高校生物理に強い家庭教師
皆さん、初めまして! 私は中1から地元の個別指導塾に通い、高3の間は駿台に通いました。最初から成績が良かったわけではなく、自分の苦手を克服するために勉強を計画的に進めることに注力しました。 特に物理と数学が得意でありながらも、成績を上げるまでには多くの苦労がありました。友人への教えを通じて、自分自身の理解を深めることができ、教えることに自信を持つようになりました。私が利用した総合型選抜では、問題の解答を説明する力が求められているので、この経験が糧になりました。今まで培ってきた知識と経験を活かし、皆さんが目標を達成するためのサポートをしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!
皆さん、初めまして! 私は中1から地元の個別指導塾に通い、高3の間は駿台に通いました。最初から成績が良かったわけではなく、自分の苦手を克服するために勉強を計画的に進めることに注力しました。 特に物理と数学が得意でありながらも、成績を上げるまでには多くの苦労がありました。友人への教えを通じて、自分自身の理解を深めることができ、教えることに自信を持つようになりました。私が利用した総合型選抜では、問題の解答を説明する力が求められているので、この経験が糧になりました。今まで培ってきた知識と経験を活かし、皆さんが目標を達成するためのサポートをしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

洛南中高→理III現役です。塾講師、家庭教師(受験生や小学生)での指導経験があります。現在も高3生2人、中学3年生1人、小学生1人を教えています。全科目教えることができますし計画面での指導もできます!

洛南中高→理III現役です。塾講師、家庭教師(受験生や小学生)での指導経験があります。現在も高3生2人、中学3年生1人、小学生1人を教えています。全科目教えることができますし計画面での指導もできます!

はじめまして 指導に関しては、高校受験の経験があるので、中学生の方への指導は万全です。 中学受験の経験はないですが、英語国語は対応可能です。また、算数や理科は市販の問題集を用いて復習、研究を指導時間外に全力で行うので、小学生の方の目線に立って分かりやすく指導するこどが可能です。 新しい問題や、受験でよく出る問題が解ける喜びを一緒に体験しましょう!

はじめまして 指導に関しては、高校受験の経験があるので、中学生の方への指導は万全です。 中学受験の経験はないですが、英語国語は対応可能です。また、算数や理科は市販の問題集を用いて復習、研究を指導時間外に全力で行うので、小学生の方の目線に立って分かりやすく指導するこどが可能です。 新しい問題や、受験でよく出る問題が解ける喜びを一緒に体験しましょう!

はじめまして!東京大学理科一類に所属しています。 現在、高校1年生の弟が灘中学・高校に通っており、鉄緑会の宿題の質問対応などをよく行っていました。また私自身も6年間鉄緑会で英語、数学、物理を勉強していました。そのおかげで、鉄緑会のカリキュラムや問題傾向にはかなり精通しています。鉄緑会の英語SAクラスに2年半在籍していた経験があり、難関校受験の現場を内側からよく知っています。 また、教育学にも強い関心を持っており、科学的にモチベーションを高める方法や効果的な学習習慣の作り方についても学んでいます。「やる気が出ない」「どう勉強すればいいかわからない」といった悩みにも、根拠のあるアドバイスができます。 勉強の内容だけでなく、学び方・向き合い方からサポートしたいと思っています。お気軽にご相談ください!

はじめまして!東京大学理科一類に所属しています。 現在、高校1年生の弟が灘中学・高校に通っており、鉄緑会の宿題の質問対応などをよく行っていました。また私自身も6年間鉄緑会で英語、数学、物理を勉強していました。そのおかげで、鉄緑会のカリキュラムや問題傾向にはかなり精通しています。鉄緑会の英語SAクラスに2年半在籍していた経験があり、難関校受験の現場を内側からよく知っています。 また、教育学にも強い関心を持っており、科学的にモチベーションを高める方法や効果的な学習習慣の作り方についても学んでいます。「やる気が出ない」「どう勉強すればいいかわからない」といった悩みにも、根拠のあるアドバイスができます。 勉強の内容だけでなく、学び方・向き合い方からサポートしたいと思っています。お気軽にご相談ください!
地方公立高校出身。現役時塾なし独学でオープン実戦A判定、本試は0.9点足らず理科I類不合格。河合塾予備校で一年を過ごしたのち、理科一類に無事合格。冠模試理科三類A判定経験あり。数学物理化学得意です。
地方公立高校出身。現役時塾なし独学でオープン実戦A判定、本試は0.9点足らず理科I類不合格。河合塾予備校で一年を過ごしたのち、理科一類に無事合格。冠模試理科三類A判定経験あり。数学物理化学得意です。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます


高校の数学・化学を中心に幅広い科目を指導可能です。 また、推薦型選抜についても、自分の受験経験から最大限指導できればと考えています。 小学校・中学校の勉強も要相談でサポート可能です。 暗記が苦手な方・数学の問題でよく躓く方には特に様々なことを教えられると思いますので、思い当たったらぜひご連絡ください。
高校の数学・化学を中心に幅広い科目を指導可能です。 また、推薦型選抜についても、自分の受験経験から最大限指導できればと考えています。 小学校・中学校の勉強も要相談でサポート可能です。 暗記が苦手な方・数学の問題でよく躓く方には特に様々なことを教えられると思いますので、思い当たったらぜひご連絡ください。

プロフィールを見てくださってありがとうございます!

プロフィールを見てくださってありがとうございます!

大阪大学に通っています、2年生の山西晴英です!人と話す、人に教えることは昔から好きで、大学受験では一年浪人した分、受験の難しさや勉強へのアプローチ、わかりやすい教え方などはわかっているつもりです。高校時代は東京に住んでいたので東京の高校、大学事情にも詳しいです!よろしくお願いします!

大阪大学に通っています、2年生の山西晴英です!人と話す、人に教えることは昔から好きで、大学受験では一年浪人した分、受験の難しさや勉強へのアプローチ、わかりやすい教え方などはわかっているつもりです。高校時代は東京に住んでいたので東京の高校、大学事情にも詳しいです!よろしくお願いします!

私は小学生時代の3年間、香港のインターナショナルスクールに通っていました。英検一級は小学6年の時に合格し、帰国子女枠で洗足学園に合格し進学しました。高校生の時はバドミントン部部長や文化祭実行委員の部門長などの役職と勉強を両立し、東京医科歯科大学に現役で合格しました。高校2年の夏には短期間ですがイギリスに留学しました。現役時代は、慶應義塾大学と国際医療福祉大学特待Aで合格しました。

私は小学生時代の3年間、香港のインターナショナルスクールに通っていました。英検一級は小学6年の時に合格し、帰国子女枠で洗足学園に合格し進学しました。高校生の時はバドミントン部部長や文化祭実行委員の部門長などの役職と勉強を両立し、東京医科歯科大学に現役で合格しました。高校2年の夏には短期間ですがイギリスに留学しました。現役時代は、慶應義塾大学と国際医療福祉大学特待Aで合格しました。