高校生物理に強い家庭教師
小中高、特に理系科目について教えたいと思っています。よろしくお願いします。
小中高、特に理系科目について教えたいと思っています。よろしくお願いします。

はじめまして。 灘中学校・高等学校を卒業し、現在は名古屋大学医学部医学科2年生として在学しております渡邉といいます。 中学受験では、灘・洛南・西大和学園・東海に合格しました。受験期には馬渕教室をはじめとする大手進学塾を活用しており、集団塾のカリキュラム理解や宿題管理、弱点補強のサポートを得意としています。 指導では、短期間で成績を伸ばすことを重視しており、実際に東海中学、滝中学、名古屋中学への合格実績があり、家庭教育経験も豊富です。限られた期間で合格を達成した生徒さんもいます。単に解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方を使うのか」「本番で確実に得点できる考え方は何か」を丁寧に伝えることで、点数に直結する指導を心がけています。 また、生徒さんが質問しやすい雰囲気づくりを大切にし、親しみやすく、前向きに勉強に取り組める指導を意識しています。成績面だけでなく、学習習慣や受験への向き合い方についてもサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。 灘中学校・高等学校を卒業し、現在は名古屋大学医学部医学科2年生として在学しております渡邉といいます。 中学受験では、灘・洛南・西大和学園・東海に合格しました。受験期には馬渕教室をはじめとする大手進学塾を活用しており、集団塾のカリキュラム理解や宿題管理、弱点補強のサポートを得意としています。 指導では、短期間で成績を伸ばすことを重視しており、実際に東海中学、滝中学、名古屋中学への合格実績があり、家庭教育経験も豊富です。限られた期間で合格を達成した生徒さんもいます。単に解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方を使うのか」「本番で確実に得点できる考え方は何か」を丁寧に伝えることで、点数に直結する指導を心がけています。 また、生徒さんが質問しやすい雰囲気づくりを大切にし、親しみやすく、前向きに勉強に取り組める指導を意識しています。成績面だけでなく、学習習慣や受験への向き合い方についてもサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

自分の受験生時代の経験を踏まえて生徒にわかりやすく教えます!。現在塾講師もしております。問題が解けるだけでなく、なぜどうしてそうなるかまで理解し、その教科が好きになることサポートできるような授業を提供しております!!小学生から高校生まで幅広くサポートすることが可能です!また、共通テストも本番9割2分をとっているので、共通テスト対策を請け負うことも可能です! 成績が上がるよう全力でサポートいたしますので皆様からのご連絡をお待ちしております

自分の受験生時代の経験を踏まえて生徒にわかりやすく教えます!。現在塾講師もしております。問題が解けるだけでなく、なぜどうしてそうなるかまで理解し、その教科が好きになることサポートできるような授業を提供しております!!小学生から高校生まで幅広くサポートすることが可能です!また、共通テストも本番9割2分をとっているので、共通テスト対策を請け負うことも可能です! 成績が上がるよう全力でサポートいたしますので皆様からのご連絡をお待ちしております

【医学部×体育会×塾講師】理系科目を本質から教える、明るく親しみやすい家庭教師です! はじめまして! 名古屋大学医学部医学科に現役合格し、現在は3年生として学びながら、難関大進学塾で物理の講師としても活動している太田です。 出身は東海中学・高校で、中学受験の経験もあります。理系科目、とくに数学(偏差値79)と物理には絶対の自信がありますが、「どうやって分かったフリをせずに本質から理解できるか」を大切にしています。 また、中高時代は剣道部の主将、今も大学の体育会剣道部に所属しており、限られた時間をどう有効に使って成果を出すかには人一倍こだわってきました。 「やる気はあるけど、部活との両立が大変」「コツコツ型じゃないけど成績を伸ばしたい」そんな生徒さんにも、自分の経験を活かして伴走できると思います。 性格は明るくて話しやすいとよく言われます!勉強の悩みはもちろん、進路や学校生活のこともぜひ気軽に相談してください。 趣味は料理・音楽・マラソン・筋トレと多趣味ですので、勉強以外の話も大歓迎です。 本気で成績を伸ばしたい方も、まずは勉強への苦手意識をなくしたい方も、お気軽にご相談ください!一緒に楽しく、でも着実に目標を達成していきましょう!

【医学部×体育会×塾講師】理系科目を本質から教える、明るく親しみやすい家庭教師です! はじめまして! 名古屋大学医学部医学科に現役合格し、現在は3年生として学びながら、難関大進学塾で物理の講師としても活動している太田です。 出身は東海中学・高校で、中学受験の経験もあります。理系科目、とくに数学(偏差値79)と物理には絶対の自信がありますが、「どうやって分かったフリをせずに本質から理解できるか」を大切にしています。 また、中高時代は剣道部の主将、今も大学の体育会剣道部に所属しており、限られた時間をどう有効に使って成果を出すかには人一倍こだわってきました。 「やる気はあるけど、部活との両立が大変」「コツコツ型じゃないけど成績を伸ばしたい」そんな生徒さんにも、自分の経験を活かして伴走できると思います。 性格は明るくて話しやすいとよく言われます!勉強の悩みはもちろん、進路や学校生活のこともぜひ気軽に相談してください。 趣味は料理・音楽・マラソン・筋トレと多趣味ですので、勉強以外の話も大歓迎です。 本気で成績を伸ばしたい方も、まずは勉強への苦手意識をなくしたい方も、お気軽にご相談ください!一緒に楽しく、でも着実に目標を達成していきましょう!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

京都大学一回生の滝澤侑明です。中学生時代はバレー部、高校生時代は登山部に入っていました。バレーと登山は趣味で今でも楽しくやっています。 高校生時代は、佐鳴予備校という愛知県静岡県のローカルな予備校に通っていましたが、予備校の自習室にずっと篭っていたわけではなく、自由な環境で勉強をして合格にたどり着きました。理数系の科目には絶対の自信を持っています。特に数学は根本からの理解を大切に勉強していて、解法の暗記だけに頼らず根本理解から来る発想で解法を見つける事を得意としていました。受験後数ヶ月たってますが、根本理解による記憶は定着度がたかく、いまでも高校の数学の問題はバッチリ解くことができます。よろしくお願いします。

京都大学一回生の滝澤侑明です。中学生時代はバレー部、高校生時代は登山部に入っていました。バレーと登山は趣味で今でも楽しくやっています。 高校生時代は、佐鳴予備校という愛知県静岡県のローカルな予備校に通っていましたが、予備校の自習室にずっと篭っていたわけではなく、自由な環境で勉強をして合格にたどり着きました。理数系の科目には絶対の自信を持っています。特に数学は根本からの理解を大切に勉強していて、解法の暗記だけに頼らず根本理解から来る発想で解法を見つける事を得意としていました。受験後数ヶ月たってますが、根本理解による記憶は定着度がたかく、いまでも高校の数学の問題はバッチリ解くことができます。よろしくお願いします。



この春より、九州大学工学部後期試験を突破し九州大学に入学しました。 前期では東京大学理科一類を志望し、約8点差での不合格となりました。一度浪人を経験しており、現役の際は慶應義塾大学工学部学門Aに合格、そして九州大学工学部後期試験に数学満点の主席で合格しました。現役時の東京大学理科一類は約12点差での不合格でした。 極度に緊張に弱いため、念願の東京大学合格は叶いませんでした。しかし数学に関しては現役東大生の平均よりできるという確信をもっており、実際120点満点の東大模試の数学では103,91,89などと好成績を残しております。また理科についても、東大生となる上で十分程度の学力を持っております。

この春より、九州大学工学部後期試験を突破し九州大学に入学しました。 前期では東京大学理科一類を志望し、約8点差での不合格となりました。一度浪人を経験しており、現役の際は慶應義塾大学工学部学門Aに合格、そして九州大学工学部後期試験に数学満点の主席で合格しました。現役時の東京大学理科一類は約12点差での不合格でした。 極度に緊張に弱いため、念願の東京大学合格は叶いませんでした。しかし数学に関しては現役東大生の平均よりできるという確信をもっており、実際120点満点の東大模試の数学では103,91,89などと好成績を残しております。また理科についても、東大生となる上で十分程度の学力を持っております。

【注意】初回面談は無料です!有料となっていますが間違いです!返金致します。 経歴 SAPIX小学部 → 開成中高(理系・鉄緑会)→ 文転して浪人(予備校なし)→ 一橋商学部(慶應、早稲田も合格) 大した資格は持っていません(英検2級のみ)が、英語は自信があります。 また、理系の経験もかなりあるので文系理系共に教える事ができます。 中学受験も経験しております。事前に指導が欲しい内容をお伝え頂ければ小学生(中学受験含む)の理科社会も対応可能です。 中学生の理科社会はご相談頂ければ前向きに検討致します。

【注意】初回面談は無料です!有料となっていますが間違いです!返金致します。 経歴 SAPIX小学部 → 開成中高(理系・鉄緑会)→ 文転して浪人(予備校なし)→ 一橋商学部(慶應、早稲田も合格) 大した資格は持っていません(英検2級のみ)が、英語は自信があります。 また、理系の経験もかなりあるので文系理系共に教える事ができます。 中学受験も経験しております。事前に指導が欲しい内容をお伝え頂ければ小学生(中学受験含む)の理科社会も対応可能です。 中学生の理科社会はご相談頂ければ前向きに検討致します。

東京大学理科一類に在学しています。 大学受験時は理科の成績を独学で伸ばしました。 また英語に関してもTOEIC965点を2年前に取得しています。 写真撮影が趣味です!

東京大学理科一類に在学しています。 大学受験時は理科の成績を独学で伸ばしました。 また英語に関してもTOEIC965点を2年前に取得しています。 写真撮影が趣味です!