高校生物理に強い家庭教師


はじめまして! 理系科目(数学、物理、化学)の指導を得意としています。 わからない部分を整理して、基礎から丁寧に解説することを心がけています。 どうぞよろしくお願いします。
はじめまして! 理系科目(数学、物理、化学)の指導を得意としています。 わからない部分を整理して、基礎から丁寧に解説することを心がけています。 どうぞよろしくお願いします。

初めまして。 私は受験生時代には東大模試で全国一桁順位を複数回獲得し、東京大学理科一類に余裕を持って合格しました。そのため、東大をはじめとする難関大学受験に必要な学力や勉強法には自信があります。 ただ問題を解くだけでなく、なぜそう考えるのか、どうすれば初見の問題にも対応できるのか、を大切に指導します。一人ひとりの理解度や目標に合わせて、苦手分野の克服から応用力の養成まで丁寧にサポートします。 勉強は正しい方法で継続すれば必ず伸びます。一緒に目標達成を目指して頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

初めまして。 私は受験生時代には東大模試で全国一桁順位を複数回獲得し、東京大学理科一類に余裕を持って合格しました。そのため、東大をはじめとする難関大学受験に必要な学力や勉強法には自信があります。 ただ問題を解くだけでなく、なぜそう考えるのか、どうすれば初見の問題にも対応できるのか、を大切に指導します。一人ひとりの理解度や目標に合わせて、苦手分野の克服から応用力の養成まで丁寧にサポートします。 勉強は正しい方法で継続すれば必ず伸びます。一緒に目標達成を目指して頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

私は公立の中高一貫校の中学、高校だったので、中学受験の経験もあります。また、小さい頃に1年以上アメリカに住んでいました。そして現在は東京科学大学に合格して在籍しています。私自身、勉強が好きというわけではなく、行きたい大学、やりたいことがあったため、そのためにやらなくてはならないこととして勉強に取り組んでいました。なのでモチベーションの面でも支援できると思います。また、私は高校2年生の夏頃から勉強を始めて、高校3年生の秋にある文化祭でも出し物をしていたりと、勉強漬けの日々ではなかったので、同じような境遇の方にも寄り添えられるかと思います。

私は公立の中高一貫校の中学、高校だったので、中学受験の経験もあります。また、小さい頃に1年以上アメリカに住んでいました。そして現在は東京科学大学に合格して在籍しています。私自身、勉強が好きというわけではなく、行きたい大学、やりたいことがあったため、そのためにやらなくてはならないこととして勉強に取り組んでいました。なのでモチベーションの面でも支援できると思います。また、私は高校2年生の夏頃から勉強を始めて、高校3年生の秋にある文化祭でも出し物をしていたりと、勉強漬けの日々ではなかったので、同じような境遇の方にも寄り添えられるかと思います。
はじめまして。現在、医学科1年生として学んでいます。多くの医学部を受験した経験から、幅広い受験生の指導が可能です。前期試験で1桁合格しており、特に東京科学大学医歯学系志望の方のサポートに自信があります。数学は本番で100点超え、東大模試で40位近くを獲得しており、高みを目指す方もお任せください。英語は得意ではありませんが、学校でも苦手な側だったところから伸ばした経験があるため、同じように悩んでいる方の力になれると思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。現在、医学科1年生として学んでいます。多くの医学部を受験した経験から、幅広い受験生の指導が可能です。前期試験で1桁合格しており、特に東京科学大学医歯学系志望の方のサポートに自信があります。数学は本番で100点超え、東大模試で40位近くを獲得しており、高みを目指す方もお任せください。英語は得意ではありませんが、学校でも苦手な側だったところから伸ばした経験があるため、同じように悩んでいる方の力になれると思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

オンライン個別指導の講師として、小学生から高校生まで幅広く、算数・数学をメインで教えています。 ・テストの成績を伸ばしたい ・〇〇大学、〇〇中学に合格したい ・勉強の習慣を身につけたい など、様々な目標達成に向け、お手伝いさせていただきます。 些細なことでも構いませんので、ご相談などお気軽にお声掛けください。 [指導実績] 灘中学合格、東大寺中学合格、西大和中学合格、北嶺中学合格 など

オンライン個別指導の講師として、小学生から高校生まで幅広く、算数・数学をメインで教えています。 ・テストの成績を伸ばしたい ・〇〇大学、〇〇中学に合格したい ・勉強の習慣を身につけたい など、様々な目標達成に向け、お手伝いさせていただきます。 些細なことでも構いませんので、ご相談などお気軽にお声掛けください。 [指導実績] 灘中学合格、東大寺中学合格、西大和中学合格、北嶺中学合格 など

勉強に近道はない、しかし早歩きはできる。私はそう信じています。基礎から一歩ずつ着実に歩みを進めなければならないのは変わりませんが、ちょっとしたコツや技術を習得することで飛躍的に効率を高めることができるのです。 そのため私の指導においては、単なる解法の解説に終始せず、「どうしてこう考えるとよいのか」や「なぜそうなるのか」を丁寧に掘り下げ、本質的な思考力を養うことを心がけています。未知の問題へと自分の力で応用できる思考力を身につけることこそが、着実な成績向上への足がかりとなります。 私自身、高校卒業まで予備校などに通わず、学校の授業を中心に日々工夫しながら自分なりの効果的な学習法を確立してきました。その結果、大学入学共通テストでは数学(Ⅰ・AおよびⅡ・B)、英語リーディング、英語リスニング、物理、化学で満点を経験し、9科目合計では856点/900点(得点率95.1%)を記録いたしました。 もともと人に勉強を教えることが好きで、これまで友人や後輩、年の離れた妹など、さまざまな層への学習指導を重ねてきました。実際の指導を通し、都立西高等学校や都立八王子東高等学校をはじめとする志望校へ合格へと導いた生徒もおります。 各教科の理解を深めるお手伝いはもちろん、学力の向上・維持に関する相談や、真に「効率の良い」学習方法のご提案など、幅広くサポートできればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

勉強に近道はない、しかし早歩きはできる。私はそう信じています。基礎から一歩ずつ着実に歩みを進めなければならないのは変わりませんが、ちょっとしたコツや技術を習得することで飛躍的に効率を高めることができるのです。 そのため私の指導においては、単なる解法の解説に終始せず、「どうしてこう考えるとよいのか」や「なぜそうなるのか」を丁寧に掘り下げ、本質的な思考力を養うことを心がけています。未知の問題へと自分の力で応用できる思考力を身につけることこそが、着実な成績向上への足がかりとなります。 私自身、高校卒業まで予備校などに通わず、学校の授業を中心に日々工夫しながら自分なりの効果的な学習法を確立してきました。その結果、大学入学共通テストでは数学(Ⅰ・AおよびⅡ・B)、英語リーディング、英語リスニング、物理、化学で満点を経験し、9科目合計では856点/900点(得点率95.1%)を記録いたしました。 もともと人に勉強を教えることが好きで、これまで友人や後輩、年の離れた妹など、さまざまな層への学習指導を重ねてきました。実際の指導を通し、都立西高等学校や都立八王子東高等学校をはじめとする志望校へ合格へと導いた生徒もおります。 各教科の理解を深めるお手伝いはもちろん、学力の向上・維持に関する相談や、真に「効率の良い」学習方法のご提案など、幅広くサポートできればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
東京大学理科一類一年のN.Yです。高2まで部活(オーケストラ部)に所属していて、高3から本腰を入れて受験勉強をはじめて 現役合格しました。特に数学が得意なので思考プロセスなどをできるだけ伝えたいと思います。 大学1年の4月から個別指導塾にて勤務しています。
東京大学理科一類一年のN.Yです。高2まで部活(オーケストラ部)に所属していて、高3から本腰を入れて受験勉強をはじめて 現役合格しました。特に数学が得意なので思考プロセスなどをできるだけ伝えたいと思います。 大学1年の4月から個別指導塾にて勤務しています。

出身高校は駒場東邦高校で、高1の時から鉄緑会と平岡塾に通っていました。現役時は東大理一に0.6点差で落ちてしまい、1年間慶應義塾の理工学部で大学の勉強もしながら受験勉強も続けていました。 今は東大のゴルフ部での活動や、興味のある有機化学の勉強に力を入れています。

出身高校は駒場東邦高校で、高1の時から鉄緑会と平岡塾に通っていました。現役時は東大理一に0.6点差で落ちてしまい、1年間慶應義塾の理工学部で大学の勉強もしながら受験勉強も続けていました。 今は東大のゴルフ部での活動や、興味のある有機化学の勉強に力を入れています。