栄光学園中学校出身のおすすめの家庭教師

普段は海外ドラマや散歩、長期休みは旅行に行くのが好きです! 得意科目は英語です。よろしくお願いします。

普段は海外ドラマや散歩、長期休みは旅行に行くのが好きです! 得意科目は英語です。よろしくお願いします。
中学受験で栄光学園に合格し進学しました。その後、河合塾で一年の浪人を経て東京大学理科一類に進学しました。
中学受験で栄光学園に合格し進学しました。その後、河合塾で一年の浪人を経て東京大学理科一類に進学しました。

私は中学受験、大学受験の経験を活かして、幅広い科目をわかりやすく教えていきたいと思っています!中学受験の際、無理やり勉強をさせられたことで勉強嫌いになってしまった時期もあったため、楽しく、勉強を好きになってもらえるような授業を心がけようと思っています! これまでに個別指導塾で主に中学生の数学、英語を指導してきて、中には定期試験の点数が30点以上上がった生徒さんもいました! 個人的には中学受験の範囲では算数や国語、高校、大学受験の範囲では英語が得意で、特に国語は苦手を克服することができたので、生徒さんの気持ちに寄り添った授業ができると思います。

私は中学受験、大学受験の経験を活かして、幅広い科目をわかりやすく教えていきたいと思っています!中学受験の際、無理やり勉強をさせられたことで勉強嫌いになってしまった時期もあったため、楽しく、勉強を好きになってもらえるような授業を心がけようと思っています! これまでに個別指導塾で主に中学生の数学、英語を指導してきて、中には定期試験の点数が30点以上上がった生徒さんもいました! 個人的には中学受験の範囲では算数や国語、高校、大学受験の範囲では英語が得意で、特に国語は苦手を克服することができたので、生徒さんの気持ちに寄り添った授業ができると思います。

会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

受験生の時、家庭教師の方と毎週計画立てをできたことが合格の秘訣だったと思います。 全力でサポートするのでよろしくお願いします! (現在後期履修が決定していないため予定はまだ分からないです。あと二週間ほどで決定し、スケジュールを変更します)

受験生の時、家庭教師の方と毎週計画立てをできたことが合格の秘訣だったと思います。 全力でサポートするのでよろしくお願いします! (現在後期履修が決定していないため予定はまだ分からないです。あと二週間ほどで決定し、スケジュールを変更します)
北海道大学経済学部在学。中学受験・大学受験を経験しており、自身の経験を活かした指導を行えればと考えております。中学受験では早稲田アカデミー・四谷大塚に通塾し、大学受験では河合塾を中心に学習、駿台の講習も受講しておりました。また、個別指導を受けた経験もあるため、集団授業・個別指導それぞれの特徴を踏まえた学習サポートが可能です。 出身校は中高一貫の男子校で、年下の生徒さんとのコミュニケーションには比較的慣れております。これまで後輩に数学や世界史を教えた経験があり、つまずいている点を一緒に整理しながら、理解につながる説明を意識してきました。また、部活動では部長を務め、計画を立てて物事を進めることや、継続して努力することの大切さを学びました。勉強面でも、日々の学習計画づくりから丁寧にお手伝いできればと考えております。 大学受験では後期日程で進学しましたので、小論文で合格した経験があります。そのため、文章の組み立て方や記述問題への対応、課題に対して筋道を立てて考えること、わかりやすく言葉で説明することにも力を入れております。文系ではありますが、論理的に考えることが好きで、数学も得意科目です。 生徒さん一人ひとりに合った進め方を大切にし、目標やご家庭のご要望をできる限り取り入れながら、相談のうえで指導方針を決めていくことを心がけています。 生徒さんが安心して質問でき、少しずつ自信をつけながら成長していけるよう、誠実に指導してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
北海道大学経済学部在学。中学受験・大学受験を経験しており、自身の経験を活かした指導を行えればと考えております。中学受験では早稲田アカデミー・四谷大塚に通塾し、大学受験では河合塾を中心に学習、駿台の講習も受講しておりました。また、個別指導を受けた経験もあるため、集団授業・個別指導それぞれの特徴を踏まえた学習サポートが可能です。 出身校は中高一貫の男子校で、年下の生徒さんとのコミュニケーションには比較的慣れております。これまで後輩に数学や世界史を教えた経験があり、つまずいている点を一緒に整理しながら、理解につながる説明を意識してきました。また、部活動では部長を務め、計画を立てて物事を進めることや、継続して努力することの大切さを学びました。勉強面でも、日々の学習計画づくりから丁寧にお手伝いできればと考えております。 大学受験では後期日程で進学しましたので、小論文で合格した経験があります。そのため、文章の組み立て方や記述問題への対応、課題に対して筋道を立てて考えること、わかりやすく言葉で説明することにも力を入れております。文系ではありますが、論理的に考えることが好きで、数学も得意科目です。 生徒さん一人ひとりに合った進め方を大切にし、目標やご家庭のご要望をできる限り取り入れながら、相談のうえで指導方針を決めていくことを心がけています。 生徒さんが安心して質問でき、少しずつ自信をつけながら成長していけるよう、誠実に指導してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

大学受験は塾に入らずに第一志望の学校に現役で合格しました。英検一級も、海外経験なしに独学で取得しました。 自習のノウハウは誰よりも持っています。 もう一つの自分の強みは、どの教科でも良い成績が取れていたことです。苦手教科の克服に苦労している方も多いと思うので、少しでも協力できたらと思っています。

大学受験は塾に入らずに第一志望の学校に現役で合格しました。英検一級も、海外経験なしに独学で取得しました。 自習のノウハウは誰よりも持っています。 もう一つの自分の強みは、どの教科でも良い成績が取れていたことです。苦手教科の克服に苦労している方も多いと思うので、少しでも協力できたらと思っています。


今年4月から東京大学の2年生になります!趣味はバドミントンと将棋で、J-POPを聞くのが好きです! 文系数学には自信があります!また、他教科(英・国・世)の指導・相談も受け付けます!(数学・世界史では東大模試全国順位50位以内の経験アリ) 自分の体験談として、学校で補習レベルの数学を得意教科にした経験をもとに、指導させていただけたらなと思います!浪人経験もあるので、失敗から学んだ受験全体のアドバイスやメンタル管理のアドバイスもできたら幸いです!

今年4月から東京大学の2年生になります!趣味はバドミントンと将棋で、J-POPを聞くのが好きです! 文系数学には自信があります!また、他教科(英・国・世)の指導・相談も受け付けます!(数学・世界史では東大模試全国順位50位以内の経験アリ) 自分の体験談として、学校で補習レベルの数学を得意教科にした経験をもとに、指導させていただけたらなと思います!浪人経験もあるので、失敗から学んだ受験全体のアドバイスやメンタル管理のアドバイスもできたら幸いです!