中学生英語に強い家庭教師

はじめまして。 私は中学受験を目指す生徒を中心に、算数・理科などの理系科目と英語の指導に力を入れてきました。 理系科目では、公式や解法の暗記に頼らず、条件整理や考え方のプロセスを重視した指導を行っています。 また、帰国子女としてアメリカに在住していた経験を活かし、英語については基礎から応用まで、生徒一人ひとりのレベルに合わせた指導が可能です。 英語が得意なお子さまには思考力・表現力を、苦手意識のあるお子さまには丁寧に基礎を固める指導を心がけています。 中学受験が初めてのご家庭にも安心していただけるよう、 学習計画の立て方や家庭学習の進め方についても丁寧にサポートいたします。 どうぞお気軽にご相談ください。

はじめまして。 私は中学受験を目指す生徒を中心に、算数・理科などの理系科目と英語の指導に力を入れてきました。 理系科目では、公式や解法の暗記に頼らず、条件整理や考え方のプロセスを重視した指導を行っています。 また、帰国子女としてアメリカに在住していた経験を活かし、英語については基礎から応用まで、生徒一人ひとりのレベルに合わせた指導が可能です。 英語が得意なお子さまには思考力・表現力を、苦手意識のあるお子さまには丁寧に基礎を固める指導を心がけています。 中学受験が初めてのご家庭にも安心していただけるよう、 学習計画の立て方や家庭学習の進め方についても丁寧にサポートいたします。 どうぞお気軽にご相談ください。

筑波大学生物資源学類に所属している岡崎と申します。生物系の学部ですが、高校時代は物理を選択していました。理系であるものの、英語や政経が得意です。前期は別の大学を受験し、後期の面接がある試験で入学したため、勉強以外の受験に関することも多少は説明できると思います。また、高校時代は週5、6で部活がある陸上競技部に所属していたため、部活との両立についても話ができると思います。答えを出すだけでなく、その過程にある考え方をしっかり伝えられるように頑張ります。よろしくお願いします。

筑波大学生物資源学類に所属している岡崎と申します。生物系の学部ですが、高校時代は物理を選択していました。理系であるものの、英語や政経が得意です。前期は別の大学を受験し、後期の面接がある試験で入学したため、勉強以外の受験に関することも多少は説明できると思います。また、高校時代は週5、6で部活がある陸上競技部に所属していたため、部活との両立についても話ができると思います。答えを出すだけでなく、その過程にある考え方をしっかり伝えられるように頑張ります。よろしくお願いします。
中学受験で開成・渋幕・市川・東邦(特待)・早稲田に合格 大学受験で現役で東京大学文科二類に合格 大学三年からは法学部に進学し、現在、司法予備試験合格に向けて勉強中。 大学入学時から三年間ほど東進ハイスクールで生徒を見ているので、生徒の勉強計画の設計やコミュニケーションの能力は高い自負があります。
中学受験で開成・渋幕・市川・東邦(特待)・早稲田に合格 大学受験で現役で東京大学文科二類に合格 大学三年からは法学部に進学し、現在、司法予備試験合格に向けて勉強中。 大学入学時から三年間ほど東進ハイスクールで生徒を見ているので、生徒の勉強計画の設計やコミュニケーションの能力は高い自負があります。

大手塾で対集団の講師をしているため、教える力には自信があります。数学英語は鉄緑会で、化学生物はほぼ独学で学習しました。生物オリンピック本選敢闘賞、科学の甲子園総合全国2位などの実績もあります。

大手塾で対集団の講師をしているため、教える力には自信があります。数学英語は鉄緑会で、化学生物はほぼ独学で学習しました。生物オリンピック本選敢闘賞、科学の甲子園総合全国2位などの実績もあります。

東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻で勉強しています。中学受験も経験しており、数学や物理、化学が得意です。よろしくお願いします!

東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻で勉強しています。中学受験も経験しており、数学や物理、化学が得意です。よろしくお願いします!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

塾講師経験があります。趣味は昆虫観察、サイクリング、ひとり旅です。オンラインでも可能です。お気軽にお問い合わせください!

塾講師経験があります。趣味は昆虫観察、サイクリング、ひとり旅です。オンラインでも可能です。お気軽にお問い合わせください!

中高なぎなた部に所属し、高2の1年間は部長を務めました。高2までの5年間は勉強習慣がなく成績は中間層に位置していましたが、高3、6月の部活引退後、受験勉強を本格的に始め、現役で第一志望に合格できました。 趣味は幼少期から細々と続けてきたチェロとサッカー観戦です。アーセナルファンです。 よろしくお願いします!

中高なぎなた部に所属し、高2の1年間は部長を務めました。高2までの5年間は勉強習慣がなく成績は中間層に位置していましたが、高3、6月の部活引退後、受験勉強を本格的に始め、現役で第一志望に合格できました。 趣味は幼少期から細々と続けてきたチェロとサッカー観戦です。アーセナルファンです。 よろしくお願いします!

共テリサーチD判定から名古屋大に逆転合格しました。高校生では3年間塾に行かずに頑張りました。

共テリサーチD判定から名古屋大に逆転合格しました。高校生では3年間塾に行かずに頑張りました。
九州大学の所属している三年生です。 中学から大学までの受験経験ありです。 指導経験は少ないですが、やる気と自信はあります!
九州大学の所属している三年生です。 中学から大学までの受験経験ありです。 指導経験は少ないですが、やる気と自信はあります!