高校生物理に強い家庭教師

こんにちは! プロフィールにアクセスしていただき、ありがとうございます。 GUと申します。 釣りとキャンプが趣味で、いつでも前向きなところが長所です!😊 妹の中学受験を指導して雙葉中学に合格をしており、そのノウハウを活かした指導を心がけたいです。 指導の際に意識しているのは「再現性、応用性のあるような解法を教える」ということです。落ち着いた環境では解ける問題なのに、いざ本番になると解けなくなる、簡単なテーマの集合なのに解きほぐせないなどが点数につながらない原因であることが多いです。 そうならないよう、緊張した状態でもステップを踏めば必ず解けるような解法をお伝えいたします。 家庭教師として、問題の解説だけにとどまらない、勉強計画など生徒様や保護者様の勉強面の包括的なサポートをさせて頂きたいと思っております。 最終的なゴールに向けてがんばっていきましょう!

こんにちは! プロフィールにアクセスしていただき、ありがとうございます。 GUと申します。 釣りとキャンプが趣味で、いつでも前向きなところが長所です!😊 妹の中学受験を指導して雙葉中学に合格をしており、そのノウハウを活かした指導を心がけたいです。 指導の際に意識しているのは「再現性、応用性のあるような解法を教える」ということです。落ち着いた環境では解ける問題なのに、いざ本番になると解けなくなる、簡単なテーマの集合なのに解きほぐせないなどが点数につながらない原因であることが多いです。 そうならないよう、緊張した状態でもステップを踏めば必ず解けるような解法をお伝えいたします。 家庭教師として、問題の解説だけにとどまらない、勉強計画など生徒様や保護者様の勉強面の包括的なサポートをさせて頂きたいと思っております。 最終的なゴールに向けてがんばっていきましょう!

現役時は塾に通わず独学で成績を伸ばし、その後駿台で一年間の浪人を経て23年に東京大学理科二類に合格しました。高校時代は化学部の部長をしておりました。ただ目の前の問題を解くだけでなく、本質的な理解を促し様々な問題に対応できるようになる勉強を教えることができます。また、自分の受験の失敗や浪人の経験を踏まえて、最低点でも合格を掴み取るための戦略や論理的な答案作成、モチベーションの維持の仕方など直接的な勉強以外のことも伝えることができます。

現役時は塾に通わず独学で成績を伸ばし、その後駿台で一年間の浪人を経て23年に東京大学理科二類に合格しました。高校時代は化学部の部長をしておりました。ただ目の前の問題を解くだけでなく、本質的な理解を促し様々な問題に対応できるようになる勉強を教えることができます。また、自分の受験の失敗や浪人の経験を踏まえて、最低点でも合格を掴み取るための戦略や論理的な答案作成、モチベーションの維持の仕方など直接的な勉強以外のことも伝えることができます。

自分自身が名古屋大学に合格する際に培った勉強法や予備校で講師から学んだ本質的な勉強法を生徒さんに伝えたいと思ってます!根気よく指導するのでどうぞよろしくお願いします!

自分自身が名古屋大学に合格する際に培った勉強法や予備校で講師から学んだ本質的な勉強法を生徒さんに伝えたいと思ってます!根気よく指導するのでどうぞよろしくお願いします!

自分自身偏差値を20上げて名大医学科に合格しました。勉強習慣がついていない子から勉強が得意な子まで幅広く対応できます!諦めない心は誰よりも強いと自負しています。どんな相談でも全力でお答えします。

自分自身偏差値を20上げて名大医学科に合格しました。勉強習慣がついていない子から勉強が得意な子まで幅広く対応できます!諦めない心は誰よりも強いと自負しています。どんな相談でも全力でお答えします。
大学受験の勉強はすべて独学です! 授業の進みが遅かったため、自分で教科書やネットに載っている動画、記事を参考にしながら勉強していました。この際に自分で作ったまとめノートやプリントなどを生徒様に共有させていただき、少しでも参考になればと思っております。また、勉強計画もスプレッドシートを用いて全て自分で立てていましたので、計画もお任せください! 中学受験の際はSAPIXに通っておりました。中学受験の際は国語がかなり得意でした。 勉強面と精神面の両方から、志望校合格を目指して頑張っている生徒様のお力になれましたら幸いです。
大学受験の勉強はすべて独学です! 授業の進みが遅かったため、自分で教科書やネットに載っている動画、記事を参考にしながら勉強していました。この際に自分で作ったまとめノートやプリントなどを生徒様に共有させていただき、少しでも参考になればと思っております。また、勉強計画もスプレッドシートを用いて全て自分で立てていましたので、計画もお任せください! 中学受験の際はSAPIXに通っておりました。中学受験の際は国語がかなり得意でした。 勉強面と精神面の両方から、志望校合格を目指して頑張っている生徒様のお力になれましたら幸いです。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

私は高校時代、塾に通わず自分で学習計画を立て、現役で志望大学に合格しました。その経験から、学習において最も大切なのは「基礎を確実に固めること」だと実感しています。勉強は単なる作業ではなく、一つひとつの知識を理解し積み重ねる喜びを感じることが大切だと考えています。生徒様には、問題が解けたときの達成感や「わかるって楽しい!」という気持ちを実感してもらえるよう、丁寧に指導していきたいと思っています。 また、高校時代は野球部のマネージャーとしてチームを支えた経験があり、計画性やサポート力には自信があります。その経験を活かし、勉強に取り組む生徒様一人ひとりのペースや理解度に合わせた指導を心がけています。勉強の楽しさを伝えながら、安心して質問できる環境をつくり、生徒様が自信を持って学習に取り組めるよう全力でサポートいたします。

私は高校時代、塾に通わず自分で学習計画を立て、現役で志望大学に合格しました。その経験から、学習において最も大切なのは「基礎を確実に固めること」だと実感しています。勉強は単なる作業ではなく、一つひとつの知識を理解し積み重ねる喜びを感じることが大切だと考えています。生徒様には、問題が解けたときの達成感や「わかるって楽しい!」という気持ちを実感してもらえるよう、丁寧に指導していきたいと思っています。 また、高校時代は野球部のマネージャーとしてチームを支えた経験があり、計画性やサポート力には自信があります。その経験を活かし、勉強に取り組む生徒様一人ひとりのペースや理解度に合わせた指導を心がけています。勉強の楽しさを伝えながら、安心して質問できる環境をつくり、生徒様が自信を持って学習に取り組めるよう全力でサポートいたします。

はじめまして!神戸大学医学部医学科2年のK.Iです。授業を通して、勉強の面白さを教えていけたらなと思っています!!また医学部でどのような勉強をしているかなど勉強だけにとどまらず幅広い知識や教養も指導して行きたいです!!高校ではバドミントン部に所属し、三年間週5で毎回4時間練習していました。その中で自分でコツコツ勉強していたので、忙しい学生さんにもアドバイスできると思います。

はじめまして!神戸大学医学部医学科2年のK.Iです。授業を通して、勉強の面白さを教えていけたらなと思っています!!また医学部でどのような勉強をしているかなど勉強だけにとどまらず幅広い知識や教養も指導して行きたいです!!高校ではバドミントン部に所属し、三年間週5で毎回4時間練習していました。その中で自分でコツコツ勉強していたので、忙しい学生さんにもアドバイスできると思います。

東北大学工学部に所属しています。得意科目は数学、物理、化学です。

東北大学工学部に所属しています。得意科目は数学、物理、化学です。

苦手な科目を分かりやすく指導するのが得意です! バスケットボール部キャプテンもつとめていたので運動との両立も任せてください!

苦手な科目を分かりやすく指導するのが得意です! バスケットボール部キャプテンもつとめていたので運動との両立も任せてください!