高校生物理に強い家庭教師



はじめまして。 筑駒高校→東京医科歯科大学医学科の2年生です。 高校受験の時はSAPIX、大学受験の時は鉄緑会に通っていました。 個人・集団指導ともに勤務経験があり、中学受験・高校受験・大学受験全ての指導が可能です。生徒様の学習進度や得意・苦手分野を分析し、それに沿った形で指導をしたいと考えています。得意科目は数学ですが、小中は全ての科目に対応可能で、大学受験は理系科目(英・数・理)はすべて、それ以外の科目(国語や社会)に関しては共通テストの範囲で指導可能です。 なお、中学受験をお考えのご家庭に対しましては兄弟の中学受験を全面的にフォローアップしてきた経験上、近年の受験の傾向や対策は熟知している方だと思います。志望校対策などをしっかりサポートいたします。 学校の定期テスト対策などのアシストも歓迎です。

はじめまして。 筑駒高校→東京医科歯科大学医学科の2年生です。 高校受験の時はSAPIX、大学受験の時は鉄緑会に通っていました。 個人・集団指導ともに勤務経験があり、中学受験・高校受験・大学受験全ての指導が可能です。生徒様の学習進度や得意・苦手分野を分析し、それに沿った形で指導をしたいと考えています。得意科目は数学ですが、小中は全ての科目に対応可能で、大学受験は理系科目(英・数・理)はすべて、それ以外の科目(国語や社会)に関しては共通テストの範囲で指導可能です。 なお、中学受験をお考えのご家庭に対しましては兄弟の中学受験を全面的にフォローアップしてきた経験上、近年の受験の傾向や対策は熟知している方だと思います。志望校対策などをしっかりサポートいたします。 学校の定期テスト対策などのアシストも歓迎です。

はじめまして、東京大学理科一類に所属しているA.Mです。中学受験を経て、駒場東邦中高、そして東京大学に現役合格しました。趣味はテニスで、高校時代も勉強と両立していました。 現在、クラスサポーターならびに個別塾の講師をしております。生徒様とのコミュニケーションから成績の現状を把握し、目標に向けて適切な指導を心掛けてきました。 受験生の時は苦手であった国語や英語を克服して成績を上げてきました。苦手科目を伸ばすお手伝いをしたいと考えています。学ぶ内容の中に少しでも面白さを見出してくれるような指導をしていきます。リクエストお待ちしています。

はじめまして、東京大学理科一類に所属しているA.Mです。中学受験を経て、駒場東邦中高、そして東京大学に現役合格しました。趣味はテニスで、高校時代も勉強と両立していました。 現在、クラスサポーターならびに個別塾の講師をしております。生徒様とのコミュニケーションから成績の現状を把握し、目標に向けて適切な指導を心掛けてきました。 受験生の時は苦手であった国語や英語を克服して成績を上げてきました。苦手科目を伸ばすお手伝いをしたいと考えています。学ぶ内容の中に少しでも面白さを見出してくれるような指導をしていきます。リクエストお待ちしています。

私は今年度東京大学に現役で合格しました。父が教師ということもあり、人に教えることは高校の頃から好きで、家庭教師という職業に適任であると感じました。定期考査や普段のテストといったものから、大学受験や中学受験といった大きなものまで幅広く指導させて頂きたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。
私は今年度東京大学に現役で合格しました。父が教師ということもあり、人に教えることは高校の頃から好きで、家庭教師という職業に適任であると感じました。定期考査や普段のテストといったものから、大学受験や中学受験といった大きなものまで幅広く指導させて頂きたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

中高共に運動部の部長をやらせてもらい、チームマネジメントなどを通して様々な人たちと関わらせてもらいました。そのため、生徒さんとは打ち解けやすいと思います。 勉強面でも、学問の楽しさを知ってもらえるように指導したい所存です。よろしくお願いします。

中高共に運動部の部長をやらせてもらい、チームマネジメントなどを通して様々な人たちと関わらせてもらいました。そのため、生徒さんとは打ち解けやすいと思います。 勉強面でも、学問の楽しさを知ってもらえるように指導したい所存です。よろしくお願いします。

こんにちは!九州大学 工学部Ⅰ群の秀嶋琳太郎です。 まず、私の受験の経歴を書きます。 私は、実は浪人をしています。 現役では、前期に東大を受け、後期に東北大を受けましたが、どちらも不合格でした。 浪人時代は、夏まで東大志望で、夏の東大模試ではA判定をとり、冊子に名前を載せることができました。しかし、秋の模試で点数が上がらず、東大は諦め、東工大志望になりました。 そして、前期で東工大の情報理工学院を受験しましたが落ち、後期で九州大学に合格することができました。 ここから、私が受験で感じた思いを書きます。 まず、勉強は本当につらくて苦しいものだと思いました。大変、膨大な時間と努力が必要、努力をしても成績は上がらない。本当に嫌になるときもありました。 東工大受験の日、一日目最初の数学で、私は不合格を確信しました。そのとき、自分はこれまで何をしてきたのだろう、何もできてないじゃないかと自分が本当に嫌いになりました。しかし、まだ最後にある、最後まで死ぬ気でと、脅迫をし、後期の合格をつかみ取ることができました。 九大の合格が分かった時、もう何にも代えがたい嬉しさがこみ上げてきました。私がもっとも言いたいことはこれです、合格すればそれは最高なのだと。 この嬉しさを味わってもらいたい、その手助けがしたい、という理由で、私は直接かかわれて、直接話ができる、家庭教師を志望しました。ここまで読んできてくださり、ありがとうございました。 最後に、実践的な私の特徴としては、東進、駿台、両方で受験勉強をしたので、双方の授業の良い点をまとめて、指導ができること。特に物理は、微分積分を使って、原理から教えることができます。 また、趣味はスポーツ観戦で、何でも見ますが、特にサッカーが好きです。実際に体を動かすことも好きです。あとは、将棋が好きです。ピアノをちょっと弾けます。 ぜひ一度お会いして、お話をさせていただきたいです。連絡お待ちしています。

こんにちは!九州大学 工学部Ⅰ群の秀嶋琳太郎です。 まず、私の受験の経歴を書きます。 私は、実は浪人をしています。 現役では、前期に東大を受け、後期に東北大を受けましたが、どちらも不合格でした。 浪人時代は、夏まで東大志望で、夏の東大模試ではA判定をとり、冊子に名前を載せることができました。しかし、秋の模試で点数が上がらず、東大は諦め、東工大志望になりました。 そして、前期で東工大の情報理工学院を受験しましたが落ち、後期で九州大学に合格することができました。 ここから、私が受験で感じた思いを書きます。 まず、勉強は本当につらくて苦しいものだと思いました。大変、膨大な時間と努力が必要、努力をしても成績は上がらない。本当に嫌になるときもありました。 東工大受験の日、一日目最初の数学で、私は不合格を確信しました。そのとき、自分はこれまで何をしてきたのだろう、何もできてないじゃないかと自分が本当に嫌いになりました。しかし、まだ最後にある、最後まで死ぬ気でと、脅迫をし、後期の合格をつかみ取ることができました。 九大の合格が分かった時、もう何にも代えがたい嬉しさがこみ上げてきました。私がもっとも言いたいことはこれです、合格すればそれは最高なのだと。 この嬉しさを味わってもらいたい、その手助けがしたい、という理由で、私は直接かかわれて、直接話ができる、家庭教師を志望しました。ここまで読んできてくださり、ありがとうございました。 最後に、実践的な私の特徴としては、東進、駿台、両方で受験勉強をしたので、双方の授業の良い点をまとめて、指導ができること。特に物理は、微分積分を使って、原理から教えることができます。 また、趣味はスポーツ観戦で、何でも見ますが、特にサッカーが好きです。実際に体を動かすことも好きです。あとは、将棋が好きです。ピアノをちょっと弾けます。 ぜひ一度お会いして、お話をさせていただきたいです。連絡お待ちしています。

医学部医学科の3年生です! 4歳からクラシックバレエを続けています。 勉強と部活動や習い事との両立についてもアドバイスできます! よろしくお願いします。

医学部医学科の3年生です! 4歳からクラシックバレエを続けています。 勉強と部活動や習い事との両立についてもアドバイスできます! よろしくお願いします。