高校生物理に強い家庭教師

こんにちは!私は現在名古屋大学医学部医学科に在籍しております。 私は高校3年間全国レベルの部活で活動を続けながら、医学部合格を目指して勉強に取り組み、1年の宅浪期間を経て、合格を勝ち取りました。 文武両道で頑張りたい方や塾などに行かず自分のペースで勉強したい方のサポートができると思います。 勉強法の指導だけでなく、部活動で忙しいときにどのように勉強していたか、どのようにモチベーションを保っていたかなど、自分の実際の経験をもとに伝えることができます。また、自分のペースで勉強を頑張りたい方には、目指すゴールまでの距離や道筋を示し、目標達成のために一緒に勉強計画を立てたり、参考書選びなどを手伝おうと思います。 分からないことがあれば親身になって対応し、必ず満足していただけるよう努力します。責任をもって指導しますのでよろしくお願いします!

こんにちは!私は現在名古屋大学医学部医学科に在籍しております。 私は高校3年間全国レベルの部活で活動を続けながら、医学部合格を目指して勉強に取り組み、1年の宅浪期間を経て、合格を勝ち取りました。 文武両道で頑張りたい方や塾などに行かず自分のペースで勉強したい方のサポートができると思います。 勉強法の指導だけでなく、部活動で忙しいときにどのように勉強していたか、どのようにモチベーションを保っていたかなど、自分の実際の経験をもとに伝えることができます。また、自分のペースで勉強を頑張りたい方には、目指すゴールまでの距離や道筋を示し、目標達成のために一緒に勉強計画を立てたり、参考書選びなどを手伝おうと思います。 分からないことがあれば親身になって対応し、必ず満足していただけるよう努力します。責任をもって指導しますのでよろしくお願いします!

【数ⅢC・物理・化学の二次対策まで対応!】 北海道大学在学中の渡海谷と申します! 高校・大学受験における理系科目の指導(特に数学・物理・化学)を得意としており、基礎の徹底から難関国公大までガッツリ指導可能です! 僕自身、受験生時代には数ⅢC、物理、化学の壁にぶつかりながらも、それぞれの科目の「本質(なぜその公式が成り立つのか、どうしてその解法を選ぶのか)」を理解することで克服し、北大合格を果たしました。 単に問題の答えを教えるだけでなく、 ・初見の問題に対処するための思考プロセス ・理系記述問題での部分点のモギ取り方 ・効率の良い復習の方法 など、受験本番でしっかり点を取れる再現性のある指導を心がけています。 【オンライン指導の環境について】 パソコンとiPadを併用し、オンラインホワイトボードを使った指導を行います。 生徒さんの画面には、私がリアルタイムで数式を展開したり、物理のベクトル(力の矢印)や化学の構造式を色分けして描いた図を大きく映し出します。 まるで「目の前の黒板で解説されているような、直感的に分かりやすい授業」を提供できますので、オンラインが初めての方もご安心ください。 【指導可能科目】 ・数学(数ⅠA、ⅡB、ⅢCすべて対応、二次試験レベルまで可) ・物理(物理基礎・物理、二次試験レベルまで可) ・化学(化学基礎・化学、二次試験レベルまで可) 生徒さんの目標や現在の学力に合わせて、一人ひとりに最適なカリキュラムを提案します。 「数学の苦手意識をなくしたい」「理系科目を受験の得点源にしたい」という方、ぜひ一緒に合格を目指して頑張りましょう!ご相談をお待ちしております。

【数ⅢC・物理・化学の二次対策まで対応!】 北海道大学在学中の渡海谷と申します! 高校・大学受験における理系科目の指導(特に数学・物理・化学)を得意としており、基礎の徹底から難関国公大までガッツリ指導可能です! 僕自身、受験生時代には数ⅢC、物理、化学の壁にぶつかりながらも、それぞれの科目の「本質(なぜその公式が成り立つのか、どうしてその解法を選ぶのか)」を理解することで克服し、北大合格を果たしました。 単に問題の答えを教えるだけでなく、 ・初見の問題に対処するための思考プロセス ・理系記述問題での部分点のモギ取り方 ・効率の良い復習の方法 など、受験本番でしっかり点を取れる再現性のある指導を心がけています。 【オンライン指導の環境について】 パソコンとiPadを併用し、オンラインホワイトボードを使った指導を行います。 生徒さんの画面には、私がリアルタイムで数式を展開したり、物理のベクトル(力の矢印)や化学の構造式を色分けして描いた図を大きく映し出します。 まるで「目の前の黒板で解説されているような、直感的に分かりやすい授業」を提供できますので、オンラインが初めての方もご安心ください。 【指導可能科目】 ・数学(数ⅠA、ⅡB、ⅢCすべて対応、二次試験レベルまで可) ・物理(物理基礎・物理、二次試験レベルまで可) ・化学(化学基礎・化学、二次試験レベルまで可) 生徒さんの目標や現在の学力に合わせて、一人ひとりに最適なカリキュラムを提案します。 「数学の苦手意識をなくしたい」「理系科目を受験の得点源にしたい」という方、ぜひ一緒に合格を目指して頑張りましょう!ご相談をお待ちしております。

現在九州大学医学部医学科の学生です。指導可能科目は、英語数学物理化学です。九大の本試験では数学満点で合格しました。初学の時は数学物理が特に苦手だったので、不得意な生徒にも基礎からの指導が可能だと思います。

現在九州大学医学部医学科の学生です。指導可能科目は、英語数学物理化学です。九大の本試験では数学満点で合格しました。初学の時は数学物理が特に苦手だったので、不得意な生徒にも基礎からの指導が可能だと思います。

こんにちは! 私は現在名古屋大学工学部に通っている者です! 私は高校3年間ずっと部活動をしていたのですが、現役で名古屋大学工学部に合格しました! 共通テストは730点(得点率81%)、二次試験の得点率は62%で、名古屋大学工学部の受験者の上位10%で合格しました! 受験勉強は本来の勉学、学び、探求といった知的好奇心を満たすものとは少し異なるものかもしれません。しかし、本質的にはあまり変わりません。 現在、模試の結果などが振るわない方達、かなりできるようになったけどここからの成績の伸ばし方がわからない方達、私が勉強の本質を教えます。より上位の高校、大学を目指すほどに高度な思考力&応用力を要求されます。そのためにも、私は答えをすぐには教えず、思考回路(考え方の道筋)を教えます。思考回路を確立することで単に暗記するよりも圧倒的に多くの場面に応用でき、問題がみるみるうちに解けるようになり、勉強がどんどん楽しくなります。 また、受験においては時間制限があり、決められた時間内に与えられたタスク(問題)をこなさなければなりません。そのためには入試当日までの限られた時間内にできる限りの対策をする必要があります。当たり前かと思うかもしれませんがこの意識がないと時間を浪費してしまい、単位時間あたりの勉強の質が落ちてしまいます。私はそんな意識も改革します。 是非、よろしくお願いします。

こんにちは! 私は現在名古屋大学工学部に通っている者です! 私は高校3年間ずっと部活動をしていたのですが、現役で名古屋大学工学部に合格しました! 共通テストは730点(得点率81%)、二次試験の得点率は62%で、名古屋大学工学部の受験者の上位10%で合格しました! 受験勉強は本来の勉学、学び、探求といった知的好奇心を満たすものとは少し異なるものかもしれません。しかし、本質的にはあまり変わりません。 現在、模試の結果などが振るわない方達、かなりできるようになったけどここからの成績の伸ばし方がわからない方達、私が勉強の本質を教えます。より上位の高校、大学を目指すほどに高度な思考力&応用力を要求されます。そのためにも、私は答えをすぐには教えず、思考回路(考え方の道筋)を教えます。思考回路を確立することで単に暗記するよりも圧倒的に多くの場面に応用でき、問題がみるみるうちに解けるようになり、勉強がどんどん楽しくなります。 また、受験においては時間制限があり、決められた時間内に与えられたタスク(問題)をこなさなければなりません。そのためには入試当日までの限られた時間内にできる限りの対策をする必要があります。当たり前かと思うかもしれませんがこの意識がないと時間を浪費してしまい、単位時間あたりの勉強の質が落ちてしまいます。私はそんな意識も改革します。 是非、よろしくお願いします。

はじめまして!大阪大学工学部の3年生です。 高校時代は数学・英語・理科を中心に勉強しており、それぞれ個人塾にも通っていました。実は、自分は1人で机に向かって勉強するのがあまり得意ではありませんでしたが、工夫を重ねながら勉強を続け、無事に第一志望の大阪大学に合格することができました。 「受験は団体戦」という言葉があるように、自分一人の努力だけでなく、先生や家族、友人のサポートがとても大きな力になったと感じています。今度は、自分が誰かのサポート役になれたらと思い、家庭教師を始めました。 自分の経験を活かして、生徒さんに寄り添いながら丁寧に指導していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして!大阪大学工学部の3年生です。 高校時代は数学・英語・理科を中心に勉強しており、それぞれ個人塾にも通っていました。実は、自分は1人で机に向かって勉強するのがあまり得意ではありませんでしたが、工夫を重ねながら勉強を続け、無事に第一志望の大阪大学に合格することができました。 「受験は団体戦」という言葉があるように、自分一人の努力だけでなく、先生や家族、友人のサポートがとても大きな力になったと感じています。今度は、自分が誰かのサポート役になれたらと思い、家庭教師を始めました。 自分の経験を活かして、生徒さんに寄り添いながら丁寧に指導していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

大阪大学基礎工学部1年の志岐です。合格を頂いた大学は、共通テスト利用で明治大学理工学部、一般受験で早稲田大学先進理工学部、慶應義塾大学理工学部、大阪大学基礎工学部です。 趣味はテニスと料理です。 得意科目は物理、数学、化学ですが、苦手科目は無いので満遍なく教えられると考えています。浪人期に実感したことですが、大学受験は基礎基本の徹底と、地道な努力で絶対に合格出来ます。それに対して私に出来る最大限のサポートを行いたいと考えています。

大阪大学基礎工学部1年の志岐です。合格を頂いた大学は、共通テスト利用で明治大学理工学部、一般受験で早稲田大学先進理工学部、慶應義塾大学理工学部、大阪大学基礎工学部です。 趣味はテニスと料理です。 得意科目は物理、数学、化学ですが、苦手科目は無いので満遍なく教えられると考えています。浪人期に実感したことですが、大学受験は基礎基本の徹底と、地道な努力で絶対に合格出来ます。それに対して私に出来る最大限のサポートを行いたいと考えています。

初めまして。 私は短期で成績が上昇した経験がありますので勉強の仕方を教えることが出来ると思います。

初めまして。 私は短期で成績が上昇した経験がありますので勉強の仕方を教えることが出来ると思います。

主に数学や物理が得意です

主に数学や物理が得意です

家庭教師経験ありのため、ある程度安心感があると自負しています! 僕自身、苦手な科目を自己流の考え方や勉強法で伸ばした経験があるので、苦手の克服方法を一緒になって考えられると思います。 苦手・得意な科目に共通して考えるということを大事にしているので、その科目を伸ばすだけでなく、勉強自体を得意にすることを目標にしています!

家庭教師経験ありのため、ある程度安心感があると自負しています! 僕自身、苦手な科目を自己流の考え方や勉強法で伸ばした経験があるので、苦手の克服方法を一緒になって考えられると思います。 苦手・得意な科目に共通して考えるということを大事にしているので、その科目を伸ばすだけでなく、勉強自体を得意にすることを目標にしています!

幼稚園から高校までずっとサッカー一筋で文武両道を続けてきました。スポーツ観戦だいすきです。一緒に勉強頑張りましょう!

幼稚園から高校までずっとサッカー一筋で文武両道を続けてきました。スポーツ観戦だいすきです。一緒に勉強頑張りましょう!