高校生物理に強い家庭教師

中高はワンダーフォーゲル部に所属していました。3歳からヴァイオリンをやっていてオーケストラに入っています。野球観戦が好きです。

中高はワンダーフォーゲル部に所属していました。3歳からヴァイオリンをやっていてオーケストラに入っています。野球観戦が好きです。

現在予備校で数学の講師、また家庭教師として小学生中学生高校生をそれぞれ担当しています。数学にかなりの自信があり、中学高校と何度も友人に解説をしていました。受験期には東北大学、北海道大学の約15年分の数学を解き、その他旧帝大の問題にも触れました。北海道で教えるため、例えば千歳科技大や小樽商科大などの問題も研究していく予定です(生徒さんの志望校を研究します)。 私の授業では対話を大切にします。授業中の質問大歓迎です。なぜ大切にするかというと、その少しの対話のおかげで記憶に定着するからです。週に少ししか受けられないこの家庭教師という特性を最大に生かすには、「少数の良問を最大限記憶に残す」ということです。 これらをモットーに授業をします!

現在予備校で数学の講師、また家庭教師として小学生中学生高校生をそれぞれ担当しています。数学にかなりの自信があり、中学高校と何度も友人に解説をしていました。受験期には東北大学、北海道大学の約15年分の数学を解き、その他旧帝大の問題にも触れました。北海道で教えるため、例えば千歳科技大や小樽商科大などの問題も研究していく予定です(生徒さんの志望校を研究します)。 私の授業では対話を大切にします。授業中の質問大歓迎です。なぜ大切にするかというと、その少しの対話のおかげで記憶に定着するからです。週に少ししか受けられないこの家庭教師という特性を最大に生かすには、「少数の良問を最大限記憶に残す」ということです。 これらをモットーに授業をします!

東京大学理科一類の2年生です。 中学受験・大学受験ともに理系科目の指導を得意としています。 <私自身の受験経験> 中学受験時は小学5年生から特待生として日能研に通っており、全国模試1桁を10回以上取りました。 〈中学受験時合格を頂いた中学校〉 渋谷教育学園幕張中学校 フェリス女学院中学校 豊島岡女子学園中学校 横浜サイエンスフロンティア中学校 大学受験では、高校3年生のみ英語のテスト演習の授業を塾で受講しましたが、他は独学で東京大学理科一類に現役合格をいただきました。高校3年生の時から本格的に受験勉強をはじめ、高3の模試では理系選択校内1位を複数回取り、特に化学では全国模試で現役生2位を獲得した経験があります。 現在は工学部化学系の学科に進学しています。

東京大学理科一類の2年生です。 中学受験・大学受験ともに理系科目の指導を得意としています。 <私自身の受験経験> 中学受験時は小学5年生から特待生として日能研に通っており、全国模試1桁を10回以上取りました。 〈中学受験時合格を頂いた中学校〉 渋谷教育学園幕張中学校 フェリス女学院中学校 豊島岡女子学園中学校 横浜サイエンスフロンティア中学校 大学受験では、高校3年生のみ英語のテスト演習の授業を塾で受講しましたが、他は独学で東京大学理科一類に現役合格をいただきました。高校3年生の時から本格的に受験勉強をはじめ、高3の模試では理系選択校内1位を複数回取り、特に化学では全国模試で現役生2位を獲得した経験があります。 現在は工学部化学系の学科に進学しています。

私は東工大のアメリカンフットボール部に所属してます。私は運動や友人と遊ぶのが好きで、勉強はあまり好きではありませんでした。ですが、受験期はあまり好きではない勉強への向き合い方、楽しく勉強をする方法を自分なりに見つけ、大学受験を乗り越えました。勉強は1人でやると効率的なやり方、モチベーションの維持は難しいと思います。私の成功体験、失敗体験を生かして生徒さんと楽しく勉強をする方法を見つけていきたいと思います。

私は東工大のアメリカンフットボール部に所属してます。私は運動や友人と遊ぶのが好きで、勉強はあまり好きではありませんでした。ですが、受験期はあまり好きではない勉強への向き合い方、楽しく勉強をする方法を自分なりに見つけ、大学受験を乗り越えました。勉強は1人でやると効率的なやり方、モチベーションの維持は難しいと思います。私の成功体験、失敗体験を生かして生徒さんと楽しく勉強をする方法を見つけていきたいと思います。

中高でテニス部に所属していて、大学でもテニスを続けています。ゲームもよくします。僕は、深いと感じたことを気に入って没頭するタイプで、そのおかげで、受験勉強では数学と理科を楽しみつつ成績を上げることができました。時給は相談可能です。

中高でテニス部に所属していて、大学でもテニスを続けています。ゲームもよくします。僕は、深いと感じたことを気に入って没頭するタイプで、そのおかげで、受験勉強では数学と理科を楽しみつつ成績を上げることができました。時給は相談可能です。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 東京大学理科3類に在籍している與那嶺 剛(よなみね つよし)と申します。今までに家庭教師や塾で十数名程の指導経験があり、現在も東大や医学部を目指している生徒さん4名の指導をしております。 特に得意な科目は物理と数学です。物理は東大模試で満点、数学は理系内6位をとったことがあります。 受験生時代は効率のよい勉強をするために常に状況に応じて自己分析をし成績向上を図ってきました。そのため、生徒さん一人一人にあわせた最も効率のいい勉強法を分析し、導き出す自信があります。 長期指導、夏休みの短期集中指導、まずは1ヶ月だけなど、どんなご用件でも大丈夫です!指導開始時期もいつでも大丈夫ですので、まずはお気軽に連絡ください。一緒に受験を乗り切りましょう💪

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 東京大学理科3類に在籍している與那嶺 剛(よなみね つよし)と申します。今までに家庭教師や塾で十数名程の指導経験があり、現在も東大や医学部を目指している生徒さん4名の指導をしております。 特に得意な科目は物理と数学です。物理は東大模試で満点、数学は理系内6位をとったことがあります。 受験生時代は効率のよい勉強をするために常に状況に応じて自己分析をし成績向上を図ってきました。そのため、生徒さん一人一人にあわせた最も効率のいい勉強法を分析し、導き出す自信があります。 長期指導、夏休みの短期集中指導、まずは1ヶ月だけなど、どんなご用件でも大丈夫です!指導開始時期もいつでも大丈夫ですので、まずはお気軽に連絡ください。一緒に受験を乗り切りましょう💪

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます! 私は、大学1年生の頃から個別指導の塾講師と家庭教師の経験を積んできました。特に家庭教師では、中学生を3年間指導し、茨城県の難関県立高校に合格させることができました。また一方で、勉強に苦手意識がある生徒さんも小学生の頃から見ており、ニーズに合わせた指導を行えるという自負があります!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます! 私は、大学1年生の頃から個別指導の塾講師と家庭教師の経験を積んできました。特に家庭教師では、中学生を3年間指導し、茨城県の難関県立高校に合格させることができました。また一方で、勉強に苦手意識がある生徒さんも小学生の頃から見ており、ニーズに合わせた指導を行えるという自負があります!

数学に関して、偏差値94という高いスコアを獲得しております。また、総合的な偏差値でも最高82を達成しており、幅広い科目に対する理解と指導力を持っています。さらに、浪人の経験を持ち、受験に向けた戦略的な勉強法を得意としています。過去の経験を活かし、生徒様が最大限に力を発揮できるよう、個々の学習スタイルに合わせた指導を心がけています。 私の指導により、生徒様が自信を持って成長できるよう、全力でサポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

数学に関して、偏差値94という高いスコアを獲得しております。また、総合的な偏差値でも最高82を達成しており、幅広い科目に対する理解と指導力を持っています。さらに、浪人の経験を持ち、受験に向けた戦略的な勉強法を得意としています。過去の経験を活かし、生徒様が最大限に力を発揮できるよう、個々の学習スタイルに合わせた指導を心がけています。 私の指導により、生徒様が自信を持って成長できるよう、全力でサポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



元々九州大学の工学部に在籍していたのですが、経済や金融に興味が湧き、京都大学の経済学部を再受験しました。一度受験を経験していたからこそできた効率的な勉強法で、11月半ばからの短期間で成績を伸ばし、合格を勝ち取ることができました!九大に在籍していた時にも塾講のバイトをしていて、受け持っていた生徒4人全員と第一志望の国立の合格を勝ち取りました!受験に対しての経験はかなり豊富だと自負しているので生徒さんの力になれると思います!基礎を大切にした指導で、「勉強がわかる楽しさ」を生徒さんに教えてあげられるような授業をしていきたいと考えています。よろしくお願いします!

元々九州大学の工学部に在籍していたのですが、経済や金融に興味が湧き、京都大学の経済学部を再受験しました。一度受験を経験していたからこそできた効率的な勉強法で、11月半ばからの短期間で成績を伸ばし、合格を勝ち取ることができました!九大に在籍していた時にも塾講のバイトをしていて、受け持っていた生徒4人全員と第一志望の国立の合格を勝ち取りました!受験に対しての経験はかなり豊富だと自負しているので生徒さんの力になれると思います!基礎を大切にした指導で、「勉強がわかる楽しさ」を生徒さんに教えてあげられるような授業をしていきたいと考えています。よろしくお願いします!