高校生物理に強い家庭教師

私は1年仮面浪人を経て第一志望校に合格いたしました。なので浪人生の苦労だけではなく普通の大学生とは少し異なる経験も培いましたので、そのあたりの経験も生徒さんに還元できればと思っています。 最寄り駅の近くだけではなく京都市内や滋賀県内の大津駅から野洲駅間であれば指導にいかせていただきますのでお気軽にご連絡ください。 また普段はスポーツ観戦を趣味としておりよくバレーボールを観に行っております。スポーツの話などで生徒さんと打ち解けることができればと思っています。

私は1年仮面浪人を経て第一志望校に合格いたしました。なので浪人生の苦労だけではなく普通の大学生とは少し異なる経験も培いましたので、そのあたりの経験も生徒さんに還元できればと思っています。 最寄り駅の近くだけではなく京都市内や滋賀県内の大津駅から野洲駅間であれば指導にいかせていただきますのでお気軽にご連絡ください。 また普段はスポーツ観戦を趣味としておりよくバレーボールを観に行っております。スポーツの話などで生徒さんと打ち解けることができればと思っています。

中高一貫校出身で、高2冬に部活をやめてそこから受験勉強に打ち込みました。国立を一般受験したため、大体の科目は教えることができます。 特に数学が得意で、京大の本試験では理系数学で9割を得点しました! 特に京大の数学は20年以上やり込んでいます!

中高一貫校出身で、高2冬に部活をやめてそこから受験勉強に打ち込みました。国立を一般受験したため、大体の科目は教えることができます。 特に数学が得意で、京大の本試験では理系数学で9割を得点しました! 特に京大の数学は20年以上やり込んでいます!

どうも!


会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

東進を自習室として利用しながら、東京大学理科三類に現役合格しました。秋のオープン模試では総合全国一位を取るなど、実力には不足がないと思います。東大模試の偏差値は平均して80程度でした。 また、部活に関して、高三の六月までソフトテニス部に所属し、キャプテンも務めていたので、勉強と部活の両立についての相談についても乗れると思います。 必ず生徒様に寄り添った指導をいたします。

東進を自習室として利用しながら、東京大学理科三類に現役合格しました。秋のオープン模試では総合全国一位を取るなど、実力には不足がないと思います。東大模試の偏差値は平均して80程度でした。 また、部活に関して、高三の六月までソフトテニス部に所属し、キャプテンも務めていたので、勉強と部活の両立についての相談についても乗れると思います。 必ず生徒様に寄り添った指導をいたします。

私は高校3年5月の部活引退からYouTubeや参考書を使い独学で勉強をしてきました。大学受験において大切なことは自らが合格に必要な勉強を考えてそれを実行することだと思っていて、これはPASSLABOの宇佐見さんの「他人の言う事を聞いて失敗したら後悔だけが残る、自分で考えて失敗したら後悔の他に学びが残る」という言葉にとても感銘を受け、この言葉を頼りに受験勉強をした経験から得たものです。 共通テスト同日模試では約650点でしたが、誘導の乗り方や共通テスト特有の解き方などを自分なりに考えることで1年で843点まで約200点伸ばすことができました。特に誘導の乗り方は2次試験の数学や物理化学にも大いに役にたちました。このおかげもあり神戸大学に合格することができました。 私は自学自習が一番成績が伸びる勉強法だと思っており、基本的には各教科の問題を解くのに必要な考え方を教え、演習は生徒本人に行って貰おうと考えています、他にも要望があれば可能な限り全力で応える所存です。二次試験で一番得意な科目は物理でその次に化学、数学と続きます。共通テストは現代文、数学1A,2BC、物理、化学、地理が指導可能です。

私は高校3年5月の部活引退からYouTubeや参考書を使い独学で勉強をしてきました。大学受験において大切なことは自らが合格に必要な勉強を考えてそれを実行することだと思っていて、これはPASSLABOの宇佐見さんの「他人の言う事を聞いて失敗したら後悔だけが残る、自分で考えて失敗したら後悔の他に学びが残る」という言葉にとても感銘を受け、この言葉を頼りに受験勉強をした経験から得たものです。 共通テスト同日模試では約650点でしたが、誘導の乗り方や共通テスト特有の解き方などを自分なりに考えることで1年で843点まで約200点伸ばすことができました。特に誘導の乗り方は2次試験の数学や物理化学にも大いに役にたちました。このおかげもあり神戸大学に合格することができました。 私は自学自習が一番成績が伸びる勉強法だと思っており、基本的には各教科の問題を解くのに必要な考え方を教え、演習は生徒本人に行って貰おうと考えています、他にも要望があれば可能な限り全力で応える所存です。二次試験で一番得意な科目は物理でその次に化学、数学と続きます。共通テストは現代文、数学1A,2BC、物理、化学、地理が指導可能です。

こんにちは。北海道大学医学部医学科の1年生です。 防衛医科大学校、日本医科大学、昭和医科大学からも合格をいただきました。 小学生から大学受験生まで幅広く指導可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。 私自身、受験での失敗や、物理・化学が全く分からない状態から得意科目にした経験があります。その中で、結果につながる勉強法とそうでない勉強法の違いを実感しました。そうした経験をもとに、各科目の本質や面白さも含めてお伝えできればと考えています。 物理・化学では、理解しづらいポイントや問題集で省略されがちな解法に必要な視点を丁寧に補い、苦手意識の克服と得点力の向上を目指します。 数学では、基礎事項や解法の整理に加え、典型問題と入試問題のギャップを「論理」や「言い換え」によって埋め、得点力を高める指導を行います。 英語は、シンプルに読む力を重視し、効率よく安定した得点につなげます。 また、中学受験の経験もあるため、そちらの指導も可能です。 最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお力になれれば幸いです。ぜひお気軽にご相談ください。

こんにちは。北海道大学医学部医学科の1年生です。 防衛医科大学校、日本医科大学、昭和医科大学からも合格をいただきました。 小学生から大学受験生まで幅広く指導可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。 私自身、受験での失敗や、物理・化学が全く分からない状態から得意科目にした経験があります。その中で、結果につながる勉強法とそうでない勉強法の違いを実感しました。そうした経験をもとに、各科目の本質や面白さも含めてお伝えできればと考えています。 物理・化学では、理解しづらいポイントや問題集で省略されがちな解法に必要な視点を丁寧に補い、苦手意識の克服と得点力の向上を目指します。 数学では、基礎事項や解法の整理に加え、典型問題と入試問題のギャップを「論理」や「言い換え」によって埋め、得点力を高める指導を行います。 英語は、シンプルに読む力を重視し、効率よく安定した得点につなげます。 また、中学受験の経験もあるため、そちらの指導も可能です。 最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお力になれれば幸いです。ぜひお気軽にご相談ください。

はじめまして! 現役名古屋大学生のそらです! 計画・過程を重視した学習により、 独学で志望校を現役合格しました。 楽しんで勉強することを 何よりも意識して指導したいと思います!

はじめまして! 現役名古屋大学生のそらです! 計画・過程を重視した学習により、 独学で志望校を現役合格しました。 楽しんで勉強することを 何よりも意識して指導したいと思います!