中学生英語に強い家庭教師

初めまして!東京大学教養学部前期教養理科二類に所属しております。大谷敬太と申します。中高は地元の公立中高に通い部活動と勉強を両立させてきたので時間の使い方や勉強の効率には自信があります。また一年浪人も経験しているのでそこのサポート等も自分の経験を活かしてできます。どうぞよろしくお願いいたします

初めまして!東京大学教養学部前期教養理科二類に所属しております。大谷敬太と申します。中高は地元の公立中高に通い部活動と勉強を両立させてきたので時間の使い方や勉強の効率には自信があります。また一年浪人も経験しているのでそこのサポート等も自分の経験を活かしてできます。どうぞよろしくお願いいたします

はじめまして、東京大学理科一類の根岸孝次と申します。 地元の公立中学から公立高校を経て東京大学に進学しました。 中学時代にはソフトテニス、高校時代にはロボットづくりに取り組んでいました。大学でもロボット製作に励んでいます。 高校時代には理系科目を得意としていました。地元ではハイレベルな塾も少なく独力で勉強することが多かったです。先生から言われたことをただやるだけではなく、自分なりに考えて勉強できるような指導を目指していきます。 また、ロボット製作を通して培った知識を勉強と結びつけて、楽しく理系科目に取り組めるような指導をしていきたいと考えています。

はじめまして、東京大学理科一類の根岸孝次と申します。 地元の公立中学から公立高校を経て東京大学に進学しました。 中学時代にはソフトテニス、高校時代にはロボットづくりに取り組んでいました。大学でもロボット製作に励んでいます。 高校時代には理系科目を得意としていました。地元ではハイレベルな塾も少なく独力で勉強することが多かったです。先生から言われたことをただやるだけではなく、自分なりに考えて勉強できるような指導を目指していきます。 また、ロボット製作を通して培った知識を勉強と結びつけて、楽しく理系科目に取り組めるような指導をしていきたいと考えています。

中学受験では浜学園に通い、その後は鉄緑会に6年間在籍し、現役時から医学部受験に取り組みました。現役では国際医療福祉大学医学部に合格しましたが、第1志望であった東京医科歯科大学への進学を目指し、浪人を選択しました。現在は、個別指導講師と家庭教師として生物、数学、英語を担当しています。理科の選択科目は化学と生物です。 私自身、数学が得意ではなく、特にケアレスミスや思考の抜けに長く悩んできました。集中や情報整理に課題を感じる中で、ミスの原因を細かく分析し、再発を防ぐ工夫を積み重ねることで、安定して得点できるようになりました。この経験から、解法だけでなくミスの傾向分析や考え方の整理を重視した指導を行っています。 現在の指導経験を活かし、生徒さん一人ひとりの理解度や特性に合わせて、無理なく継続できる学習をサポートいたします。数学が苦手な生徒さんや、努力しているのに成果が出にくい生徒さんにも丁寧に対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

中学受験では浜学園に通い、その後は鉄緑会に6年間在籍し、現役時から医学部受験に取り組みました。現役では国際医療福祉大学医学部に合格しましたが、第1志望であった東京医科歯科大学への進学を目指し、浪人を選択しました。現在は、個別指導講師と家庭教師として生物、数学、英語を担当しています。理科の選択科目は化学と生物です。 私自身、数学が得意ではなく、特にケアレスミスや思考の抜けに長く悩んできました。集中や情報整理に課題を感じる中で、ミスの原因を細かく分析し、再発を防ぐ工夫を積み重ねることで、安定して得点できるようになりました。この経験から、解法だけでなくミスの傾向分析や考え方の整理を重視した指導を行っています。 現在の指導経験を活かし、生徒さん一人ひとりの理解度や特性に合わせて、無理なく継続できる学習をサポートいたします。数学が苦手な生徒さんや、努力しているのに成果が出にくい生徒さんにも丁寧に対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

現在医学部専門個別指導塾で数学科を担当しています。 英語、数学、国語、物理、化学を教えることができます

現在医学部専門個別指導塾で数学科を担当しています。 英語、数学、国語、物理、化学を教えることができます
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

3年生の6月までバスケ部をやり切り、そこから受験勉強を始めて、地方公立から塾なしで東大に現役合格しました。独学だからこそ自己解決能力は高く、生徒さんに提供することができます。

3年生の6月までバスケ部をやり切り、そこから受験勉強を始めて、地方公立から塾なしで東大に現役合格しました。独学だからこそ自己解決能力は高く、生徒さんに提供することができます。

中高ではテニス部の副キャプテンをしていました。 僕は小5から中2までイギリスに住んでおり、中3から編入という形で西大和学園に入りました。初めは成績は底辺中の底辺でしたが短期間で成績を上げることができました。

中高ではテニス部の副キャプテンをしていました。 僕は小5から中2までイギリスに住んでおり、中3から編入という形で西大和学園に入りました。初めは成績は底辺中の底辺でしたが短期間で成績を上げることができました。

人と話すことや教えることが好きです!高校では自転車部に所属していました。よろしくお願いします😄

人と話すことや教えることが好きです!高校では自転車部に所属していました。よろしくお願いします😄

アウトドアが好きです