高校生物理に強い家庭教師

高校生活三年間は硬式テニスに打ち込み、高校総体が終わった後から独学で必死に勉強して九州大学に現役合格できました‼︎教えるのも得意なので依頼お待ちしております。

高校生活三年間は硬式テニスに打ち込み、高校総体が終わった後から独学で必死に勉強して九州大学に現役合格できました‼︎教えるのも得意なので依頼お待ちしております。

はじめまして。塾や個別指導での指導経験を活かし、一人ひとりに寄り添った指導を行います。幼少期からの囲碁で培った『先を読む論理的思考』と『粘り強さ』が強みです。お子様の躓きを根本から分析し、一人で解けるようになるまで根気強く伴奏。勉強のやり方から丁寧に指導いたします!

はじめまして。塾や個別指導での指導経験を活かし、一人ひとりに寄り添った指導を行います。幼少期からの囲碁で培った『先を読む論理的思考』と『粘り強さ』が強みです。お子様の躓きを根本から分析し、一人で解けるようになるまで根気強く伴奏。勉強のやり方から丁寧に指導いたします!

中学受験と大学受験を経験してどちらもやり尽くしたつもりです。補習から難関受験対策まで丁寧に対応していきたいと思います!

中学受験と大学受験を経験してどちらもやり尽くしたつもりです。補習から難関受験対策まで丁寧に対応していきたいと思います!

初めまして! 東京科学大学工学院一年のH.Uと申します! 高校は神奈川の横浜翠嵐高校に高校受験をし入学、大学は現役一般入試で合格し入学しました。 高校入試、大学入試共に対応できます。 高校では体育祭実行委員で委員長をやっていたり、バドミントンと軽音を兼部していたりと忙しい中でも合格を掴むことができました! 勉強だけでなくその過程でのモチベーションの保ち方や忙しい時の勉強の仕方なども伝えられたらと思います。 人と話すことが大好きなのでたくさんコミュニケーションをとりながら指導していきたいと思ってます。 よろしくお願いします!

初めまして! 東京科学大学工学院一年のH.Uと申します! 高校は神奈川の横浜翠嵐高校に高校受験をし入学、大学は現役一般入試で合格し入学しました。 高校入試、大学入試共に対応できます。 高校では体育祭実行委員で委員長をやっていたり、バドミントンと軽音を兼部していたりと忙しい中でも合格を掴むことができました! 勉強だけでなくその過程でのモチベーションの保ち方や忙しい時の勉強の仕方なども伝えられたらと思います。 人と話すことが大好きなのでたくさんコミュニケーションをとりながら指導していきたいと思ってます。 よろしくお願いします!
初めまして、このページをご覧いただきありがとうございます! 私は大阪大学医学部医学科の3回生です。中学は地元の公立中、高校はは久留米大学附設高等学校に在籍しており、中1から高2の引退まで陸上部に在籍していたために部活との両立で悩まれている生徒さんの手助けもできると思います。 得意科目は数学と物理と化学であり、入試の時も大きな得点源とすることができました。英語に関しても苦手から受験に太刀打ちできる程まで伸ばしたので英語の難しさを理解しながら生徒に寄り添って指導することができると思います。また講師として働く上では特定の科目の授業にとどまらず、受験前の勉強方法や学習に対する姿勢、普段からの勉強方法など全ての科目に通づるようなことも教えたいと思います。 そして生徒を指導するという面に関して、個別指導塾で小学生~高校生まで様々な生徒に対応し、その経験から生徒自身の学力や能力を見て真摯に向き合い、生徒にあった指導法を見つけるということを学びました。これらの経験をもとに、精一杯生徒さんの目標を叶える手助けをしたいと思っております!
初めまして、このページをご覧いただきありがとうございます! 私は大阪大学医学部医学科の3回生です。中学は地元の公立中、高校はは久留米大学附設高等学校に在籍しており、中1から高2の引退まで陸上部に在籍していたために部活との両立で悩まれている生徒さんの手助けもできると思います。 得意科目は数学と物理と化学であり、入試の時も大きな得点源とすることができました。英語に関しても苦手から受験に太刀打ちできる程まで伸ばしたので英語の難しさを理解しながら生徒に寄り添って指導することができると思います。また講師として働く上では特定の科目の授業にとどまらず、受験前の勉強方法や学習に対する姿勢、普段からの勉強方法など全ての科目に通づるようなことも教えたいと思います。 そして生徒を指導するという面に関して、個別指導塾で小学生~高校生まで様々な生徒に対応し、その経験から生徒自身の学力や能力を見て真摯に向き合い、生徒にあった指導法を見つけるということを学びました。これらの経験をもとに、精一杯生徒さんの目標を叶える手助けをしたいと思っております!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

某難関大学受験塾で個別指導集団指導を合わせて1年ほどしておりました。中高は陸上部に所属して、鉄緑会と両立しながら運動と勉強どちらも全力で取り組んでいました。鉄緑会では校内模試で英語2位、総合4位の成績を取ったことがあります。勉強面では、どうしたら再現性を持って志望校に合格できるかということをずっと考えて勉強してきました。指導の際には、本番でどうやって再現性のある答案をかけるか、というところまで指導したいと思います。

某難関大学受験塾で個別指導集団指導を合わせて1年ほどしておりました。中高は陸上部に所属して、鉄緑会と両立しながら運動と勉強どちらも全力で取り組んでいました。鉄緑会では校内模試で英語2位、総合4位の成績を取ったことがあります。勉強面では、どうしたら再現性を持って志望校に合格できるかということをずっと考えて勉強してきました。指導の際には、本番でどうやって再現性のある答案をかけるか、というところまで指導したいと思います。

家庭教師をお探しの皆様へ。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 唐突ですが、理系科目が苦手な方にはある共通点があります。それは、"理系科目は才能や閃きがないと解けない"という思い込みです。 実は、受験において理系科目を攻略する方法は非常にシンプルです。それは ・問題を正しく捉える ・それに対する適切な解法を選択、実行する これだけです(これが難しい所なのですが)。私の授業では、多くの先生がないがしろにしがちな"正しい問題の捉え方"を伝え、マニュアルをめくるような、"才能に頼らない"問題の解き方を徹底的に伝授いたします。 この授業法は、私自身の経験に基づいています。私は中学生までは理系科目が大の苦手で、自分に才能なんて無いと感じていました。 ・中学受験で偏差値55の志望校に不合格 ・塾の数学のテストで0点を記録 しかし、だからこそ「できない人がどこで躓くのか」が痛いほどわかります。試行錯誤の末にたどり着いた「解法の体系化」により、苦手だった数学と物理を得点源に変え、最終的には阪大医学部現役合格を掴み取りました。この「苦手を得意に変えた経験」こそが、私の指導の最大の強みです。 また、私は中学受験・高校受験・大学受験の3つを経験し(中学受験は先ほども申し上げたとおり失敗しましたが、高校・大学受験は第一志望校に合格しております)、それらを通じて膨大な受験のノウハウを培ってきました。私を指名してくださった暁には、その豊富な知識と、メンタル面の鍛え方といった学力面以外のことも含め、余すことなく生徒様にお伝え致します。 過去の指導歴につきましては、理系、文系の中学生を4名、高校生を4名、既卒生を2名、そして某大手塾にて数学の集団講師を務めてきました。以上の豊富な経験を活かして、御一緒に授業ができれば誠に幸いでございます。 最後に「今は苦手だけど、なんとかして変えたい」。その気持ちさえあれば十分です。上記の授業法を土台に据え、例題と演習を通じ、着実に実力を養っていきましょう。あなた(あるいはお子様)の第一志望校合格を、全力でサポートさせてください!! 少しでも興味を持っていただければ、私の詳細欄もご覧ください。何卒よろしくお願いいたします。

家庭教師をお探しの皆様へ。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 唐突ですが、理系科目が苦手な方にはある共通点があります。それは、"理系科目は才能や閃きがないと解けない"という思い込みです。 実は、受験において理系科目を攻略する方法は非常にシンプルです。それは ・問題を正しく捉える ・それに対する適切な解法を選択、実行する これだけです(これが難しい所なのですが)。私の授業では、多くの先生がないがしろにしがちな"正しい問題の捉え方"を伝え、マニュアルをめくるような、"才能に頼らない"問題の解き方を徹底的に伝授いたします。 この授業法は、私自身の経験に基づいています。私は中学生までは理系科目が大の苦手で、自分に才能なんて無いと感じていました。 ・中学受験で偏差値55の志望校に不合格 ・塾の数学のテストで0点を記録 しかし、だからこそ「できない人がどこで躓くのか」が痛いほどわかります。試行錯誤の末にたどり着いた「解法の体系化」により、苦手だった数学と物理を得点源に変え、最終的には阪大医学部現役合格を掴み取りました。この「苦手を得意に変えた経験」こそが、私の指導の最大の強みです。 また、私は中学受験・高校受験・大学受験の3つを経験し(中学受験は先ほども申し上げたとおり失敗しましたが、高校・大学受験は第一志望校に合格しております)、それらを通じて膨大な受験のノウハウを培ってきました。私を指名してくださった暁には、その豊富な知識と、メンタル面の鍛え方といった学力面以外のことも含め、余すことなく生徒様にお伝え致します。 過去の指導歴につきましては、理系、文系の中学生を4名、高校生を4名、既卒生を2名、そして某大手塾にて数学の集団講師を務めてきました。以上の豊富な経験を活かして、御一緒に授業ができれば誠に幸いでございます。 最後に「今は苦手だけど、なんとかして変えたい」。その気持ちさえあれば十分です。上記の授業法を土台に据え、例題と演習を通じ、着実に実力を養っていきましょう。あなた(あるいはお子様)の第一志望校合格を、全力でサポートさせてください!! 少しでも興味を持っていただければ、私の詳細欄もご覧ください。何卒よろしくお願いいたします。
自身の受験経験(中学・大学)を活かして指導します。
自身の受験経験(中学・大学)を活かして指導します。