高校生物理に強い家庭教師
オンライン家庭教師として指導歴1年。浪人経験あり。
オンライン家庭教師として指導歴1年。浪人経験あり。

京都大学理学部一回生 地方出身現役合格 趣味は山登りとプログラミング

京都大学理学部一回生 地方出身現役合格 趣味は山登りとプログラミング

小学校、中学校共に東京都の区立の公立に通っていました。この時は勉強など全くせずに、部活やゲーム三昧の生活を送っていました。勿論頭の良い高校に進学することは出来なく、当時ソフトテニス部であり、高校でソフトテニスを本気で頑張りたいと思って東北高校のスポーツコースに進学しました。 しかし到底テニスで食べていけるレベルでなく、 一年半頑張っても、実力の無さを痛感する一方でした。 そして、高2の夏頃に将来を見つめ直し、大学受験に挑戦することにしました。 一から勉強を始めたので、中学の復習から始まりました。この頃は劣等感をとても感じました。 外を出歩くのも苦痛な程でした。 しかし、諦めずに頑張り続けることが出来たので、東工大合格に結びついたと思います。 今まで不登校の子や勉強が苦手な子など様々な生徒の指導をさせて頂いた経験があります。僕の過去の経験を活かして一人一人に寄り添って指導に当たりたいと考えています。

小学校、中学校共に東京都の区立の公立に通っていました。この時は勉強など全くせずに、部活やゲーム三昧の生活を送っていました。勿論頭の良い高校に進学することは出来なく、当時ソフトテニス部であり、高校でソフトテニスを本気で頑張りたいと思って東北高校のスポーツコースに進学しました。 しかし到底テニスで食べていけるレベルでなく、 一年半頑張っても、実力の無さを痛感する一方でした。 そして、高2の夏頃に将来を見つめ直し、大学受験に挑戦することにしました。 一から勉強を始めたので、中学の復習から始まりました。この頃は劣等感をとても感じました。 外を出歩くのも苦痛な程でした。 しかし、諦めずに頑張り続けることが出来たので、東工大合格に結びついたと思います。 今まで不登校の子や勉強が苦手な子など様々な生徒の指導をさせて頂いた経験があります。僕の過去の経験を活かして一人一人に寄り添って指導に当たりたいと考えています。



東京生まれ東京育ち(17歳のときにオーストラリアに1年間留学) 趣味:バスケ、サッカー、アルティメット、バレー、ビデオゲーム、ボードゲーム、アニメ、漫画etc. 大学ではセパタクローというスポーツをやっています! 高3で受験勉強に本腰を入れるまで勉強は大っ嫌いでした!それでも短期間で成績をぐっと上げて志望校に合格することができたので、その経験を皆さんの指導で活かしたいです!一緒に勉強頑張っていきましょう!🔥 実績: ・高校受験 都立日比谷高校 進学 早稲田大学本庄高等学院 合格 慶應義塾高校 合格 ・高校在籍時 オーストラリアに1年間留学 日本言語学オリンピック(JOL)2020 銅賞 日本言語学オリンピック(JOL)2021 銀賞 アジア言語学オリンピック(APLO)2021 出場 ・大学受験(現役) 東京工業大学 物質理工学院 進学 (2次試験で化学満点) 早稲田大学 先進理工学部 応用化学科 合格 慶應義塾大学 理工学部 合格 慶應義塾大学 薬学部 合格 上智大学 理工学部 物質生命理工学科 合格 東京理科大学 理学部第一部 化学科 合格 (奨学金あり) 東京理科大学 理学部第一部 応用化学科 合格 東京理科大学 工学部 工業化学科 合格 (奨学金あり) 明治大学 理工学部 応用化学科 合格(共テ利用) 法政大学 生命科学部 環境応用化学科 合格(共テ利用)

東京生まれ東京育ち(17歳のときにオーストラリアに1年間留学) 趣味:バスケ、サッカー、アルティメット、バレー、ビデオゲーム、ボードゲーム、アニメ、漫画etc. 大学ではセパタクローというスポーツをやっています! 高3で受験勉強に本腰を入れるまで勉強は大っ嫌いでした!それでも短期間で成績をぐっと上げて志望校に合格することができたので、その経験を皆さんの指導で活かしたいです!一緒に勉強頑張っていきましょう!🔥 実績: ・高校受験 都立日比谷高校 進学 早稲田大学本庄高等学院 合格 慶應義塾高校 合格 ・高校在籍時 オーストラリアに1年間留学 日本言語学オリンピック(JOL)2020 銅賞 日本言語学オリンピック(JOL)2021 銀賞 アジア言語学オリンピック(APLO)2021 出場 ・大学受験(現役) 東京工業大学 物質理工学院 進学 (2次試験で化学満点) 早稲田大学 先進理工学部 応用化学科 合格 慶應義塾大学 理工学部 合格 慶應義塾大学 薬学部 合格 上智大学 理工学部 物質生命理工学科 合格 東京理科大学 理学部第一部 化学科 合格 (奨学金あり) 東京理科大学 理学部第一部 応用化学科 合格 東京理科大学 工学部 工業化学科 合格 (奨学金あり) 明治大学 理工学部 応用化学科 合格(共テ利用) 法政大学 生命科学部 環境応用化学科 合格(共テ利用)
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

九州大学工学部の光武と申します。中高とテニス部に所属しており、大学でもテニスしております。趣味はピアノ練習、旅行です。よろしくお願いいたします。

九州大学工学部の光武と申します。中高とテニス部に所属しており、大学でもテニスしております。趣味はピアノ練習、旅行です。よろしくお願いいたします。

勉強面では数学、物理を解くのが好きですが化学、共テレベルであれば地理、国語もある程度できます。 趣味は書道、ダイビング、歌を歌うこと、数学を勉強することです

勉強面では数学、物理を解くのが好きですが化学、共テレベルであれば地理、国語もある程度できます。 趣味は書道、ダイビング、歌を歌うこと、数学を勉強することです


小中高、特に理系科目について教えたいと思っています。よろしくお願いします。
小中高、特に理系科目について教えたいと思っています。よろしくお願いします。

はじめまして。 灘中学校・高等学校を卒業し、現在は名古屋大学医学部医学科2年生として在学しております渡邉といいます。 中学受験では、灘・洛南・西大和学園・東海に合格しました。受験期には馬渕教室をはじめとする大手進学塾を活用しており、集団塾のカリキュラム理解や宿題管理、弱点補強のサポートを得意としています。 指導では、短期間で成績を伸ばすことを重視しており、実際に東海中学、滝中学、名古屋中学への合格実績があり、家庭教育経験も豊富です。限られた期間で合格を達成した生徒さんもいます。単に解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方を使うのか」「本番で確実に得点できる考え方は何か」を丁寧に伝えることで、点数に直結する指導を心がけています。 また、生徒さんが質問しやすい雰囲気づくりを大切にし、親しみやすく、前向きに勉強に取り組める指導を意識しています。成績面だけでなく、学習習慣や受験への向き合い方についてもサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。 灘中学校・高等学校を卒業し、現在は名古屋大学医学部医学科2年生として在学しております渡邉といいます。 中学受験では、灘・洛南・西大和学園・東海に合格しました。受験期には馬渕教室をはじめとする大手進学塾を活用しており、集団塾のカリキュラム理解や宿題管理、弱点補強のサポートを得意としています。 指導では、短期間で成績を伸ばすことを重視しており、実際に東海中学、滝中学、名古屋中学への合格実績があり、家庭教育経験も豊富です。限られた期間で合格を達成した生徒さんもいます。単に解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方を使うのか」「本番で確実に得点できる考え方は何か」を丁寧に伝えることで、点数に直結する指導を心がけています。 また、生徒さんが質問しやすい雰囲気づくりを大切にし、親しみやすく、前向きに勉強に取り組める指導を意識しています。成績面だけでなく、学習習慣や受験への向き合い方についてもサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。