中学生英語に強い家庭教師

得意なこと:そろばん、暗算(共に有段)、将棋(初段) 趣味:読書と散歩

得意なこと:そろばん、暗算(共に有段)、将棋(初段) 趣味:読書と散歩

数学や物理などが苦手な方に、理解に難を要する概念を噛み砕いて説明するのが得意です。 分子生物学と理論物理学をこよなく愛しています。このあたりの話であれば、面白い話がいろいろできると思います。 また、受験の相談などもお気軽にお申し付けください。

数学や物理などが苦手な方に、理解に難を要する概念を噛み砕いて説明するのが得意です。 分子生物学と理論物理学をこよなく愛しています。このあたりの話であれば、面白い話がいろいろできると思います。 また、受験の相談などもお気軽にお申し付けください。

受験勉強を頑張ってきたのでそのノウハウを皆さんに伝えていきたいです!

受験勉強を頑張ってきたのでそのノウハウを皆さんに伝えていきたいです!

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

私の強みは、基礎を大切にしつつ本質的に理解する力です。中高一貫校の甲陽学院(106回生です)で継続して勉強に取り組み、その中で身につけた学習方法を活かして神戸大学医学部に現役合格しました。 家庭教師としては、この経験をもとに生徒一人ひとりに合った勉強法を提案し、理解を積み上げるサポートをしていきたいと思います。

明るく真面目な性格です。趣味はゴルフです。 中学受験での話で、初め偏差値40弱ぐらいでしたが、自分なりに工夫したり、当時指導してくださった先生の言うとおりに勉強してみたりしていると、半年で塾内全体の総合の偏差値で70前後を取れるようになりました。その時の勉強方法や、自分自身が大切だと思ったことはきっと指導に役立てられると考えております。その経験は大学受験にも活かされたと考えております。 勉学において、自分は公式を覚えるというよりはその成り立ち・意味を深く理解することをとても重要視しています。

明るく真面目な性格です。趣味はゴルフです。 中学受験での話で、初め偏差値40弱ぐらいでしたが、自分なりに工夫したり、当時指導してくださった先生の言うとおりに勉強してみたりしていると、半年で塾内全体の総合の偏差値で70前後を取れるようになりました。その時の勉強方法や、自分自身が大切だと思ったことはきっと指導に役立てられると考えております。その経験は大学受験にも活かされたと考えております。 勉学において、自分は公式を覚えるというよりはその成り立ち・意味を深く理解することをとても重要視しています。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

浪人を経験しているので難化したと言われている第2回,第3回共通テストを共に会場で受験したという数少ない学生の1人です。教員よりも共通テストを知っている自信があります!共通テスト、2次試験どちらも安定して点数が取れるように得意不得意に応じて柔軟に教えます!!また、中学受験,高校受験を考えている方にも将来を見据えた正しい勉強法から教えます!

浪人を経験しているので難化したと言われている第2回,第3回共通テストを共に会場で受験したという数少ない学生の1人です。教員よりも共通テストを知っている自信があります!共通テスト、2次試験どちらも安定して点数が取れるように得意不得意に応じて柔軟に教えます!!また、中学受験,高校受験を考えている方にも将来を見据えた正しい勉強法から教えます!

こんにちは! 運動部でマネージャーをやっている、美味しい物好きな大学生です😋 計画立てから勉強方法、もちろん科目の指導も行います! 一緒に頑張りましょう!

こんにちは! 運動部でマネージャーをやっている、美味しい物好きな大学生です😋 計画立てから勉強方法、もちろん科目の指導も行います! 一緒に頑張りましょう!

東北大学文学部在学中のフジワラと申します。 公立中高一貫校に進学し、中学高校ともに、通学に片道1時間半を要す中、水泳部に所属しておりました。現役時は理系での受験(生物・化学選択)をし、明治大学農学部に進学致しました。しかし、哲学・社会学への興味から文転を決意し、今に至ります。趣味は読書と水泳。

東北大学文学部在学中のフジワラと申します。 公立中高一貫校に進学し、中学高校ともに、通学に片道1時間半を要す中、水泳部に所属しておりました。現役時は理系での受験(生物・化学選択)をし、明治大学農学部に進学致しました。しかし、哲学・社会学への興味から文転を決意し、今に至ります。趣味は読書と水泳。

私は塾に通わず、自分で計画を立てて勉強を進め、国立大学に合格しました。効率的な学習方法や、つまずきやすいポイントの乗り越え方を実体験として理解しています。一人で勉強する生徒の不安や悩みに寄り添い、的確にアドバイスできます。生徒それぞれに合ったやり方を一緒に見つけ、成績アップに導きます。自習力を高めたい方や、勉強のやり方に迷っている方に特に力になれると思います。真面目に、丁寧に指導しますので、安心して任せてください。

私は塾に通わず、自分で計画を立てて勉強を進め、国立大学に合格しました。効率的な学習方法や、つまずきやすいポイントの乗り越え方を実体験として理解しています。一人で勉強する生徒の不安や悩みに寄り添い、的確にアドバイスできます。生徒それぞれに合ったやり方を一緒に見つけ、成績アップに導きます。自習力を高めたい方や、勉強のやり方に迷っている方に特に力になれると思います。真面目に、丁寧に指導しますので、安心して任せてください。