駒場東邦中学校出身のおすすめの家庭教師

自己紹介を閲覧いただきありがとうございます。 私は小学生の頃はSAPIXに通っており駒場東邦中学に合格、その後一浪して東京大学文科2類に合格しました。 昨年一年間個別指導塾で講師をして、中学生の生徒5人、高校生の生徒2人が全員無事に第一志望に合格することができました。問題の解法だけでなく、なぜその問題が解けなかったのか、あるいはどうしたらその問題が解けるようになるのかまで生徒と一緒に考えることを意識してます。

自己紹介を閲覧いただきありがとうございます。 私は小学生の頃はSAPIXに通っており駒場東邦中学に合格、その後一浪して東京大学文科2類に合格しました。 昨年一年間個別指導塾で講師をして、中学生の生徒5人、高校生の生徒2人が全員無事に第一志望に合格することができました。問題の解法だけでなく、なぜその問題が解けなかったのか、あるいはどうしたらその問題が解けるようになるのかまで生徒と一緒に考えることを意識してます。

小学四年生からSAPIXに通い、第一志望の駒場東邦に合格しました。高校一年生から鉄緑会に通って、英語・数学・世界史・古典を受講していました。高校三年生の模試ではA判定を取ったことがなく、ほぼD,E判定を取っていましたが、学校と塾をうまく活用して、慶應義塾大学の法学部・経済学部・商学部と東京大学文科三類に合格しました。 趣味はバレーボールで、中高はバレー部の部長として部活を主導し、後輩を指導していました。後輩や初心者が自分の言葉を受けて成長していく様を見るのがとても楽しく、今でも中高のバレー部に行ってコーチをするなど、最近は指導や教育にやりがいを感じているため、学習面でも教育に携わりたいと思ってこちらに登録しております。 お子様の学習に力添えをさせて頂き、新しいことを学び理解した時や、テストや試験で高得点を取った時、受験で合格した時の喜びを一緒に味わえたら幸いです。

小学四年生からSAPIXに通い、第一志望の駒場東邦に合格しました。高校一年生から鉄緑会に通って、英語・数学・世界史・古典を受講していました。高校三年生の模試ではA判定を取ったことがなく、ほぼD,E判定を取っていましたが、学校と塾をうまく活用して、慶應義塾大学の法学部・経済学部・商学部と東京大学文科三類に合格しました。 趣味はバレーボールで、中高はバレー部の部長として部活を主導し、後輩を指導していました。後輩や初心者が自分の言葉を受けて成長していく様を見るのがとても楽しく、今でも中高のバレー部に行ってコーチをするなど、最近は指導や教育にやりがいを感じているため、学習面でも教育に携わりたいと思ってこちらに登録しております。 お子様の学習に力添えをさせて頂き、新しいことを学び理解した時や、テストや試験で高得点を取った時、受験で合格した時の喜びを一緒に味わえたら幸いです。

こんにちは。私は高一後半から鉄緑会に通い、東京大学に合格しました。高二までは水泳に全力で取り組んでいたため、勉強はあまり進んでいませんでしたが、高三の初めには東大合格は遠いと思えるE判定でした。しかし、水泳を通じて身につけた逆算的思考や計画性が勉強にも活かされ、勉強方法を見直した結果、短期間で急成長することができました。体育祭後に本格的に勉強を始め、模試や本試験で安定して良い成績を収め、最終的に東大本試験では最低点を40点上回る結果を出すことができました。私の経験を基に、効率的で計画的な学習法を生徒様に提供し、一緒に目標達成に向けて進んでいければと思います。受験勉強の進め方やモチベーションの維持にも自信がありますので、受験に向けて最適なサポートをさせていただければ幸いです。どんなご相談でもお気軽にお聞きください

こんにちは。私は高一後半から鉄緑会に通い、東京大学に合格しました。高二までは水泳に全力で取り組んでいたため、勉強はあまり進んでいませんでしたが、高三の初めには東大合格は遠いと思えるE判定でした。しかし、水泳を通じて身につけた逆算的思考や計画性が勉強にも活かされ、勉強方法を見直した結果、短期間で急成長することができました。体育祭後に本格的に勉強を始め、模試や本試験で安定して良い成績を収め、最終的に東大本試験では最低点を40点上回る結果を出すことができました。私の経験を基に、効率的で計画的な学習法を生徒様に提供し、一緒に目標達成に向けて進んでいければと思います。受験勉強の進め方やモチベーションの維持にも自信がありますので、受験に向けて最適なサポートをさせていただければ幸いです。どんなご相談でもお気軽にお聞きください



はじめまして、東京大学理科一類に所属しているA.Mです。中学受験を経て、駒場東邦中高、そして東京大学に現役合格しました。趣味はテニスで、高校時代も勉強と両立していました。 現在、クラスサポーターならびに個別塾の講師をしております。生徒様とのコミュニケーションから成績の現状を把握し、目標に向けて適切な指導を心掛けてきました。 受験生の時は苦手であった国語や英語を克服して成績を上げてきました。苦手科目を伸ばすお手伝いをしたいと考えています。学ぶ内容の中に少しでも面白さを見出してくれるような指導をしていきます。リクエストお待ちしています。

はじめまして、東京大学理科一類に所属しているA.Mです。中学受験を経て、駒場東邦中高、そして東京大学に現役合格しました。趣味はテニスで、高校時代も勉強と両立していました。 現在、クラスサポーターならびに個別塾の講師をしております。生徒様とのコミュニケーションから成績の現状を把握し、目標に向けて適切な指導を心掛けてきました。 受験生の時は苦手であった国語や英語を克服して成績を上げてきました。苦手科目を伸ばすお手伝いをしたいと考えています。学ぶ内容の中に少しでも面白さを見出してくれるような指導をしていきます。リクエストお待ちしています。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

初めまして、京都大学工学部一年生のR.Sです。夢や目標の達成に少しでも力になりたいと思って登録しました。 学習面についての簡単な経歴 中高一貫校の駒場東邦に入学後、高一から鉄緑会に在籍し数学を受講していました。その後、浪人し駿台に通ったのち、京都大学に合格しました。また、中高では4年間サッカー部、1年間陸上部に所属していました。 その他合格校 慶應経済学部A方式、慶應理工学部学問D、早稲田政治経済学部一般方式、早稲田創造理工学部、理科大学創域理工学部 資格 英検準一級を所持しています。 アピールポイント 自分は受験においても幅広い経験をしてきたのが強みだと考えています。中学受験から始まり、高校でも塾に所属していた一方で、物理、化学、社会に関しては一人で勉強を進めることがほとんどでした。また、自分は慶應、早稲田の経済、政治経済学部に関しても小論文を含めた対策をし合格することができたので、文系理系の垣根を超えて学習のサポートができると考えています。

初めまして、京都大学工学部一年生のR.Sです。夢や目標の達成に少しでも力になりたいと思って登録しました。 学習面についての簡単な経歴 中高一貫校の駒場東邦に入学後、高一から鉄緑会に在籍し数学を受講していました。その後、浪人し駿台に通ったのち、京都大学に合格しました。また、中高では4年間サッカー部、1年間陸上部に所属していました。 その他合格校 慶應経済学部A方式、慶應理工学部学問D、早稲田政治経済学部一般方式、早稲田創造理工学部、理科大学創域理工学部 資格 英検準一級を所持しています。 アピールポイント 自分は受験においても幅広い経験をしてきたのが強みだと考えています。中学受験から始まり、高校でも塾に所属していた一方で、物理、化学、社会に関しては一人で勉強を進めることがほとんどでした。また、自分は慶應、早稲田の経済、政治経済学部に関しても小論文を含めた対策をし合格することができたので、文系理系の垣根を超えて学習のサポートができると考えています。

都内中高一貫校出身、現役東京大学文科二類合格

都内中高一貫校出身、現役東京大学文科二類合格

家庭教師初心者ですが、精一杯頑張る所存です!よろしくお願いします

家庭教師初心者ですが、精一杯頑張る所存です!よろしくお願いします

前期で東大に6点差落ちし、後期で一橋に合格しました。理系です。

前期で東大に6点差落ちし、後期で一橋に合格しました。理系です。

中学受験で駒場東邦に入学し、現役で東京大学文科二類に進学しました。 小学生の時はSAPIXに、高校生の時は鉄緑会に在籍していました。 得意科目は世界史と英語です。文系の中では数学も得意でした。

中学受験で駒場東邦に入学し、現役で東京大学文科二類に進学しました。 小学生の時はSAPIXに、高校生の時は鉄緑会に在籍していました。 得意科目は世界史と英語です。文系の中では数学も得意でした。