駒場東邦中学校出身のおすすめの家庭教師

中学受験で駒場東邦に入学し、現役で東京大学文科二類に進学しました。 小学生の時はSAPIXに、高校生の時は鉄緑会に在籍していました。 得意科目は世界史と英語です。文系の中では数学も得意でした。

中学受験で駒場東邦に入学し、現役で東京大学文科二類に進学しました。 小学生の時はSAPIXに、高校生の時は鉄緑会に在籍していました。 得意科目は世界史と英語です。文系の中では数学も得意でした。

数学・物理が得意ですが、他の教科についても満遍なく力をつけました。自習室以外で塾を利用していなかったので、勉強計画の指導にも尽力できます! 自分の勉強スタイルは、自分に必要なものを客観的に分析して、無駄な努力を省きつつ着実に学力レベルを仕上げていくことを重視する計画型です。また、受験期は趣味のための時間を確保することも大切にしていました。 模試の成績としては、数学・物理・漢文では東大模試で全国30位以内をとったことがあります。本試験では、二次試験の際に体調不良で別室受験を経験しつつも40点以上余裕を持って合格しましたので、様々な不測の事態への対策もお伝えしたいです! 東京大学以外に受験したのは慶應義塾大学理工学部学門Cと早稲田大学理工学部学系Ⅰで、いずれも合格しております。 最近は主に趣味のボルダリングに励んでいます。よろしくお願いします!

数学・物理が得意ですが、他の教科についても満遍なく力をつけました。自習室以外で塾を利用していなかったので、勉強計画の指導にも尽力できます! 自分の勉強スタイルは、自分に必要なものを客観的に分析して、無駄な努力を省きつつ着実に学力レベルを仕上げていくことを重視する計画型です。また、受験期は趣味のための時間を確保することも大切にしていました。 模試の成績としては、数学・物理・漢文では東大模試で全国30位以内をとったことがあります。本試験では、二次試験の際に体調不良で別室受験を経験しつつも40点以上余裕を持って合格しましたので、様々な不測の事態への対策もお伝えしたいです! 東京大学以外に受験したのは慶應義塾大学理工学部学門Cと早稲田大学理工学部学系Ⅰで、いずれも合格しております。 最近は主に趣味のボルダリングに励んでいます。よろしくお願いします!

双子の姉がおり、受験生時代に、よく英語などを教えていました! 英数と、化学が得意です!

双子の姉がおり、受験生時代に、よく英語などを教えていました! 英数と、化学が得意です!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

国立で一人暮らしをしています! 中学受験の指導に関しては、家庭教師や弟への指導など経験があるので、自信があります!

国立で一人暮らしをしています! 中学受験の指導に関しては、家庭教師や弟への指導など経験があるので、自信があります!

現役で東京大学文科二類に入学し、進学選択で薬学部に進学しました。駒場東邦出身で、中学受験時はSAPIX、大学受験時は鉄緑会(英語、数学、現代文、世界史受講)に通っていました。中高6年間、学年で40位以内を維持していました。現在は個別指導塾で講師をしております。

現役で東京大学文科二類に入学し、進学選択で薬学部に進学しました。駒場東邦出身で、中学受験時はSAPIX、大学受験時は鉄緑会(英語、数学、現代文、世界史受講)に通っていました。中高6年間、学年で40位以内を維持していました。現在は個別指導塾で講師をしております。

こんにちは、よーすけです。 家庭教師経験 小学生1人 中学生1人 高校生2人 それぞれの生徒に寄り添って苦手な分野を分析して指導することが得意です。今までの生徒さんたちとはすぐに仲良くなったのでコミュニケーション能力には自信があります。人と話すことが好きで自分が話すこともそうですが聞くことも得意です。 中高は陸上、大学ではバスケとスキューバを始めました。 趣味はスポーツ観戦でサッカーとバスケを見るのが好きです。 よろしくお願いします。

こんにちは、よーすけです。 家庭教師経験 小学生1人 中学生1人 高校生2人 それぞれの生徒に寄り添って苦手な分野を分析して指導することが得意です。今までの生徒さんたちとはすぐに仲良くなったのでコミュニケーション能力には自信があります。人と話すことが好きで自分が話すこともそうですが聞くことも得意です。 中高は陸上、大学ではバスケとスキューバを始めました。 趣味はスポーツ観戦でサッカーとバスケを見るのが好きです。 よろしくお願いします。

小学6年の秋まで習い事のサッカーを続けながら第一志望に合格した経験と、高三の秋まで学校行事などに全力で打ち込みつつほぼ独学で現役で第一志望に合格した経験から、趣味や部活を続けつつ効率よく勉強して志望校に合格できるような勉強法を生徒さんと話し合いながら提案していきたいと思います。

小学6年の秋まで習い事のサッカーを続けながら第一志望に合格した経験と、高三の秋まで学校行事などに全力で打ち込みつつほぼ独学で現役で第一志望に合格した経験から、趣味や部活を続けつつ効率よく勉強して志望校に合格できるような勉強法を生徒さんと話し合いながら提案していきたいと思います。