中学生英語に強い家庭教師

これまで生物・地理を中心に独学で学力を伸ばしてきた経験があり、「なぜ分からないのか」を一緒に整理しながら理解を積み上げていく指導を得意としています。 また、英語ディベートや科学系の大会に出場してきた経験から、論理的に考える力や説明する力には自信があります。ただ解き方を教えるだけでなく、「自分で再現できる思考プロセス」を大切にしています。 生徒一人ひとりの状況に合わせて、無理なく継続できる学習習慣づくりもサポートします。勉強が苦手な方から、より高いレベルを目指す方まで、丁寧に寄り添って指導します。

これまで生物・地理を中心に独学で学力を伸ばしてきた経験があり、「なぜ分からないのか」を一緒に整理しながら理解を積み上げていく指導を得意としています。 また、英語ディベートや科学系の大会に出場してきた経験から、論理的に考える力や説明する力には自信があります。ただ解き方を教えるだけでなく、「自分で再現できる思考プロセス」を大切にしています。 生徒一人ひとりの状況に合わせて、無理なく継続できる学習習慣づくりもサポートします。勉強が苦手な方から、より高いレベルを目指す方まで、丁寧に寄り添って指導します。
こんにちは
こんにちは

現役時代は、東進の自習室だけ使い後は問題集を解きながら独学で勉強していました。 ですので、誰かからの受け売りではなく自分の言葉で噛み砕いて説明するのがとても得意です。 また、家庭教師を半年していて、中学生の子の成績を5教科80点ほどあげました。教えることにはかなり自信があります! 是非気軽にお願いします〜!!!

現役時代は、東進の自習室だけ使い後は問題集を解きながら独学で勉強していました。 ですので、誰かからの受け売りではなく自分の言葉で噛み砕いて説明するのがとても得意です。 また、家庭教師を半年していて、中学生の子の成績を5教科80点ほどあげました。教えることにはかなり自信があります! 是非気軽にお願いします〜!!!

研究者を目指している博士後期課程1年生です。環境問題解決のための研究をしています。趣味:山登り、キャンプ、海外旅、野球、トロンボーン

研究者を目指している博士後期課程1年生です。環境問題解決のための研究をしています。趣味:山登り、キャンプ、海外旅、野球、トロンボーン

私は穏やかで話しやすい性格だと言われることが多く、生徒一人ひとりの気持ちや理解度に寄り添うことを大切にしています。分からない点をそのままにせず、「どこでつまずいているのか」を一緒に考えながら、納得できるまで丁寧に説明することを心がけています。

私は穏やかで話しやすい性格だと言われることが多く、生徒一人ひとりの気持ちや理解度に寄り添うことを大切にしています。分からない点をそのままにせず、「どこでつまずいているのか」を一緒に考えながら、納得できるまで丁寧に説明することを心がけています。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

京都大学工学部一回生の伊藤温大です。趣味はサッカーです。塾講師としての経験から精一杯指導します!よろしくお願いします。

京都大学工学部一回生の伊藤温大です。趣味はサッカーです。塾講師としての経験から精一杯指導します!よろしくお願いします。

初めまして!東北大学医学部医学科3年の幸田龍と申します! 数学、物理、英語が得意で2次試験では9割以上の得点率を出しました。単なる暗記ではなく、私が受験期に体系化した「どうやったら楽に早く覚えられるか」を生徒様に伝えさせていただければなと思います。

初めまして!東北大学医学部医学科3年の幸田龍と申します! 数学、物理、英語が得意で2次試験では9割以上の得点率を出しました。単なる暗記ではなく、私が受験期に体系化した「どうやったら楽に早く覚えられるか」を生徒様に伝えさせていただければなと思います。

はじめまして。東京大学理科一類に所属しています。 中学・高校では野球部で活動しており、勉強と部活動を両立してきました。その経験から、限られた時間の中で効率よく学習する方法や、目標に向けて継続する大切さを身につけました。 指導では、生徒さんが「どこでつまずいているのか」を丁寧に確認し、一人ひとりに合ったペースでわかりやすく説明することを大切にしたいと考えています。特に理系科目では、公式の暗記だけでなく、考え方や解法の流れを理解できるようにサポートいたします。 勉強が得意な生徒さんにはさらに力を伸ばせる指導を、苦手意識のある生徒さんには基礎から自信をつけられる指導を心がけます。自分自身、苦手科目を克服することで受験を乗り越えたと思っているので、一緒に苦手を潰していきましょう。 どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。東京大学理科一類に所属しています。 中学・高校では野球部で活動しており、勉強と部活動を両立してきました。その経験から、限られた時間の中で効率よく学習する方法や、目標に向けて継続する大切さを身につけました。 指導では、生徒さんが「どこでつまずいているのか」を丁寧に確認し、一人ひとりに合ったペースでわかりやすく説明することを大切にしたいと考えています。特に理系科目では、公式の暗記だけでなく、考え方や解法の流れを理解できるようにサポートいたします。 勉強が得意な生徒さんにはさらに力を伸ばせる指導を、苦手意識のある生徒さんには基礎から自信をつけられる指導を心がけます。自分自身、苦手科目を克服することで受験を乗り越えたと思っているので、一緒に苦手を潰していきましょう。 どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、一橋大学経済学部の1年生です!高校時代は都内の高校に通っており、テニス部に所属していました。高校時代、模試では校内一桁台をキープしていたものの大学受験では失敗して実力不足を実感しました。その後、予備校で1年間浪人をし、第一志望に合格することができました!特に得意なのは英語と国語です。(数学と世界史も教えられます。)受験勉強で得た成功と失敗の経験をフルに活用して教えたいと思います!受験や普段の勉強、学校生活等、なんでも相談してください。よろしくお願いします!

こんにちは、一橋大学経済学部の1年生です!高校時代は都内の高校に通っており、テニス部に所属していました。高校時代、模試では校内一桁台をキープしていたものの大学受験では失敗して実力不足を実感しました。その後、予備校で1年間浪人をし、第一志望に合格することができました!特に得意なのは英語と国語です。(数学と世界史も教えられます。)受験勉強で得た成功と失敗の経験をフルに活用して教えたいと思います!受験や普段の勉強、学校生活等、なんでも相談してください。よろしくお願いします!