高校生物理に強い家庭教師


教科書には載っていない「どうしてその解法が思いつくのか」という思考方法を軸に教えようと思います。特に2次試験に困っているはどうぞよろしくお願いします。
教科書には載っていない「どうしてその解法が思いつくのか」という思考方法を軸に教えようと思います。特に2次試験に困っているはどうぞよろしくお願いします。

一から粘り強く教えようと思います!! サッカー部に所属していたので勉強と部活の両立を応援します!

一から粘り強く教えようと思います!! サッカー部に所属していたので勉強と部活の両立を応援します!

工夫が得意なので受験勉強も工夫して楽しく乗り越えました

工夫が得意なので受験勉強も工夫して楽しく乗り越えました
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

東京大学 理科二類 在籍 数学・物理・化学の本質を言語化する指導を行います。 はじめまして。東京大学理科二類の1年生のR.Tと申します。 高校時代から数学を中心に、東京大学や医学部などの難関大学合格を目指す仲間と共に切磋琢磨してきました。中でも物理と化学は得意としており、東大模試では東大A判定を連発し、化学本試では得点32/60 (合格者の上位2割)を達成するなど、安定した成果を上げてきました。 また、過去には個人的に指導した妹が名門中学校に合格するなど、教える立場としても実績があります。 📌 指導スタイルの特徴 「なんとなくわかる」を「明確に言語化できる」に変える授業 StudyPlusを活用した進捗管理・目標設定 チャットでの質問対応や模試の振り返りなども柔軟に対応可能です 教材に関しては、生徒様に応じてチャート、学校教材、過去問など幅広く対応します 🧭 対象とする生徒様 数学や物理や化学に不安を感じている方(基礎〜東大・医学部レベルまで) 自学ベースで伸ばしたいが「戦略の軸がほしい」方 模試や本番での点数が安定しない方 医学部受験に向けて、早期から地力を養いたい方 🗣 ひとこと 学習は「解き方を覚えること」ではなく、「自分の頭で考えること」です。 その力を引き出すことに、私は全力を尽くします。 一緒に、意味のある学びを積み上げていきましょう。

東京大学 理科二類 在籍 数学・物理・化学の本質を言語化する指導を行います。 はじめまして。東京大学理科二類の1年生のR.Tと申します。 高校時代から数学を中心に、東京大学や医学部などの難関大学合格を目指す仲間と共に切磋琢磨してきました。中でも物理と化学は得意としており、東大模試では東大A判定を連発し、化学本試では得点32/60 (合格者の上位2割)を達成するなど、安定した成果を上げてきました。 また、過去には個人的に指導した妹が名門中学校に合格するなど、教える立場としても実績があります。 📌 指導スタイルの特徴 「なんとなくわかる」を「明確に言語化できる」に変える授業 StudyPlusを活用した進捗管理・目標設定 チャットでの質問対応や模試の振り返りなども柔軟に対応可能です 教材に関しては、生徒様に応じてチャート、学校教材、過去問など幅広く対応します 🧭 対象とする生徒様 数学や物理や化学に不安を感じている方(基礎〜東大・医学部レベルまで) 自学ベースで伸ばしたいが「戦略の軸がほしい」方 模試や本番での点数が安定しない方 医学部受験に向けて、早期から地力を養いたい方 🗣 ひとこと 学習は「解き方を覚えること」ではなく、「自分の頭で考えること」です。 その力を引き出すことに、私は全力を尽くします。 一緒に、意味のある学びを積み上げていきましょう。

軽音やゲームなどが主な趣味です!ベースを買って家でよく練習しています。最近新たにギターを買いました。また東大作問サークルでしばしば大学受験数学の作問などもしており、数学は特にお任せください!一緒に合格へ向けて頑張りましょう!

軽音やゲームなどが主な趣味です!ベースを買って家でよく練習しています。最近新たにギターを買いました。また東大作問サークルでしばしば大学受験数学の作問などもしており、数学は特にお任せください!一緒に合格へ向けて頑張りましょう!

こんにちは。 私は、中学高校では受験勉強に並行して、テニス部でキャプテンをするなど部活動にも打ち込んでいました。高校3年生の春までは、医学部を目指すには低い成績でした。夏に部活動を引退してから、勉強に全力を注ぎ成績を伸ばしましたが、惜しくも1点足りずに不合格という現役の受験を経験しました。浪人時代では、医学部専門予備校で勉強を学び、大阪大学医学部に上位で合格することができました。その後、2校の医学部専門予備校で生徒を教えた経験があり、現在も教えております。 このような経験から、幅広い指導ができると考えております。特に、部活動などと両立させたい方、医学部に興味のある方、高3から逆転合格を目指す方、浪人で逆転合格を目指す方などの力になりやすいと考えております。 ご気軽にご連絡ください。

こんにちは。 私は、中学高校では受験勉強に並行して、テニス部でキャプテンをするなど部活動にも打ち込んでいました。高校3年生の春までは、医学部を目指すには低い成績でした。夏に部活動を引退してから、勉強に全力を注ぎ成績を伸ばしましたが、惜しくも1点足りずに不合格という現役の受験を経験しました。浪人時代では、医学部専門予備校で勉強を学び、大阪大学医学部に上位で合格することができました。その後、2校の医学部専門予備校で生徒を教えた経験があり、現在も教えております。 このような経験から、幅広い指導ができると考えております。特に、部活動などと両立させたい方、医学部に興味のある方、高3から逆転合格を目指す方、浪人で逆転合格を目指す方などの力になりやすいと考えております。 ご気軽にご連絡ください。