中学生英語に強い家庭教師

一橋大学経済学部1年生です。得意科目は数学、次いで英語です。一橋経済、早稲田政経・社学、慶應経済・商と、受験した大学は全て合格しました。高校時代は野球部で多忙でしたが数学の勉強は欠かさず、他の科目は引退後に伸ばしてなんとか現役合格しました。高校受験も都立西や早稲田実業、早稲田本庄などに合格しており、大学受験でも高校受験でも指導可能です。

一橋大学経済学部1年生です。得意科目は数学、次いで英語です。一橋経済、早稲田政経・社学、慶應経済・商と、受験した大学は全て合格しました。高校時代は野球部で多忙でしたが数学の勉強は欠かさず、他の科目は引退後に伸ばしてなんとか現役合格しました。高校受験も都立西や早稲田実業、早稲田本庄などに合格しており、大学受験でも高校受験でも指導可能です。

大手個別指導塾でも講師として、小中高生に幅広く指導しています。

大手個別指導塾でも講師として、小中高生に幅広く指導しています。

はじめまして! 東京大学文科一類に通っている一年生です。 中学受験で神奈川県の私立サレジオ学院に入学しました。 大学受験では、高2の冬からGnoble(英語,古漢)、東大特進(現代文)に、高3から鉄緑会(数学,世界史,地理)に通っていましたが不合格で浪人することとなり、河合塾本郷校の最上位クラスに在籍していました。 全教科自信がありますが、得意科目は国語、世界史、地理で、それぞれ東大模試で6位、8位、12位を取った経験があり、総合点の最高順位は12位でした。 私立に関しては、共通テスト利用で早稲田の政治経済学部、社会科学部、法学部を合格しました。 学習計画の立て方、つまずきの原因、モチベーション維持など勉強以外についても教えることに自信があります! 始めたばかりで不手際なことがあると思いますが、全力で指導させていただきます。よろしくお願いします。

はじめまして! 東京大学文科一類に通っている一年生です。 中学受験で神奈川県の私立サレジオ学院に入学しました。 大学受験では、高2の冬からGnoble(英語,古漢)、東大特進(現代文)に、高3から鉄緑会(数学,世界史,地理)に通っていましたが不合格で浪人することとなり、河合塾本郷校の最上位クラスに在籍していました。 全教科自信がありますが、得意科目は国語、世界史、地理で、それぞれ東大模試で6位、8位、12位を取った経験があり、総合点の最高順位は12位でした。 私立に関しては、共通テスト利用で早稲田の政治経済学部、社会科学部、法学部を合格しました。 学習計画の立て方、つまずきの原因、モチベーション維持など勉強以外についても教えることに自信があります! 始めたばかりで不手際なことがあると思いますが、全力で指導させていただきます。よろしくお願いします。

はじめまして!京都大学法学部一回生の小條敦司です。中学高校時代から勉強は好きで、友人に勉強を教える機会が多く、そこから指導の楽しさを感じて家庭教師を始めさせていただきました。ただ答えに辿り着くのではなく、どのような発想、考えをたどって答えに辿り着くかを考えて丁寧に指導することを意識しています。勉強に自信がない生徒さんも大歓迎です!よろしくお願いいたします。

はじめまして!京都大学法学部一回生の小條敦司です。中学高校時代から勉強は好きで、友人に勉強を教える機会が多く、そこから指導の楽しさを感じて家庭教師を始めさせていただきました。ただ答えに辿り着くのではなく、どのような発想、考えをたどって答えに辿り着くかを考えて丁寧に指導することを意識しています。勉強に自信がない生徒さんも大歓迎です!よろしくお願いいたします。
小学校受験を経験、中学校まで立教大学の附属校に通っていました。中学ではバスケ部で都大会に出場、中3の夏まで部活と勉強の両立に務め、高校受験で開成高校に進学しました。高校でもバスケを続け、一浪後東京大学に合格しました。小学校、高校、大学と3度受験を経験し、幅広い視野から勉強のサポートができます。内部進学校と進学校のどちらの事情にも精通しており、幅広い生徒さんに役立つ指導ができます。
小学校受験を経験、中学校まで立教大学の附属校に通っていました。中学ではバスケ部で都大会に出場、中3の夏まで部活と勉強の両立に務め、高校受験で開成高校に進学しました。高校でもバスケを続け、一浪後東京大学に合格しました。小学校、高校、大学と3度受験を経験し、幅広い視野から勉強のサポートができます。内部進学校と進学校のどちらの事情にも精通しており、幅広い生徒さんに役立つ指導ができます。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

こんにちは! 僕は、東大寺学園という学校に中高6年間通っていました。 中高では、週6で練習のある運動部に所属していました。そのため、勉強にはあまり時間はさけなかったのですが、定期テスト前はしっかり勉強し、常に上位3分の1には入ることができていました。 また、高3の夏休みに、基礎を集中的に勉強したことで、春の模試ではD判定だった志望校のA判定をとれるようになりました。 この経験から、体力的にも、スケジュール的にも難しい、学業と運動部の両立を手助けできます。 また、現在、医学部合格を目指す高校生、浪人生を指導する個人指導塾で指導しています。約1年半ほどそこで教えています。数学、化学、物理を指導しています。生徒の頑張りもあり、特に化学は偏差値が20ほど上がりました。その結果を見たときは、自分事のようにうれしかったです。 生徒さんと仲良くなりながら、寄り添うことで、勉強に対するモチベーションを上げながら指導するのが得意です。また、なぜその問題が解けないのか、ということを考えて、根本的な原因を見つけることで、学力の底上げをすることも、塾講師としての1年半の指導の中で身に付けました。 ぜひ、お子様の学力向上のお手伝いをさせてください!!

こんにちは! 僕は、東大寺学園という学校に中高6年間通っていました。 中高では、週6で練習のある運動部に所属していました。そのため、勉強にはあまり時間はさけなかったのですが、定期テスト前はしっかり勉強し、常に上位3分の1には入ることができていました。 また、高3の夏休みに、基礎を集中的に勉強したことで、春の模試ではD判定だった志望校のA判定をとれるようになりました。 この経験から、体力的にも、スケジュール的にも難しい、学業と運動部の両立を手助けできます。 また、現在、医学部合格を目指す高校生、浪人生を指導する個人指導塾で指導しています。約1年半ほどそこで教えています。数学、化学、物理を指導しています。生徒の頑張りもあり、特に化学は偏差値が20ほど上がりました。その結果を見たときは、自分事のようにうれしかったです。 生徒さんと仲良くなりながら、寄り添うことで、勉強に対するモチベーションを上げながら指導するのが得意です。また、なぜその問題が解けないのか、ということを考えて、根本的な原因を見つけることで、学力の底上げをすることも、塾講師としての1年半の指導の中で身に付けました。 ぜひ、お子様の学力向上のお手伝いをさせてください!!

第一志望はゆずれない。

第一志望はゆずれない。

京都大学農学部の佐藤天祐です!運動部に所属しながら、志望校に現役合格したノウハウを楽しく伝えます!!

京都大学農学部の佐藤天祐です!運動部に所属しながら、志望校に現役合格したノウハウを楽しく伝えます!!

私は中学時代に美術部・陸上部に参加しており陸上部では市内の中学校対抗駅伝で区間賞を獲得するなど成果を上げました。また生徒会にも所属しており市主催の学生が集まって行う討論会に参加するなど文武両方において熱心に活動しました。その後、東京学芸大学附属高校に進学してからはオーケストラ部・クイズ研究部に所属し、クイズ研究部では部長を、オーケストラ部では副部長を務め部を牽引しました。また図書委員会長も兼任していたため多忙な学校生活を送る中でスケジュール管理能力を磨きました。3年生の時には更に文化祭で演劇に出演し、受験を迎えるまで多忙さが残りましたが何とか現役で東京大学に合格することができました。 受験生の頃から各大学の特色になれることは得意でしたので、「教える」側の立場に立ちましてもその点を勉強メソッドの確立等において活かすことができます。また東大受験で得た「簡潔で論理的な答案」の作り方を教えることもできます。 趣味はクラシック音楽で、聴く側・演奏する側の両方とも楽しんでいます。また競技クイズも趣味としています。

私は中学時代に美術部・陸上部に参加しており陸上部では市内の中学校対抗駅伝で区間賞を獲得するなど成果を上げました。また生徒会にも所属しており市主催の学生が集まって行う討論会に参加するなど文武両方において熱心に活動しました。その後、東京学芸大学附属高校に進学してからはオーケストラ部・クイズ研究部に所属し、クイズ研究部では部長を、オーケストラ部では副部長を務め部を牽引しました。また図書委員会長も兼任していたため多忙な学校生活を送る中でスケジュール管理能力を磨きました。3年生の時には更に文化祭で演劇に出演し、受験を迎えるまで多忙さが残りましたが何とか現役で東京大学に合格することができました。 受験生の頃から各大学の特色になれることは得意でしたので、「教える」側の立場に立ちましてもその点を勉強メソッドの確立等において活かすことができます。また東大受験で得た「簡潔で論理的な答案」の作り方を教えることもできます。 趣味はクラシック音楽で、聴く側・演奏する側の両方とも楽しんでいます。また競技クイズも趣味としています。

好きな教科は数学と物理で、高校時代はよく友達と問題を出しあったりしてました! 最近の趣味は筋トレで週3位でトレーニングしてます!

好きな教科は数学と物理で、高校時代はよく友達と問題を出しあったりしてました! 最近の趣味は筋トレで週3位でトレーニングしてます!