甲陽学院高等学校出身のおすすめの家庭教師

高校時代は文系科目も理系科目も勉強し、理系科目の方が得意で模試では医学部で受験してA判定をとったりもしていました。数学が得意で社会は苦手です。

高校時代は文系科目も理系科目も勉強し、理系科目の方が得意で模試では医学部で受験してA判定をとったりもしていました。数学が得意で社会は苦手です。

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

はじめまして! 私は現在、大阪大学医学部医学科の2年生です。中学、高校は兵庫県の甲陽学院に、中学受験の際は浜学園に通っていました。現在は中学受験専門の大手進学塾にて、灘中を目指す小学6年生を中心に指導しております。家庭教師の指導歴としては、2023年度の中学入試にて教えていた生徒が灘中学校、洛南高等学校附属中学校に合格しました。また、現在は洛南志望の小学6年生と大阪星光に通う中学1年生を教えています。 また、大学入試の際は、数学、物理が特に得意でした。 自分の中学入試、大学入試の際の経験や家庭教師、塾講師の経験を活かして生徒様の成績を上げれるよう指導していきたいと思っております。 よろしくお願いいたします!

はじめまして! 私は現在、大阪大学医学部医学科の2年生です。中学、高校は兵庫県の甲陽学院に、中学受験の際は浜学園に通っていました。現在は中学受験専門の大手進学塾にて、灘中を目指す小学6年生を中心に指導しております。家庭教師の指導歴としては、2023年度の中学入試にて教えていた生徒が灘中学校、洛南高等学校附属中学校に合格しました。また、現在は洛南志望の小学6年生と大阪星光に通う中学1年生を教えています。 また、大学入試の際は、数学、物理が特に得意でした。 自分の中学入試、大学入試の際の経験や家庭教師、塾講師の経験を活かして生徒様の成績を上げれるよう指導していきたいと思っております。 よろしくお願いいたします!
SAPIX, 浜学園 → 甲陽学院中高 → 東京科学大学(旧 東京工業大学)工学院機械系 すべて現役合格です。大手中学受験塾にて、理科の講師をしておりました。 中学受験の算数、理科はトップレベルの指導が可能です。 オンラインでの指導大歓迎です!
SAPIX, 浜学園 → 甲陽学院中高 → 東京科学大学(旧 東京工業大学)工学院機械系 すべて現役合格です。大手中学受験塾にて、理科の講師をしておりました。 中学受験の算数、理科はトップレベルの指導が可能です。 オンラインでの指導大歓迎です!

はじめまして、京都大学医学部医学科所属のY,K,です。趣味は野球観戦ですが、もっといろんなスポーツを見てみたいです。話があったら嬉しいです!さて勉強に関する話ですが、自分はいわゆるコツコツ型で正直短期間で効率的に成績を上げる方法は分かりません。しかし、コツコツやってきたからこそ得られる深い理解と幅広い知識が僕にはあると思います。また、僕は新しい単元を学んだとき人より理解が遅かったのですが、それを克服してきた経験もあるので、勉強に困っている生徒さんに寄り添えるような指導ができると思います。少し真面目な話になってしまいましたが、全力を尽くしますのでよろしくお願いします。

はじめまして、京都大学医学部医学科所属のY,K,です。趣味は野球観戦ですが、もっといろんなスポーツを見てみたいです。話があったら嬉しいです!さて勉強に関する話ですが、自分はいわゆるコツコツ型で正直短期間で効率的に成績を上げる方法は分かりません。しかし、コツコツやってきたからこそ得られる深い理解と幅広い知識が僕にはあると思います。また、僕は新しい単元を学んだとき人より理解が遅かったのですが、それを克服してきた経験もあるので、勉強に困っている生徒さんに寄り添えるような指導ができると思います。少し真面目な話になってしまいましたが、全力を尽くしますのでよろしくお願いします。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

私は数学と理科(化学・生物)を得意としており、応用的な内容まで対応可能です。英語についても指導可能で、生徒に合わせて分かりやすく教えることを心がけます。

私は数学と理科(化学・生物)を得意としており、応用的な内容まで対応可能です。英語についても指導可能で、生徒に合わせて分かりやすく教えることを心がけます。
はじめまして。大阪大学医学部医学科一回生のR.Tと申します。中学・高校は甲陽学院で学び、現在は大学受験塾の担任助手として質問対応と学習計画の補助を担当しています。 私は中学時代に勉強への意欲が著しく下がり、成績が下降していく時期を経験しました。そのなかでも学習方法に工夫を加えることでモチべーションを取り戻すことができ、その後も継続して努力を重ねることで無事に現役で合格することができました。この経験から成績不振や意欲の低下に悩んでおられる生徒さんにも粘り強く、丁寧なサポートをご提供できると考えております。 また中学から現在までバスケットボール部に所属し、特に中高時代では週6回の練習と両立していた経験をもとに文武両道を目指す生徒さんに対して的確なアドバイスができると自負しております。 指導におきましては親御さんとの連携をしっかりと取り、責任をもって生徒さんを指導してまいります所存です。 どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。大阪大学医学部医学科一回生のR.Tと申します。中学・高校は甲陽学院で学び、現在は大学受験塾の担任助手として質問対応と学習計画の補助を担当しています。 私は中学時代に勉強への意欲が著しく下がり、成績が下降していく時期を経験しました。そのなかでも学習方法に工夫を加えることでモチべーションを取り戻すことができ、その後も継続して努力を重ねることで無事に現役で合格することができました。この経験から成績不振や意欲の低下に悩んでおられる生徒さんにも粘り強く、丁寧なサポートをご提供できると考えております。 また中学から現在までバスケットボール部に所属し、特に中高時代では週6回の練習と両立していた経験をもとに文武両道を目指す生徒さんに対して的確なアドバイスができると自負しております。 指導におきましては親御さんとの連携をしっかりと取り、責任をもって生徒さんを指導してまいります所存です。 どうぞよろしくお願いいたします。

高校3年夏までテニスに明け暮れ(近畿大会ベスト8)、高校3年秋まで志望校E判定、その後東大現役合格達成🌸 勉強に最も大切な「効率」を最大化する方法を伝授いたします!!気づいたら自主的に勉強してた?!そんな指導をしたいと思っているのでよろしくお願いいたします

高校3年夏までテニスに明け暮れ(近畿大会ベスト8)、高校3年秋まで志望校E判定、その後東大現役合格達成🌸 勉強に最も大切な「効率」を最大化する方法を伝授いたします!!気づいたら自主的に勉強してた?!そんな指導をしたいと思っているのでよろしくお願いいたします

