中学生英語に強い家庭教師

丁寧な指導を心がけます。 自分自身、模試などの成績は最初よくなかったのですが、塾や独学の計画をしっかり見つめ直し勉強を重ねていったことで高3秋に成績が急上昇しました。 計画や参考書選び、さらに進路の相談なども承ります。加えて、国公立学校推薦・総合型選抜の志願理由書や面接指導など、多岐にわたるサポートが可能です。志望校など希望を確認したのちに、一緒にどのような学習を進めていくか決めていきましょう。 直前まで京都大学を目指していたため、最難関大向けの国語の指導も可能です。英作文・国語の記述問題添削にも対応します。他にも英数国物化対応可能な教科は多いですので、お気軽にご相談ください。 少しでも志望校合格の手助けとなれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

丁寧な指導を心がけます。 自分自身、模試などの成績は最初よくなかったのですが、塾や独学の計画をしっかり見つめ直し勉強を重ねていったことで高3秋に成績が急上昇しました。 計画や参考書選び、さらに進路の相談なども承ります。加えて、国公立学校推薦・総合型選抜の志願理由書や面接指導など、多岐にわたるサポートが可能です。志望校など希望を確認したのちに、一緒にどのような学習を進めていくか決めていきましょう。 直前まで京都大学を目指していたため、最難関大向けの国語の指導も可能です。英作文・国語の記述問題添削にも対応します。他にも英数国物化対応可能な教科は多いですので、お気軽にご相談ください。 少しでも志望校合格の手助けとなれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

中学生の時、学校内で定期試験などでずっと赤点だったのですが、高校から友達に誘われて塾に通い得意教科ができ、現役で東京大学に合格することができたので、今成績が悪くても諦めるには早いと言うことを伝えて、一緒に頑張って行きたいです!家庭教師をして教えている子の成績が上がるのを手助けできたらとても楽しいし面白そうだなと思って家庭教師をやろうと思いました!数学と物理は得意なんで特に頑張って教えたいです!

中学生の時、学校内で定期試験などでずっと赤点だったのですが、高校から友達に誘われて塾に通い得意教科ができ、現役で東京大学に合格することができたので、今成績が悪くても諦めるには早いと言うことを伝えて、一緒に頑張って行きたいです!家庭教師をして教えている子の成績が上がるのを手助けできたらとても楽しいし面白そうだなと思って家庭教師をやろうと思いました!数学と物理は得意なんで特に頑張って教えたいです!

数学・物理・化学は任せてください

数学・物理・化学は任せてください
こんにちは。 理系科目好きな方大歓迎です。 一緒に数学の話しませんか? よろしくお願いします。
こんにちは。 理系科目好きな方大歓迎です。 一緒に数学の話しませんか? よろしくお願いします。

私は高校時代、塾にほとんど通わずに独学で成績を伸ばしてきました。 その経験から、数学・物理において「センス」ではなく「手順」と「考え方」を分解して理解する指導を得意としています。 特に、 ・解法を暗記しているのに初見問題で崩れる ・基礎は分かるが応用問題で止まる といった生徒に対して、“なぜその発想になるのか”を言語化しながら再構築する指導を行います。 実際に「解き方が曖昧だった問題が自力で解けるようになる状態」を目標に、再現性のある成績向上をサポートします。

私は高校時代、塾にほとんど通わずに独学で成績を伸ばしてきました。 その経験から、数学・物理において「センス」ではなく「手順」と「考え方」を分解して理解する指導を得意としています。 特に、 ・解法を暗記しているのに初見問題で崩れる ・基礎は分かるが応用問題で止まる といった生徒に対して、“なぜその発想になるのか”を言語化しながら再構築する指導を行います。 実際に「解き方が曖昧だった問題が自力で解けるようになる状態」を目標に、再現性のある成績向上をサポートします。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます



得意な科目は数学や物理、化学です。中学や高校の部活で部長をして、後輩とコミュニケーションをよくとっていたので、その時の経験を活かして生徒様に寄り添って指導するよう頑張ります。趣味はテニスやランニング、スポーツ観戦です。

得意な科目は数学や物理、化学です。中学や高校の部活で部長をして、後輩とコミュニケーションをよくとっていたので、その時の経験を活かして生徒様に寄り添って指導するよう頑張ります。趣味はテニスやランニング、スポーツ観戦です。



筑波大学医学群医学類に在籍しているF.Hと申します。 私は高校時代、塾に通わず自分で勉強計画を立てて志望校に合格しました。その経験から、ただ問題を解くだけでなく、「何を・いつ・どのように勉強するか」という計画づくりや勉強の進め方をサポートすることが得意だと自負しております。得意教科は数学、化学です。よろしくお願いいたします。

筑波大学医学群医学類に在籍しているF.Hと申します。 私は高校時代、塾に通わず自分で勉強計画を立てて志望校に合格しました。その経験から、ただ問題を解くだけでなく、「何を・いつ・どのように勉強するか」という計画づくりや勉強の進め方をサポートすることが得意だと自負しております。得意教科は数学、化学です。よろしくお願いいたします。

