれていたのを覚えています。それでも、毎日コツコツと勉強を積み重ね、10月の河合模試ではD判定まで伸ばすことができました。このとき、「もしかしたら本当にいけるかもしれない」と思えたのが転機でした。 最終的には、東京科学大学工学院に合格し、しかも最低点を20点上回ることができました。ぎりぎりの勝負ではありましたが、自分の努力が形になった結果だと思っています。 勉強が得意なタイプではなかったからこそ、生徒さんに寄り添った指導ができると自負しています。「今からでも間に合う」「正しい努力をすれば結果は出る」ということを、実体験を通じて伝えていきたいです。一緒に目標に向かって頑張りましょう!

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

京都大学医学部医学科のSMです。 群馬県の前橋女子高校出身で1年間の浪人を経て京都大学に合格しました。 地方公立高校で大きな塾もなかったため、現役時は自分で勉強法を考え学習していました。残念ながら現役では不合格となってしまいましたが、浪人時は予備校の講師の方々のアドバイスを参考にし勉強法などを見直したことで成績を大きく上げることができました。 このような経験を活かし生徒さん一人ひとりに合った指導をしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

京都大学医学部医学科のSMです。 群馬県の前橋女子高校出身で1年間の浪人を経て京都大学に合格しました。 地方公立高校で大きな塾もなかったため、現役時は自分で勉強法を考え学習していました。残念ながら現役では不合格となってしまいましたが、浪人時は予備校の講師の方々のアドバイスを参考にし勉強法などを見直したことで成績を大きく上げることができました。 このような経験を活かし生徒さん一人ひとりに合った指導をしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。
中学と高校でをバスケットボール部に所属していました。塾に通ったことがないので勉強方法を自分で考え、実行するノウハウを伝授できます。
中学と高校でをバスケットボール部に所属していました。塾に通ったことがないので勉強方法を自分で考え、実行するノウハウを伝授できます。

京都大学農学部食品生物科学科1回生の谷崎と申します。 現役時代、自分で学んだ勉強のノウハウを共有したいと思い、この仕事に興味を持ちました。 難関大学受験(特に京都大学)に関しての知識や対策には自信があります。

京都大学農学部食品生物科学科1回生の谷崎と申します。 現役時代、自分で学んだ勉強のノウハウを共有したいと思い、この仕事に興味を持ちました。 難関大学受験(特に京都大学)に関しての知識や対策には自信があります。
現在東北大医学部医学科1年生のじろうです。1年間浪人して入学したので現在19歳です。現役時の失敗、浪人時の成功の両方を経験しているのでご依頼者様の学力や学習習慣を良いものに変えていきたいです!高校時代は週6でハンドボールに励み、高校2年の春には全国大会に進みました!少しでも興味があれば連絡をください。よろしくお願いします。
現在東北大医学部医学科1年生のじろうです。1年間浪人して入学したので現在19歳です。現役時の失敗、浪人時の成功の両方を経験しているのでご依頼者様の学力や学習習慣を良いものに変えていきたいです!高校時代は週6でハンドボールに励み、高校2年の春には全国大会に進みました!少しでも興味があれば連絡をください。よろしくお願いします。

フェリス女学院→東京大学理科三類(現役)|女性|中学受験、高校受験、大学受験の指導経験あり

フェリス女学院→東京大学理科三類(現役)|女性|中学受験、高校受験、大学受験の指導経験あり